気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



季節のジャム♪

新しい仕事を始めてからというもの
うちのことがおろそかになりがちな毎日アチャ
その反動か?
急に何か作ってみたくなり
昨日はデミグラソースのオムライス&コーンスープ作ってみたよ

画像 236

って言っても、オムライスは白ご飯の上に卵を乗せ、
まわりにデミグラソースをトッピングしただけなんだけど
いつものトマト味より見た目もちょっぴり豪華な感じだし
コーンスープも粒の缶詰めに牛乳、コンソメを
加えただけの簡単なものなんだけど
みんなに喜んでもらえて
たまにはこんな夕ご飯もいいね

それから季節の果物でラ・フランスジャムと
ブルーベリージャムを作ったよ♪

画像 239

ラフランスジャムは洋酒と干しぶどうを加えてちょっぴり大人の味にして
子供達には我が家の定番のブリーベリージャムを作ってみたよ

お仕事で帰ってくる時間の遅い日は
時間の関係で手をかけてっていうのは難しいけど
出来るだけ添加物の少ないものを
家族に食べさせていきたいなっ
食べるもので身体は作られるからんだもんね

*Comment

 

オムライス美味しそ~♪
carinaも呼んでっ(笑)
  • posted by carina 
  • URL 
  • 2008.11/19 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

carnaへ

いつもありがとう♪
ぜひみんと特製?オムライス食べにおいでよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.11/21 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんとサン。こんばんわぁ。
もぉ~。めっちゃおいしそぉ~。
v(≧∇≦)v
すっごく食べたいww
ケド。今は食べられないんだよね。(泣)

卵解禁になったら私も食べに行きたいよぉ~。
( *´艸`)ムププ
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2008.11/21 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~ 何か洋食屋さんのプロっぽいオムライスだ~
このテロ~んとした感じのって良いですよね。
今度こそチャレンジしてみたいと思います。

ジャムも美味しそう。。。いつも会社に向かう車の中でパンをかじっている俺でも家で喰っていきたくなるジャムです☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2008.11/22 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこかのレストランのオムライスかと思ったよ。
( u _ u ) ♪ とっても美味しそう~~
手作りジャムも、いいなぁ~。
ラ・フランスのジャムってセレブね。(-。・。)--☆パチッ
忙しいのに偉いな~~~
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.11/22 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
卵料理解禁になったら
いつかうちに遊びにおいでよ~~
私の作ったものでよかったら
いつでもご馳走するわよんi-236


ぐっさんへ

いつもありがとう♪
このオムライスは卵を多少失敗しても
ルーをまわりに飾ると隠れちゃうのでいいわよ~~
ぜひぐっさんも作ってみてね♪

ジャムもね
とっても簡単なので
今度作り方乗せましょうか?

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
オムライスも、ラ・フランスのジャムも
とっても簡単なの~~
ラ・フランスって元々水分と甘みがあるので
お砂糖はほとんど加えないし
香りつけにリキュールと干しぶどう加えただけよi-229


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.11/26 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
簡単で美味しいが一番だよね。
働く主婦は、やることたくさんあるから。
私もやってみよ~~。
美味しそうだもん。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2008.11/26 19:48分 
  • [Edit]

 

すごく美味しそう(∩Д・*)ジー

是非ご馳走してくるσ(^◇^;)
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2008.11/27 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども。
僕は生きてますからね!

オムライス美味しそう。
ぼくも作ってみようかな?

お腹空いてきたよ。
  • posted by もるパパ 
  • URL 
  • 2008.11/28 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

yumeちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~
働く主婦にとって、
簡単で美味しいお料理って助かるよねi-236
yumeちゃんのおススメ料理があったら
教えてね~~♪

おきへ

お返事遅くなってごめんね~
今度っていうか・・・
みんとが作ったオムライスでよかったら
いつでもどうぞ~~

もるパパへ

久しぶりだね~~
生きてるって聞いて安心したわ(笑)

ぜひもるパパ特製のオムライス作って
紹介してね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.12/03 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

