気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



お出かけ日和?♪

先日ある番組で「箱根の森ガラス美術館」のことを取り上げてて
クリスマスの時だけしか見る事のできない作品があり
それがとっても素敵だったのを観てからというもの
行きたくて? 行きたくて?
(まるで欲しいものを我慢できない子供と同じようだけど)
ダーの休みの日に行ってきたよ??

っても、うちから箱根までは圏央道と中央道を使うと
平日の空いてるときであれば1時間半あまりで行けちゃうから
こんな景色を楽しみなが、らちょっとしたドライブって感じなんだよね
画像 287

河口湖インターを降りて車を走らせてると
「キリンウヰスキー蒸留所工場無料見学」という看板が目に留まり
急遽行って見ることに・・・
画像 290

工場内は予約してなくても見学することが出来るということで
さっそく見学してその後はお酒好きな人にはうれしい
20分だけ好きなだけ飲める試飲のコーナーがあったりで
お酒が大好きなダーは大喜び
でも車の運転をバトンタッチされた私は
ジュースだけだったのでお酒飲めなくてちょっぴり残念

ほろ酔い気分のダーを助手席に乗せ
途中お昼ご飯を食べるお店に立ち寄りながら
今日の目的地「箱根の森ガラスの森美術館」に着いたのが2時過ぎ?
着いてさっそく美術館をひとまわり見て撮ったクリスマスツリーの写真がコレ
すべてクリスタルで作られてるんだよ??

画像 306

そしてひと休みしたり、お土産を買ったりして
帰る間際に撮ったクリスマスツリーの写真がコレ

画像 320
1時間ぐらいしか経ってないのに
今の時期は日が沈むのが早いから
1時間でもこんなに雰囲気が変わるんだね??

光の回廊の方は明るいときのがないけど
こんな感じになって綺麗だったよ???
画像 322

入り口の方もこんな感じにライトアップされてて
とっても素敵だったよ??
画像 323

帰り道、日帰り温泉を見つけ急遽立ち寄り
温泉に入り身体をリフレッシュしたり
素敵なものを観て気持ちをリフレッシュして帰ってきたよ。
日帰りでコレだけいろいろ楽しめ
本当に満足な1日でした??♪

美術館の中の様子も紹介したかったけど
長くなりそうだから次回紹介するということで

*Comment

NoTitle 

すてき~~ m(u_u*)m
さっと行けるっていいなぁ~。旦那様も協力的ね。(-。・。)--☆パチッ
すてきな美術館でのイルミネーション、最高ね。
行きたいなぁ~~~♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2008.12/08 17:59分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
今回は珍しくダーも行きたいってことで
意見が一致したので
行って来れたんだ~~i-184
機会があったらぜひ
ひめこちゃんも行って見てね~~
きっと気に入ると思うよi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2008.12/28 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

