気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日は”大寒”

昨日は桜が咲く頃のようなポカポカ陽気だったのに
今日は一転、雪が降るんじゃないかって思うくらいの寒さにビックリ!!
なんでこんなに寒いのかちょっと調べてみたら、
二十四関節気では今日から立春までが
1年で一番寒い”大寒”だったんだね
道理で寒いわけだ

でもこんな時期こそ、寒さに負けて風邪引いたり、
インフルエンザにかからないように
しっかり食べ、たっぷり睡眠をとり
手洗い&うがいもして
しっかり予防しないとね。

私はそのほか紅茶を1日に何回か飲むようにしてるの♪
お茶には殺菌効果のあるカテキンが含まれるから
喉の弱い私にはいいみたいで
去年の暮れから忙しい毎日を過ごしてても風邪引かないですんでるのは
紅茶のおかげかも
みんなはどんなことして風邪予防してるの?!
いい知恵があったら教えてね


そうそうw
うちの中の植物達も窓際は朝晩めっちゃ寒いってことで
少し暖かいところに移動してあげたんだけど・・・

画像 637
そのため寂しくなってしまったシェルフ&TVボード達も
百均&雑貨屋さんで買ってきた雑貨と花を使って
少し模様替えしてみたよ

画像 635

リビングの壁掛けシエルフ?♪
画像 638

同じく、リビングの入り口にあるシェルフ
画像 641

そして、TVボード?♪
画像 646

緑がなくなると寂しいシェルフも
緑&花をプラスしてあげると
ちょっぴり華やかな感じになるのよね?

あと、残ってるラティス・・・
これもちょっと思いついたアイデアがあってね、
これはもう少し時間がかかりそうだけど
出来上がったらまた紹介するね








*Comment

 

(。。)(゜゜)ウンウン


紅茶は殺菌作用があるからすごく良いんだよね★
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:17分 
  • [Edit]

 

みんとサン。
またまたお邪魔シマス。
実は私も昨日100均行って。
フェイクブロックとラティス見てたんだぁ。
途中で頭痛に襲われて
結局何も買うことなく帰宅・・・。
だから余計ラティスどうなるのか
楽しみだよぉ~。
・゚:*(´ω`*人)
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.01/21 11:31分 
  • [Edit]

 

どうもです!
最近一段と寒いですね~
全然関係ないのですが
最近良く仕事で新狭山付近に行きます。
16号線を通るたび、もしかしたらみんとお姉さんとすれ違っているかもって思ってしまいます!
(爆)
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2009.01/21 21:51分 
  • [Edit]

 

みんとさん、いつもとってもすてきに飾ってますね。
センスいいなぁ~。 憧れちゃう~。m(u_u*)m
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.01/23 22:46分 
  • [Edit]

 

大寒も過ぎこれから2月はますます寒くなるね。

紅茶を愛飲してるのね。
私はルイボスティーという
南アフリカのお茶をたっぷり飲んでいます。
もう10年以上飲んでるかな。
私には合ってるみたい。
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/29 09:21分 
  • [Edit]

 

おきへ

いつもありがとう♪
紅茶の殺菌作用がいいのねi-184i-184i-184


himekichiちゃんへ

いつも読んでくれて&
コメントありがとう♪
とっても励みになってるよんi-236

頭痛はつらいから
無理しないでねi-228

RYUへ

いつもありがとう♪
お仕事で近くまで来てるのね~
私のこと思い出してくれるなんて
うれしいなi-185

ひめこちゃんへ

いつも読んでくれて&
コメントありがとう♪
センスは良いかどうかi-229
すべて自己流でやってるのよ~


きょろちゃんへ

いつもありがとう♪
きょろちゃんは
いつもルイボスティー飲んでるのねi-185
お互いに風邪引かないで
この冬を乗り切ろうねi-184

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.02/05 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

