気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



房総半島日帰りバスツアー

昨日は春を思わせるような陽気の中、
激安バスツアーで千葉県の房総半島まで行ってきたけど
房総半島ってホント温暖な気候なんだね
いたるところに菜の花が咲いてて
一足早い春を満喫した1日だったよ??

昨日はまず都内を抜け、
川崎からアクアラインに乗りトンネルを抜けて
最初の休憩所”海ほたる”

画像 767

曇ってて周りの景色が今ひとつで残念
お天気がよければもっと周りの景色がステキだったんだろうな?

画像 771

これは海底トンネルを作るとき大活躍したカッター?のモニュメント
ものすごく大きいんだけどわかるかな?!
なんと14.14メートルもあるんだって!!

海ほたるで休憩した後は
房総半島目指して再びバスの旅?♪

房総半島についてまず最初は・・・
昼飯を”いこいの村たてやま”で食べたよ

画像 749

ツアーの値段が値段なだけにとっても心配したけど
魚尽くしのお料理の数々と、菜の花のおひたし、
かにの味噌汁、ごはん、サラダ、フルーツ
お値段の割りにま?ま?だったかな

そのあとは花摘みのできる道の駅ちくらで
色とりどりのストックの花を摘んだり

画像 768

道の駅ローズマリー公園では
ステキなハーブ庭園を見たり
画像 769

四季の蔵では買い物の合間に
足湯にも浸かったりと
早春の房総半島を満喫できた1日だったよ
画像 766
これだけ盛りだくさんの内容で
3900円




*Comment

 

わぁ~ わぁ~と見てたけど、最後のお値段が (@_@) 一番びっくりよ。
すごいね!!!!!
いろいろ連れて行って貰ってお食事も~。o(*^-^*)oニコ
アクアラインって、すごいみたいよね。
そのカッター、見て分かるよ、何かと思ったけど実際に使われたんだね。
ハーブ庭園も興味津々。
(・。-☆うふ♪  写真 素敵に撮れてるね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:43分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
お値段の割りに楽しんでこれたので
大満足よ~~i-184
バスツアーもたまにはいいかもi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.02/21 15:58分 
  • [Edit]

 

ね…値段が!? これだけ遊んで3900円はリーズナブルすぎますよね。もう そろそろ南房総も花盛りですよね。今頃だと菜の花とかもぱーっと満開で気持ちいいですね。魚も美味しいし、海もきれいだし、夕方になると夕日もみれて、花もきれいで ほんと良いところです。

お花畑の みんとさん(?)の笑顔が全てを物語っているようです。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.03/05 01:02分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

お返事遅くなってごめんなさい♪
リーズナブルなお値段の割りに
いろいろと楽しめたので
あの笑顔で(笑)過ごすことができた1日でしたよ~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.03/14 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

