気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ルーヴル美術展?♪

今、都内2箇所の美術館で
ルーブル美術館の作品展をやってるんだけど
そのうちのひとつ、
国立新美術館で開催されてる
『ルーヴル美術館 美の宮殿の子供たち』を
先日、お友達と見てきたよ


louvre.jpg
「聖母子と聖ステパノ、聖スエロニムス、聖マウリティウス」

作品は子供が題材になっている作品が200点以上
7つのテーマごとにまとめられて展示してあり
内容も小さなイラストから大きな絨毯のタペストリーまでさまざま
また絵画だけにとどまらなく、
大理石で出来た像もあれば、ミイラの木製の棺までと
時代も、国もさまざまなものが織り交ぜられていて
見ている側を飽きさせることなく
すばらしかったよ??

そんなすごい作品の数々が
フランスに行かなくても見れるって
すごいことだよね??
あともうひとつのルーヴル美術展も6月まで開催してるから
ぜったいに見に行かなくっちゃ
また観に行ったら報告するね


*Comment

NoTitle 

ルーブル美術館の絵を見たんだね。 すてきね m(u_u*)m
('-'*)(._.*)ウンウン フランスの絵が来てると思うだけでもワクワクしちゃうよね。
いいなぁ~。ここは 当分 そういうのは来ないのよ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.04/01 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ルーブル美術館展に行って来たけど
とっても素敵だったわよi-184
ひめこちゃんの近くでも
開催されるといいわね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

結構な展示点数で しかもルーブルって見応えありますよね。
いい絵を見て芸術に触れると何か非日常として得られるものが
ありますよね。

ぜひ もう1カ所も 見てきてください☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.04/06 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
今までも何度かルーブル美術館の作品展には
行ってるけど
1度も同じものってないのよ~~
全部でいくつくらいの作品があるのかしら?!
絶対もうひとつの美術館展も行ってみるわねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.04/16 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

