気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



素敵な日?♪ パート2

あさってから4月ってことで
テンプレートも少し春らしいものに変えてみたけどどうかな?!

昨日はもうすぐうちから巣立つお兄ちゃんを
私の両親も呼び、
みんなでお祝いしたよ
って言っても
最近1日ゆっくり休める日がなくて
(昨日も午後から仕事が入っていて)
近所のお店にお寿司と鯛の塩焼きを頼み
あとは私が筑前煮などを作る程度の
簡単な内容のお料理しか出来なかったんだけど
みんなでお祝いしてあげることが一番だもんね??

お昼だけの短い時間ではあったけど
久しぶりに両親もうちに来て
孫の成長した顔をみて喜んでくれたし、
子供たちの方も、おじいちゃんおばあちゃんの顔見て喜んでたし、
みんなが喜んでくれてホントよかった



実は今回の筑前煮・・・
フライパンで作ったものなんだよ
画像 016

前々回の記事でお誕生日プレゼントの話したときに
もうひとつ買ったものがあるって言ってたでしょ?
実はこれだったんだ
画像 011

今、お兄ちゃんのことでなにかと出費の多い我が家
贅沢は敵なんだけど
今年の6月で結婚20周年ってこともあって
迷いに迷った末
思い切って買っちゃっいました

そしたらこのフライパン、
まだ使い始めて一週間あまりだけど
5層構造になってるから
ものすごく熱効率が良くて
少ないお水で野菜をゆでたり
少ない油で揚げ物も出来ちゃうし
今回みたいに煮物も出来ちゃうし
1つで何役もこなしてくれてとっても重宝なの
やっぱり買ってよかった???
今度はパン作りにも挑戦してみようかな


*Comment

NoTitle 

おおっ 思い切った鍋購入ですねぇ~☆
味が良くしみて美味しそうな筑前煮です。でも、息子さんには最高のはなむけとなる料理だと思います。おふくろの味、実家の煮物 これだけは、実家を出るとお金をいくら出しても絶対に食べれない味ですから。・・・ということに気付くにも数年はかかると思いますが(笑)

良いお祝いになってよかったですね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.04/06 02:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐっyさんへ

いつもありがとう♪
思い切って買っちゃいました!!(笑)
とって分厚いフライパンで
煮物も作れちゃう優れものです!!
うちの息子もぐっさんのように
気がついてくれるといいのだけど・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.04/16 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

