気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



息子の入学式?♪

6日が引越し、
7日が入学式と、とてもあわただしい2日間だったけど
無事息子が巣立って行きました

画像 057

3月の終わりに同じスーツを着て
うちの玄関前で写真を撮ったときは
まだまだ頼りない感じだったのに
親元を離れてたった2日でずいぶん顔が引き締まったことが
うれしくもあり、寂しくもありとても複雑な気持ちだったよ

これから4年間でどれだけ成長できるかは
本人次第だけど
この時間を無駄にせず
頑張っていって欲しいな???などと
帰り道、いろんなことを思いながら
うちの近くまで帰ってきたら・・・

画像 060

前回撮った公園の桜が
ちょうど満開でとってもいい感じだったのでパチリ!!



*Comment

NoTitle 

みんとサン。こんばんわぁ。
息子サン。入学おめでとぉ~。
私は旦那サンが大学入ってすぐからの
付き合いなんだけど。
写真を見返すと全然顔つきが違うの~。
実家はさほど遠くないんだけど
交通の便が悪くて寮に住んでて。
すっごく楽しかったみたいダヨ☆
素敵な学生生活になるといいねぇ~。

我家では完全に親離れより
子離れの方が問題になってる感じだよぉ~(笑)
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご入学おめでとうございます。
息子さん、立派ね。 o(*^-^*)oニコ
(~ヘ~)ウーン! ひとり立ちすると嬉しいような寂しいような~って分かるよ。
複雑な気持ちだよね。
慣れるまで、寂しいね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:39分 
  • [Edit]

ねぇさん!!! 

息子さんの入学おめでとう!
そして、でっかい!!!笑

ねぇさんの顔知ってるから、
こんな大きな息子さんがいるなんて思えない!!!

まだまだピカピカのおねえさんだにv-10

ここまで立派に巣立っ(育って?)くれたら
もう安心だし、幸せだし!すばらしき母親ですぅv-91
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2009.04/11 18:27分 
  • [Edit]

(*^o^*)おめでとう! 

みんとさん
息子さんの、ご入学おめでとうございます!
お引越しに、入学式と子供の成長を見守り、淋しく
なっちゃいましたね。
忙しさでまぎれていることと思いますが、日がたつに
つれて実感と言うところでしょうか。
子供は親元を離れるとより成長しますから、また楽し
みですね♪

桜も満開ですねぇ~!
やっぱり春はいいなぁ~♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.04/12 05:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもです!

おめでとうさんですね!
明日を希望、若き姿に天晴れです!!
桜のように輝いて欲しいですね!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2009.04/12 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

御入学おめでとうございます!!!
凛々しい息子さんですね。これからの4年間って勉強だけでなく自身を育てる4年間にもなると思います。この凛々しい感じのスタートを頼もしくも楽しみでもありますね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みなさんへ
たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです。
なのにすぐにお返事が出来ず、
遅くなってしまいごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします(*^-^)

himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
そっか~
himekichiちゃんちも子離れが問題なのねi-278
子供の成長を願う気持ちと
いつまでもそばにいたいという気持ちと
複雑よね~~~i-229

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
子供の旅立ちって
うれしさ半分、寂しさ半分。
この年になって
親の気持ちがわかりました(笑)

ゆうつきへ

いつもありがとう♪
そんなに誉められると
恥ずかしいよ~~~i-237
でもここまで無事に成長してくれて
うれしいって気持ちと
寂しい気持ちとで複雑i-229
ゆうつきも10年後だね~~

エリーさんへ

いつもありがとう♪
エリーさんの言うように
時間が経ってくると
寂しくなってくるものなのね~~
本人はどう思ってかわからないけどi-237

RYUへ

いつもありがとう♪
4年後が楽しみのような怖いような・・・
どうなってるかしらね~~

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
これからは内面が成長してくれることを
願って送り出したものの、
早くも心配になってます(笑)
親ってダメね~~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.04/29 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

