気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



懐かしいもの発見?♪

今日は午後から、中学の保護者会に行って来たよ??
毎年、年度初の集まりで役員決めするから
今回もドキドキだったんだけど
ラッキーなことに立候補してくれた人がいたので
無事決まりホッとしたわ
なり手がいないと決まらなくて、
ほんと大変なんだよね

話は変わって
息子が巣立ってからなにかと
うちの中を片付けるのが我が家のブーム。

おとといも今日が紙ごみの日ってことで片付けていたら
こんなものを発見??♪
(紙ごみの日って1ヶ月に一回しかないから
前もってチェックして用意して置いておくの)

画像 066

子供たちが小さい頃に
毎晩読んであげていた本の数々。
思わず懐かしくて広げて写真撮っちゃった(笑)

お兄ちゃんも娘も共通して好きでよく読んだのが
はらぺこあおむし、そらからのおくりもの。
そのほかお兄ちゃんが好きだったのが
しょうぼうじどうしゃじぷたで
娘が好きだったのがきんぎょがにげただったんだよね??

本はすっかり色あせてしまったけど
その頃の思い出って
色あせないで残ってるもので
しばし本を片付けながら
子供たちが小さかった頃の思い出に浸ってました




*Comment

NoTitle 

みんとサン。こんばんわぁ。
この前眼科に行ったら
『しろくまちゃんのホットケーキ』があって。
読んであげたんだぁ~。
数日前に一緒にホットケーキ作ったから
尚更面白かったみたいで
数分の待ち時間に2回
読んで~と持ってきたヨ。
はらぺこあおむしは子どもが暗記するほど
読んでいるよ。
絵本って可愛いよねぇ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.04/15 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!
可愛い本がいっぱい…。
お片付けのつもりが、懐かしくってついつい読んでいたりして…(^^♪
学生時代は父の仕事の関係で三年に一度はお引越しだったので、
荷造りをしていて懐かしいものを見つけるとついついね^^;
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.04/16 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

役員決めるのって、(>_<) ヒヤヒヤだよね。
良かったね。立候補する人がいると一番いいよね。

懐かしい本がたくさん出てきたんだね。
いろいろ思い出たくさん蘇ってくるよね。

お片付けしてると いろいろ発見するよね。☆(^o^)☆
処分するのも考えちゃったりしない?
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.04/16 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは片付けても懐かしくて ひたっちゃいそうですよね。
ちゃんと残してあるのが いいですね。

はらぺこあおむし って俺は記憶にないんですが、
最近(ここ15年ぐらい 笑)は流行ってるのかもしれませんね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.04/25 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
はらぺこあおむしや、
しろくまちゃんのホットケーキ、
ぐりとぐらは
うちの子供も大好きだったよ。
何回読んで聞かせてあげたことか。
何年も経った今でも、
そのときの記憶って残ってるものね。

エリーさんへ

いつもありがとう♪
エリーさんも学生時代
ついつい・・・だったのね( ´艸`)ムププ
お引越しが多いと
いろいろ大変だったでしょう?!

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
役員決めって毎回ヒヤヒヤドキドキよ~~
でも立候補で無事に決まってよかったですi-234

絵本ってなかなか捨てられないのよね~~
ここまで来ると
孫に上げようかとまで思ってしまって( ´艸`)ムププ

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
ぐっさんが子供の頃には
はらぺこあおむしって
まだなかったのね~~
それ聞いて安心しました(笑)



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

