気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



お出かけ?♪

今年のGWは高速代が一律1000円ってこともあり
車でお出かけした人が多いと思うけど
私は電車でお出かけしてきたよ?♪
しかも近場で安くってことで
出かけた先はこちら
画像 012
大宮ソニックで開催された
『第4回 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』
すごい人の列でしょ?
何に並んでたかというと・・・
画像 015
1番人気の豆腐ラーメンでした?

ほかにも岩槻ネギの塩焼きそば、煮ぼうとう、とまとルンルン揚げ餃子、
高麗鍋、そばコロッケ、すったて、つみっこ、焼き鳥、白くま・・・
美味しそうなものがいっぱいあってどうしよう
な??んて言ってたら売切れてしまいそうだから
手分けをしてあっちに並び、こっちに並び、
画像 021
つみっこGET
画像 022
すったてGET
そばコロッケGET
画像 018
とまとルンルン揚げトマトGET
画像 019
画像を撮れなかったのが残念だけど
このほか岩槻ネギ塩焼きそばもGETしたよ??
これだけいろいろ食べても
お財布にやさしい
\1000なり??

今回グランプリを制したのは『豆腐ラーメン』
2位は『岩槻ネギの塩焼きそば』
3位は『すったて』だったけど

私的には『つみっこ』が一番だったかな??
すいとんの生地にチーズが入っていたり
具もウインナーやトマトが入ってイタリアンな感じで
そのままでも食べれ
洋風のスープをかけても食べれ今まで
食べたことのない味で美味しかったよ

埼玉に住んで3じゅう○年になるけど
こんなにいろんな食べ物があるなんて・・・
初めて知った発見がたくさんあって楽しいイベントだったよ

*Comment

 

今 流行ですよね。B級グルメ。
栃木佐野の芋フライとポテト入り焼きそば、静岡の富士宮焼きそば、厚木のシロコロ・・・ と思ったんですが、埼玉のB級グルメですか~ それだけでも これだけ種類があるって凄いですね。蕎麦コロッケって美味しそう☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.05/18 03:31分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもコメントありがとう♪
今流行ってるわよね~~
安くて、美味しいB級グルメi-178
今回は、埼玉限定だったのに
どれも食べたことのないモノばかりでビックリi-282
蕎麦コロッケはね、
熱々がお酒に合うわよ~~i-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.05/27 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

