気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



フライパンでパン?♪

GW、結局息子が帰ってきても
みんなの予定があわず
家族では何処にも出かけることが出来なかったよ??
子供も大きくなるとそれぞれ予定があって難しいね
これからは家族全員が揃うということだけで、よしとしないとかな
みんなはどんなGW過ごした?!

連休最後の夜、
急にパンが作りたくなり、
(私がパンを作るときって思い付きが多いかも
新しく買ったフライパンで作ってみることに

レシピどおりの材料をフライパンに入れ、
よ???く混ぜて→こねて→1次発酵→ベンチタイム→2次発酵
そして最後ももちろんフライパンで焼いて

画像 027

こんな感じに出来上がり

画像 029
フライパンでの温度調整が思っていたよりも難しく
なかなか発酵してくれなくて
急遽オーブンを使う場面もあったけど
フライパンでのパン作り初挑戦の割には上出来かな

さっそく今朝焼いて食べてみたら
画像 031
スコーンみたいな食感で
バターやジャムとの相性が抜群だったよ
これだったらおやつにもいいかも


*Comment

 

みんとサン。こんちゃぁ。
我家も以前フライパンでパン作ったけど。
こんなに綺麗に出来なかったなぁ~。
ホント。スコーンみたいな感じだった(笑)
↓↓
100均の記事。
アイビーの下すぐにわかったよぉ~。
テープがついている生地もあるんだねぇ~。
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.05/07 14:11分 
  • [Edit]

 

とってもおいしそうにパンが焼けてるね。
上手ね~~ ♪o(^-^)o♪
こんなのできると楽しそう~♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:04分 
  • [Edit]

 

すっごぉぃ(=´∀`=)
自分で焼けるなんて尊敬(〃ω〃)

あっ!
明日のパン買ってくるの忘れた(´_ゝ`)プッ
  • posted by おき 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:32分 
  • [Edit]

 

himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
himekichiちゃんもフライパンで
パン作ったことあるのね~
発酵とかも難しくなかった?!
今ひとつ納得いってないので
またチャレンジしてみようかと思ってるよ(笑)

テープがついてる布やリボンが
百均で売ってるなんて
ビックリだよね~~
いろんなものに貼れるから
簡単リメイクにぴったりだよねi-234

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ひめこちゃんもぜひフライパンで
ぱん作ってみない?!
スコーンみたいなパンが出来るよ~~

おきへ

いつもありがとう♪
すごくなんてないよ~~
明日のパン買うの忘れたなら
おきも作ってみない?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.05/17 08:06分 
  • [Edit]

 

うちの実家なんて 全員そろうのが 3年に1回とか そんなもんです。。。
へぇ~ フライパンでパンを作って焼けるんですねぇ。その道具の手軽さは嬉しいですよね。確かに温度調節は IHとかでびしっとやらないと難しそうですよね。焦げるは焼けないわ みたいな事態になりそうで。。。

そういえば俺の家はオーブンあるんだよなぁ。今度パン焼いてみようかな。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.05/18 03:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

