気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



庭の花&野菜♪

先週一週間、
ダーが休みでうちにいたので
PCに触る時間はなかったけど
こんなことして過ごしてたので
ちょと紹介するね??

最近、車を買い替えたので
ドライブがてらダーと
群馬県にある敷島公園まで行ってきたんだけど
そこのバラ園のバラがあまりにも素敵で
(バラ園の記事は次回紹介するね)

うちの庭にもバラを植えたくなり
さっそくニャハッ
画像 098
バラだけだと寂しいので
クリスマスローズも一緒に
地植えしてみたよ
画像 100
ってバラの花が・・・
普通は今の時期バラが咲くように
3月か4月頃に苗を買ってくるものだけど
ちっと遅かったので
早くても秋かな
それでも咲いてくれたらいいな


ほかにもご近所の方から頂いた
イトマソ、
画像 095

レタスやサニーレタスの苗
画像 097

にがうりの苗も鉢に植えてえたよ?♪
画像 102
支柱を立ててあげたら
さっそくつるを絡ませてたよ

あと、先日百均で買って来た
アスパラガスとモロヘイヤの種も
芽が出てきたよ
画像 106
って言いたいとこなんだけど
芽が出てきたのは
モロヘイヤだけで
アスパラガスの方はぜんぜん
アスパラってすぐ発芽しないの?!
それとも水のあげすぎ?!
どうしたらちゃんと発芽するのか
誰か知ってたら教えて???



*Comment

 

お久じゃん~!!!

いいなぁダーさんとおでかけ♪♪

あたしも早く二人で自由に出かけたい!そのためにも日々頑張っておりんす!

薔薇園みたいになったらいいけど
他のもんがいっぱいで(しかも食べられるものw)
なかなかそうはいきませんな!

薔薇咲いたら写真載せてねv-10
  • posted by ゆうつき 
  • URL 
  • 2009.05/25 20:32分 
  • [Edit]

 

お庭に 薔薇を植えたんだね。 o(*^-^*)oニコ  すてきね。
これから咲くまで楽しみね。毎日見ちゃいそう~。

わぁ~ 小さな苗床(?)にたくさん芽が出てるね。
全部 モロヘイヤなの? (@_@)
アスパラガスは “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
きっと、モロヘイヤの方が野生的なのかもね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.05/26 00:08分 
  • [Edit]

 

良いですねぇ~ 収穫祭のゴーヤチャンプルーとが楽しみです。 (気が早すぎ? 笑)

アスパラはぬるま湯で暖めると発芽するとか、温度が低いと発芽しにくいとか、場合によっては1ヶ月ぐらいかかるときもあるとからしいですよ。

アスパラは塩ゆでしてマヨで食うのが良いですね。塩こしょうでソテーして豚バラとかと合わせてもアスパラの味って淡いのに負けないからおいしいですよね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.05/27 02:55分 
  • [Edit]

 

ゆうつきへ

いつもありがとう♪
あと10年もしたら
ゆうつきのとこも夫婦だけで
いくらでも出かけられるから
今は今を楽しんでね~♪
うちの庭のバラが咲いたら
紹介するから待っててねi-236

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
最近毎日庭を見るのが楽しみになってるよ。

モロヘイヤは芽が出てきたけど
アスパラガスはどうなってるんだろう?
って心配してたら
昨日ようやく芽が出てきたよi-189

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
ゴーヤが収穫できたら
ゴーヤチャンプルだけでなく
他のお料理にも挑戦してみよう♪って思ってるんだi-184

アスパラガスって芽が出るのに1ヶ月もかかることがあるの?!
うちのアスパラガスも
やっと芽が出て来てたわi-184i-184i-184
でも収穫出来るのは2年も先になるみたいだから
無事に育ってくれるかしら・・・
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.06/03 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

