気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



敷島公園のバラ園?♪

昨日の記事で話したけど
群馬県の敷島公園内にあるバラ園が
今ちょうど見頃を迎えてるってことで
バラのバの字も知らないダー(笑)と一緒に
見に行って来ました?♪

画像 079
今回初めて見に行ったんだけど
その規模の大きさにビックリ

2000平方メートルの敷地がに
200種類2000本のバラが
テーマごとに分かれて植えてあるんだけど
まず目に入ったのが長??いバラのアーチ?♪

画像 057
外からしか撮った写真しかないのが残念なんだけど
内側から見たバラも
とってもキレイだったよ

ここには珍しいバラもたくさんあって
その中で私が気にいったのが”ハマナス”
日本に生息する原種のひとつなんだって!!
画像 064

この花の名前知ってる?!
とっても有名な人の名前なんだけど・・・
画像 077

”ダイアナ プリンス オブ ウェールズ”って言うの。
いつか・・・
うちの庭にも植えたいな??♪
他にも日本の皇室や、各国の皇室、
有名な俳優、女優の名前を付けた花が
たくさんあったよ

たくさんの種類のバラを見た後は・・・
腹ごしらえってことで
公園から車で5?10分ほどのところにある
イタリアンのお店に行ったよ?♪
画像 082
注文してまずはサラダ、
そしてミニリゾット
そのあとに生パスタのボロネーゼ、

画像 080
そして最後はアイスとフルーツ&スイーツと、飲み物。

たくさんのバラの花を見て
美味しいものを食べて
最後は食の道の駅に立ち寄り
新鮮な野菜と娘にお土産を買って
それで十分幸せ気分になったんだけど・・・
もう少し時間があれば
温泉にも寄ってきたかったな

*Comment

 

すごい! バラのアーチは見応えありそうですよね。外から見ても結構な密度で咲いてるし大きいし。。。ダイアナもありますが、プリンセス・ミチコとか そんな品種のバラもありますよね。ダイアナの 花びらのグラデーションがきれいですね。

公園の近くのイタメシ(←死語? 笑)もおいしそうでおしゃれだし 良いなぁ~
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.05/27 02:42分 
  • [Edit]

 

こんにちは☆
バラのバの字も知らない…、ってとこに笑ってしまいました^^
相変わらずダーさんと仲良しで、うらやましいです。
しかも、バラのアーチ、すごいきれいですねぇ。近かったら私も行きたいなぁ。
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2009.05/27 11:45分 
  • [Edit]

 

いろいろな薔薇を見てすてきだったでしょうね。
外からの写真見ただけでも とってもすてきな雰囲気が伝わってくる感じよ。m(u_u*)m
その後の イタリアンも、いいなぁ~。
すてきなデートができたね。 o(*^-^*)oニコ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.05/28 01:13分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんちゃぁ。
バラとっても綺麗だね♪
お庭にバラ植えたり。
お野菜植えたり。
お仕事もしているのにスゴイ!!
我家も今年貰ったゴーヤを育てているけど
やせ細ってて微妙だよぉ~。
ゴーヤってチャンプル以外に
何かいい調理法あるかなぁ???
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:56分 
  • [Edit]

 

相変わらず仲良し夫婦だわね(*/∀\*)

綺麗なバラを見て、美味しいイタリアン★

ぃぃね~~★

あっちなみにゴーヤーはおひたしも美味しいです。
沢山の鰹節とポン酢をチョロリで頂けます
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:24分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
今回、バラのアーチを紹介したくて載せなかったけど
プリンスミチコもあったよi-234
別の機会に紹介するわね~~

イタメシ懐かしいぃ~~(笑)
お店の内装も落ち着く感じで良かったし
お料理もスイーツも美味しかったし
また機会があったら食べにいきたいお店かもi-228i-178

オクラちゃんへ

お久しぶり~~
さっそく遊びに来てくれてありがとう♪
オクラちゃんも何年か先、
旦那さんと二人でお出かけできるといいわね。
ってその前に家族で出かけられるといいわねi-236

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
うちではいつもケンカばかりしてるんだけど
出かけることが好きな2人なので
そういうときだけ意見がまとまるのよね(笑)

特にバラのアーチがきれいだったよ~♪

himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
初挑戦なのでうちのゴーヤもちゃんと育つか心配。。。
でも今から
ゴーヤチャンプル以外に料理方法も
周りに聞いてたりして・・・
まだ収穫できるかもわからないのに笑っちゃうよねi-237
いろんな人に聞いて
美味しいレシピ見つかったら
紹介するね♪

おきへ
いつもありがとう♪
そっか~~
ゴーヤのことはおきに聞いたらいいんだったね。
ぜひゴーヤのおひたしに
チャレンジしてみるね~~
ありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.06/03 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

