気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



バスツアーに行って来ました!!

先日応募したバスツアーが当たって話したと思うけど
ダーの了解も貰えたので
先週友達と行ってきたよ??

朝の7時20分にお店に集合して
目指した先は横浜&静岡

まずオパールミュージアム横浜に立ち寄り
高価なオパールを初め宝石を見せてもらって
(危なく買わされそうになったけどね)
目の保養をしたあとは
伊豆の国市のかつらぎ山麓にあるレストランで昼食
豪華な?牛と海鮮しゃぶしゃぶを食べ
画像 088

そのあとは自由散策ということで
私達はロープウェイに乗り
山頂まで行き食後の運動
っていうよりタダでソフトクリームがもらえるってことで
山頂まで行って来たんだけどね
でもお天気がよかったから
(富士山が見えなくて残念)
画像 089
新緑と新鮮な空気が心地よく、
そしてソフトクリームも美味しくて
山頂まで登って正解だったよ

そのあとはイチゴ狩りってことで
30分食べ放題
写真撮るのを忘れるくらい食べて食べて食べまくったよ(笑)
5月だからもうイチゴも終わっててないかもって
バスの中で友達と話ししてたんけど
そんなことはいらぬ心配するだったみたい

最後は三島のわさび工場見学
そしてお土産を買ったりして
うちに帰って着たのが7時過ぎ

これだけいろんなところに行って
楽しませてもらって・・・
それでタダってすごいでしょ??
友達も楽しかったみたいで
また機会があったら一緒に行こうね約束しちゃった

ダーや家族と行く旅行も楽しいけど
これからは友達と行く旅行もいいな??


そして最後はお決まりの・・・
バスの中で貰ったお土産&自分で買ったお土産
画像 091

お茶の葉饅頭、オレンジ、わさびせんべい、わさび塩、抹茶入り玄米茶、農兵漬け
この中で私の一番お気に入りは”わさび塩”
お料理の薬味にとってもよい感じかな??って
たとえば天ぷらとかも抹茶塩ってあるけど
それをわさび塩にしても美味しそうだし
お豆腐をしょうゆの代わりにわさび塩で食べても美味しそうだし
工夫次第でいろんなお料理に使えそうなんだもん





*Comment

 

楽しいバスツアーだったようですね。o(*^-^*)oニコ
横浜にオパールの??? 知らなかった。
苺食べ放題やお土産ついてタダって本当に嬉しいよね。
タダっていうのが (o^-^o) うふっ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.05/28 18:22分 
  • [Edit]

 

バスツアー楽しかったようで良かったね~(・∀・)

わさび塩は私も好きよ♪〔何に使えば良いのかよく分からんが(^ω^;)〕

お豆腐には美味しかった♪
  • posted by oki 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:19分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
今回タダでこれだけ楽しめるとは
思ってなかったので
全体的には楽しいバス旅行だったけど
タダだから?の怖さも経験したかも~~

おきへ

いつもありがとう♪
わさび塩の豆腐料理以外の使い道って
ないかしら~~(笑)
美味しいけど、
たくさん使えないものねi-235
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.06/10 16:01分 
  • [Edit]

 

ええ!? このバスツアーがタダなの!? 5月だと静岡の石垣イチゴは終わってるけど伊豆のイチゴならギリギリいける時期ですしイイですね。美食いっぱいで楽しそうだなぁ~ わさび塩ってイイですね。ちょっとした調味料として使えそうですね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
お昼もついて、イチゴも食べ放題
1日バスでいろんなとこ連れて行ってもらって
楽しめて”タダ”だよ~~

わさび塩は天ぷらや、
豆腐、湯葉を食べるときに使ってるよi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

