気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



梅雨の花 紫陽花

6月に入った途端・・・
毎日鈍よりした曇り空で
この分だと梅雨に入るのも時間の問題かな。
それにしても洗濯物がすっきり乾かなくて困っちゃう

こんな日はダーと二人うちにいても
気分まで沈んでしまいそうだし
花でも見に行こうかということになり
またまたダーと出かけてきました♪
(車を変えてから、出かける機会が増えた気がする)
出かけた先はうちから車で3?40分の所にある
地元でちょっと知られてる紫陽花の名所。
「あじさい山公園」
画像 121

画像 119

山1面に紫陽花が植えられてて
とってもきれいなはずなんだけど・・・
まだちょっと?だいぶ早かったみたい。
ちらりほらり咲いてはいるものの
ほとんどはこんな状態だったよ

それでも咲いてる紫陽花を撮ってきたので
ちょっと紹介するね??
こちらはよくお庭で見かける手まり紫陽花
画像 120

こちらは中央がガクで周りが大きな花のガク紫陽花
まるで小さい花を大きな花が覆ってるかのようだよね??
画像 122

こちらはちょっと変わった紫陽花だよね?
名前がわからないんだけど
本当に紫陽花なのかな?!
画像 118
こんな感じで山1面に色とりどりの紫陽花が咲いてたらきれいだっただろうな??
ホント残念
悔しいから今月中にもう一度来ようかな(笑)

その帰り道に
サイクリストの間で有名なパン屋さん
『シロクマ』に寄ってパンを買ったよ
画像 128

買ったパンはお店でも食べることが出来るんだけど
娘へのお土産にしようってことで持ち帰り
みんなで1個ずつ食べたんだけど
画像 131

私が食べたパンは・・・
サクサクしてるところとしっとりしてるところがあり
1度に2種類の味が楽しめて美味しかったよ?♪
さて、私はどのパンを食べたでしょうか(笑)

紫陽花はちょぴり残念だったけど
美味しいパンに出会えてうれしかったから
今日のプチドライブは

*Comment

 

あの紫陽花 てまり紫陽花って言うんだね。
まだ紫陽花の満開には早かったんだね。またいけるといいね。

パン おいしそう~~~☆(^o^)☆
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.06/12 18:47分 
  • [Edit]

 

('-'*)おはようございます♪
なんだか冴えないお天気続きで、お出かけも
はずまないですよねぇ~^^;
青い空の日が何日あったかしら…。
千葉にも紫陽花公園があるんですねぇ~(^^♪
函館にはあるのかしら???
各家々の庭先に咲いているのしか見たことがないけど、
いろいろな色や種類があって綺麗ですよね!
紫陽花公園、これに懲りずにもう一度行ってきてくださいよ!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.06/15 06:10分 
  • [Edit]

 

今年は蒸し暑さみたいな感じがなく寒い梅雨だから、アジサイも開花が遅いかもしれませんね。割と長く咲くので2週間後ぐらいに行くと満開かもしれませんね。全部咲いたら かなり見事な感じになりそうですね。
最近は あまり乗っていないヘッポコ サイクリストですが、パンが気になります 笑
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.06/16 01:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
ちょぴり紫陽花早かったみたい。
来月見に行ったらもう終わってたりしてi-229
パンはとっても美味しかったわよ~♪

エリーさんへ

コメントありがとう♪
懲りずにまた行ってこようって思てるのだけど
今、なかなか時間が作れなくてi-201
もしかしたら来年になるかもi-229
そうそうw
場所は埼玉ですよi-229

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
時間を作ってもう1度
見に行きたいと思ってるんだけど
来月に入らないと行けそうにないの。
その頃だともう終わってるわよねi-201

ぐっさんも絶対に”シロクマのパン”
気に入ると思うので
機会があったらぜひ行って見てね♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.06/24 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

