気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ルーヴル美術館展?♪

先日、小雨の降るお天気の中
上野の国立西洋美術館で開催されてていた
ルーヴル美術館展(17世紀ヨーロッパ絵画)を見に行って来ました??♪
画像 139

3月には国立新美術館で開催されていた
ルーヴル美術館展(美の宮廷の子供たち)も見に行ってきたけど
今回のはそれとはまったく違う作品で
71点展示されてる作品のうち60点は日本初上陸、
また30点はルーヴル美術館から出るのが初てってことで
日本にいながらにして
そんな作品の数々を見れるってすごい幸せなことだよね?♪
展示されてる作品はどれも細部まで繊細に描かれていて
私の中でどれが一番って決められないくらい素敵な作品ばかりだったよ

自分用に買って来たポストカードも
悩んで悩んで選んだのがコレ

画像 143

下のフェルメールのレースを編む女は絶対にはずせないでしょ??
あとは上の葡萄が籠に入ってる絵はとてもリアルに描かれてて
いつかトールで描いてみたいな??ってことで選んで
左の少女(王女マルガリータ)の肖像画は
なんとのいえない愛くるしさが気に入り
右のはイエスと父ヨゼフの絵なんだけど、
光と影をとてもたくみに使っていてすごい??と
どれも感心するものばかりを買って来てみました♪

でも美術館展を見に行くといつも思うんだけど
やっぱりいつか本物のルーブル美術館に行ってみたいな??♪ってね
きっと日本では味わえない感動があるんだろうな?




*Comment

 

ルーブル美術館展、良かったね。
私もそういう絵は大好きよ。
何も分からなくても見て すてきだなぁ~と思うだけで満足するの。

('-'*)(._.*)ウンウン 本物みたいよね。
そのうち 見れるといいね。m(u_u*)m
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.06/15 17:58分 
  • [Edit]

 

前回と違う顔ぶれで またルーブルなんですね。一部を垣間見るだけでも 本物のルーブル美術館への思いが募りますね。

思い切って結婚20周年記念ということで行ってしまうとか! (背中を押してみる)
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.06/16 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
今回のルーブル美術館展よかったよ♪
絵のことが詳しくわからなくても
感動ってできるよね~~
いつかは本物のルーブル美術館よねi-236

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
なるほど~~
結婚20周年に本物のルーブル美術館って
思ってもみなかったわ~~i-229
今から次回の25周年で行く計画を立ててみようかしらi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.06/24 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

