気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



皆既日食

昨日は日本中が皆既日食で沸いた1日だったね。
でも埼玉は朝から雨が降ったりの生憎のお天気。
これじゃ?見れないってあきらめてしまった人も多かったんじゃないかな。
私もあきらめてというわけではないけど
お出かけしてしまいました!!(笑)

でも家に帰ってニュースを見てみると
都内でも雲の合間から欠ける太陽が見れたって!!
奄美大島はきれいな皆既日食が見れたみたいだし
見た人が感動して「すばらしいw人生観が変わった」と
話してるのを聞いていたら
私も近くで見てみたくなっちゃった

eclipse20090722_05_s.jpg

こんなきれいなダイヤモンドリングを
この目で見ることができたら
きっと人生観変わるよね???

でも・・・26年後っていくつだっけ??
まだ生きてるかな(笑)


*Comment

 

皆既日食見た人の言葉聞いてると 本当に見たくなっちゃうよね。
26年後は、北陸、北関東らしいから是非行きたいです。
( ̄へ ̄|||) ウーム ちょっとここから遠いから問題だけど・・・。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.07/24 20:42分 
  • [Edit]

 

お天気悪くてやっぱり見られなかったよ 
夜TVで見たらほんとに暗くなって
ダイヤモンドリング 綺麗だったね
神秘的でi-189

私も近くで見たかったな~

うん 26年後私も生きているかどうか・・・
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2009.07/25 21:34分 
  • [Edit]

 

みんとさんも皆既日食見られなかった派なんですね。
そうそう見られるものじゃぁ無いってことですよね。
悪石島でさえもその瞬間は大雨になったそうですし…。
テレビで今回の皆既日食の様子を見たけど、気持ちが
わくわく、どきどきするし、神秘を感じてか涙が出るし、
やっぱり凄いことなんだと感じました。
今度日本で見られるのは、26年後ですが、ほかの国
だとどこかで皆既日食はあるだろうから、機会があった
らこの目で遭遇してみたいものですね!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.07/27 18:34分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
そうなのよ~~
今回見た人の話を聞いて
私も見てみたいって。
26年後はぜひこっちに来てねi-185

リリーさんへ

いつもありがとう♪
リリーさんもTVで見たのね~~
26年後もお互いに元気でいたら
一緒に見たいねi-184

エリーさんへ

いつもありがとう♪
エリーさんも見れなかった派だったのね~~
いつか自分の目で見てみたいわよね。
人生観がかわるって
そう簡単に言えることではないものね~~
エリーさんは26年ではなく
よその国に見に行っちゃうのかなi-278
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.07/28 16:58分 
  • [Edit]

 

皆既日食が ”日本で” 見られるのは 当分先ですが海外なら見れるようです。あと金環食は2年後みたいですよ。

うちは曇りまくって全然といっても良いほど見えませんでした… orz
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.08/07 03:36分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
ぐっさんも見れなかった派なのね~(笑)
ずいぶん先の話だけど
もう1度日本でチャンスがあるので
生きていたらそのときはがんばるわ~~i-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.08/11 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

