気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



充実の一週間?♪

お兄ちゃんが帰ってきてからの1週間、
ダーと1泊で出かけた箱根セミナー
娘のピアノの発表会&剣道の合宿
その合間にお仕事と…
毎日のように予定が入っていて忙しかったけど
とっても充実した1週間を過せたよ

29,30日、ダーの会社主催の
「ライフ設計のセミナー」に参加して
私たちはいつから、いくらぐらい
年金がもらえるかという話から始まって
ファイナンシャルプランナーの方の
今から生活設計をきちんとすることが定年後を変えるという話
そのあとはデューク式ウォーキングで身体を動かしたり
落語を聞いて思いっきり笑ったりと盛りだくさんの内容を

発表会箱根&ピアノ 003

箱根湯本にあるホテルに一泊して
温泉に入ったり美味しいお料理を食べたりしながら受けてきたよ。

私たちはまだ実際いくらの年金がもらえるかはわからないけど
年金だけで生活していくことは難しいってこと、
だから今の生活を見直してお金を貯めておくこと
そして健康でいることが大切だってことがよくわかって
これからなにをどうしていったらいいのか
具体的に考えるよいきっかけになったかも。


1日は娘のピアノの発表会に
ダーと私の両親を連れて行ってきたよ?

発表会箱根&ピアノ 013

中2だから、今回が最後の発表会になるかもってことで
私も途中で仕事を切り上げ見に行ってきました

でも両親もとっても喜んでくれたし
本人も気恥かしそうだったけど
きっと嬉しかったと思うんだ??

終わって直ぐ剣道の合宿に
行かないといけないってことで
めちゃめちゃハードスケジュールだったけど
無事に発表会を終え、
合宿に行き、
そして帰って来れて
娘にとっても充実した時間を過すことが出来たと思うんだ??

その間にお兄ちゃんも短期のアルバイトが決まって
アルバイト生活を始めたりと
子供も大きくなり家族で出かける機会はなくなってしまったけど
それぞれが充実した夏休みを過ごすのが
今の我が家にとってはいいのかな





*Comment

 

娘さん 最後の発表会になるの?
続けること大変だよね。中3になると受験もあるし。。。
でも よく続いてるよね。忙しくてもがんばって人前で演奏できてすごいことよね。
私も生徒教えてて、音大に行く子は別だけど、ずっと続けるって中学生になると本当に大変だと思うの。
でも、何か続けてるってすごく自信に結びつくから、細く長く続けて欲しいです。o(*^-^*)o

箱根、秋にお仕事で静岡に行く時に観光する予定です・
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.08/06 20:04分 
  • [Edit]

 

ほんと 俺 老後どうしよう。。。

ピアノ弾いて剣道やってとホント 忙しい夏になってますね。今 頑張っておくといつかは肩の力を抜いてピアノに楽しく向き合えるときも来るし頑張り時ですね。
順番が逆で、剣道やってからピアノだと腕が触れなくて弾けなくなりそうですが…
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.08/07 03:15分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
老後のことは早いうちから考えておいたほうがいいみたいよi-229
って・・・
ぐっさんにはまだまだ先の話ね(笑)

なんでも一生懸命やることって
大事よね~~
次に必ず繫がるものねi-234
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.08/11 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

