気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



携帯画像 018


昨朝、突然の激しい雷雨にびっくりして目が覚めた。
急に発生した台風9号の影響で
兵庫や岡山では死者や行方不明者が出る大きな被害、
また都内では冠水などの被害が出たと
TVのニュースで見てびっくり

そして今朝は地震で目が覚めた。
震源地は静岡県駿河湾沖らしいが
遠く離れた埼玉でも、寝ていた私の目が覚めるほど結構揺れた。
朝からTVのニュースでは台風と地震の被害の様子がやっていたけど
ここに来てくれてるみんなに被害はなかったかな?


8月8日は息子の19歳の誕生日
予定が合わず
1日遅れのお誕生会
しかも夕食でステーキを食べ
そのあとケーキを食べただけの
ごくごくシンプルなものだったけど
昨日からの台風や地震のニュースを見ていると
こうして家族そろってることが
尊いことのように思えてきて

それと同時に、
普段息子は寮暮らししてて
うちにいないのだから
離れ離れになってるときに大きな災害が起きたら
どうなるんだろう?って
いつやってくるか、どこにやってくるかわかわからないのが自然災害
自然がそのことを教えてくれてるんだから
私たちももっともっと危機感を持って
普段から生活しないとダメなんだよね



*Comment

 

愛知は結構揺れた~!
とは言っても、揺れで目が覚めたというより、「大地震が発生しました」という市役所の放送で目が覚めたよ~!!

このへんは地盤もしっかりしてるから
被害は割と少なかったけど
東南海地震の予兆だったりするかもだから、しっかり心構えを持たなくちゃと思った!

息子ちゃんお誕生日おめでとう!

みんなで晩御飯は、本当に尊いよ。
  • posted by 稲葉ゆうつき 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:14分 
  • [Edit]

 

息子さんのお誕生日 おめでとうございます。☆(^o^)☆
健康で、毎年お誕生日を迎えられるのが一番の幸せよね。

(>_<) そちらも地震の影響あったみたいね。
地震って怖いですよね。天災って本当に予知できないから。(ToT)
いつも、大きな地震などテレビで見ると、何処で起こってもおかしくないし
もしも そういう時、落ち着いて対処できるかな?とか
いろいろ考えちゃう。一緒に住んでる家族でも外出してるとばらばらだし・・。
息子さんと離れてると、そういう時 心配になるよね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2009.08/12 16:38分 
  • [Edit]

 

ゆうつきへ

お祝いコメントありがとう♪
今回の地震でゆうつきのお家に
大きな被害がなくてほんと安心したよ~~
でも東海大震災ではないって言ってるし
これからも引き続き
用心しないとだね。

ひめこちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
天災はいつどこに起きるか分からないから
ほんと怖いわね~~
今回はお盆休みに高速道路に被害が出たため
それで大変な思いした人たちもいっぱいいたでしょうしね。


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.08/16 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

