気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



久しぶりに・・・

先日買ってきた雑貨で
何か作りたいな???ってことで
家にあった本を見てこれだ??って
意気込んでコースターを作り始めたものの
編み物が苦手な私は・・・
直ぐに挫折

ここであきらめてはと思い直し
今度は家にある材料を使って
こんなものを作ってみたよ
雑貨手作り 003

オーガンジーの生地に
買ってきた刺しゅう糸を使って
リーフとラベンダー刺しゅうして
ポプリ入れを作ってみたんだけどどうかな??


春に種を植えたモロヘイヤが
今年の不安定なお天気にも負けず(笑)
ぐんぐん成長して
無事収穫することが出来たよ
モロヘイヤ 005

モロヘイヤはおひたしにして食べると
とっても美味しいんだよ??
でも茹でると量がちょっぴりになっちゃうんだけどね

*Comment

NoTitle 

みんとさんのブログも夏バージョンに様変わり。
ラベンダーの香りがしてきそうで、素敵ねぇ~!
ポプリもラベンダーの香りかしら(*^^)♪♪♪
モロヘイヤは栄養がいっぱいだから夏バテ防止に
いいですね。
今年は、お天気も変だけど、地震や大雨など災害も
多いのでみんとさんも気を付けてね。
インフルエンザもまた流行ってきているみたいだし、
どうぞご自愛くださいね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.08/20 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポプリの入れ物、とってもすてきよ。
みんとさんらしい優しい感じで、センスもよくて~m(u_u*)m

モロヘイヤは、ずっと前に流行った頃、私も食べたことあるけど栄養あるのよね~。

NoTitle 

エリーさんへ

いつもありがとう♪
そうなの~~
ポプリは私の大好きなラベンダー♪

モロヘイヤって夏バテ防止にいいのね~~
思っていたより簡単に作れるので
来年はもっとたくさん作ってみようかしらi-236

今新型インフルエンザが広がってて
こわいわね~~
エリーさんの近くでは大丈夫?
お互いに気をつけましょうねi-184

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ポプリ入れ、
ひめこちゃんに誉めてもらってうれしいわ♪

ひめこちゃんちもいっぱい野菜作ってるけど
モロヘイヤは作ってなかったっけ・
ぜひ来年一緒に作ってみない?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.08/27 11:38分 
  • [Edit]

 

ステキな刺繍がされていて、
ラベンダーも生かされました。
良かったです。
  • posted by のんべ 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:13分 
  • [Edit]

 

のんべさんへ

いつもありがとう♪
のんべさんに誉めていただけてうれしいわ♪
ほかにも作ったら
また紹介しますね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.09/07 09:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

