気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ゴーヤをたくさん食べよう?♪

先日たまたま立ち寄った図書館で見つけた2冊の本
画像 010

私の大好きな雑貨の本
しかもガーデニング雑貨の手作り本だったから
嬉しくなっちゃったよ
本を見てたら??
なんだかお庭をリニュアルしたくなっちゃった

もう1冊はゴーヤの本
知り合いから続けてゴーヤを頂いて
毎日チャンプルになっちゃうよ??
どうしよぉ???って思ってたとこだったんだ

さっそく本のレシピみて作ったのが
「ゴーヤの肉つめ焼き」
画像 007
見た目も色鮮やかで
子供でも食べれちゃう感じでいいでしょ??

こちらはおとなでも食べれるような
「ゴーヤといかの梅香味和え」
画像 015
とってもさっぱりしてて
食欲がないときにぴったりな感じでしょ??

そうそうw
ゴーヤってすごい野菜って知ってる?
ビタミンCが豊富だから美肌効果があって老化防止にもなるし
胃腸の働きをよくしたり
免疫力をあげるから風邪予防にもなるんだよね。
そのほかにも血圧を低下させたり
眼精疲労にもいいのよ??
夏だけでなく1年通して食べるといい野菜なのよね??
みんなも苦みが嫌いだから苦手って言わないで(笑)
積極的に食べてみてね



*Comment

 

こんばんは♪

ゴーヤ、苦くて嫌い・・・

б(  ̄ー ̄)子供かっ!
  • posted by ちっち。 
  • URL 
  • 2009.09/19 22:30分 
  • [Edit]

 

ゴウヤはうまい!
でも、旦那は嫌いなのであまり食すること少なし。

これ食べたい!
  • posted by のんべさん 
  • URL 
  • 2009.09/20 07:18分 
  • [Edit]

 

ゴーヤ、私の家では、夏はお庭に出来るので(去年からだけど)毎朝、ピザパン作ってるのよ。美味しいですよ~♪
気のせいか、食べてると元気なのよ。☆(^o^)☆
今年は、面倒になってやめてた時に体調壊しちゃって・・・。
ゴーヤを薄く切って山ほど載せちゃうのよ。(-。・。)--☆パチッ
前、ゴーヤリング作ったのも美味しかったよ。
ゴーヤの中にポテトサラダを入れて、揚げるの♪

 

ちっちへ

コメントありがとう♪
ゴーヤ嫌いだなんてもったいないわよ~~
ぜひ肉詰めにしてチャレンジてみてね(笑)

のんべさんへ

コメントありがとう♪
のんべさんちの旦那様も嫌いなのね~~
身体にい食べ物だから
食べてほしいなi-229

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ゴーヤの中にポテトサラダを入れて揚げるの?
とっても美味しそうね~~
素敵なアイデアありがとうi-178
今度チャレンジしてみるわねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:48分 
  • [Edit]

 

実家のおかんが 天ぷらにしてました。これが意外と美味しかったです。

ゴーヤチャンプルーだけで4日連続はいけます!
ゴーヤの肉詰めは美味しそうですね。ピーマンの肉詰めより苦みも歯ごたえも強いわけですよね。これはいけそうです。焼酎が進みそうです。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

