気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



コリンキー♪

先日ちょこっと紹介した”コリンキー”
物珍しさで買ってみたのはいいけど
どうやって食べたらいいか??アハハ

でもね、生で食べてみたら
ちょっいり甘くて美味しかったので
まずシンプルにサラダにしてみたよ?♪
画像 003

ラザニアの付け合わせに
サラダにしてみたんだけど
彩りもきれいでしょ♪

生で食べれるなら浅漬けにもいいかも♪ってことで
画像 029
市販の浅漬けの素につけてしただけなんだけど
色がきれいで
しゃきしゃきした触感が

煮てみたらどんな味になるのかな?ってことで
今度はジャムにしてみたよ?♪
画像 006
カボチャのジャムって初めて作ったけど
ちょっとペースト状で
フレンチトーストに合う感じ♪

食べながら、ほかにもタルトや、パイ、
あとパンの具にしてもいいかも
な??んて思っちゃった
1個でいろいろ作って
楽しめる”コリンキー”ってすごい!!
また見つけたら買ってこようっと(笑)






*Comment

 

コリンキーって食べたことないのよ。
みんとさん、いろいろ楽しんでるみたいね。すごいです。☆(^o^)☆
('-'*) エヘ ジャムは、私も最近 よく作るから試しそうよ。

 

僭越ですが一曲
コリンキー コリンキー 三角形の秘密はね♪
コリンキー コリンキー おいしさの秘密はね♪
教えてあげないよっ じゃん♪
http://www.youtube.com/watch?v=4NNy2GrRvDc

味はカボチャチックな感じなんですよね? ほこほこ崩れず食感もしっかりだと使い道多いですね。
オリーブオイルで焼いてパスタに絡めるのもいいかもしれません。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.09/27 22:57分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
コリンキーって私も知らなかったんだけど
いろいろ楽しめて楽しい食材よ~
ぜひひめこちゃんも見つけていろいろ作ってみてね♪

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
懐かしいCMをありがとうi-278
思わず大笑いしちゃったw
まだコリンキー少しだけ残ってるから
パスタに挑戦してみようかしらi-234
素敵なアイデアありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.09/29 10:03分 
  • [Edit]

 

('-'*)おはようございます♪
コリンキーって初めて聞く名前だけど、まるで南瓜ね!
形も色も果肉も…。
それで、お味はどうですか???
サラダにしていただくの?
不思議な食べ物なのねぇ~!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.10/02 06:10分 
  • [Edit]

 

エリーさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~

コリンキーって名前を
私もはじめて聞いて
おっかなびっくりだったけど
生で食べたほうが美味しい南瓜よ~~
そちらの方には売ってないのかな?
もし見かけたらぜひ食べてみて~~
サラダや漬物、ジャムにしても美味しいわよi-175
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.10/07 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

