気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


昨日の夕ご飯?♪

早いもので今日で9月も終わり・・・
当たり前の話だけど
明日から10月って早いね??

今まで暑くて
庭に出るのは水をあげるときだけで
放置気味だったのだけど
今年もしっかりミョウガが出来てたよ?♪
画像 014
でも少し遅かったみたいで
花が咲きだしちゃったけど
もったいないから味噌汁に入れて食べちゃった
あとはぬか漬けにしてみようかな

夕ご飯のおかずは
マグロカツと秋刀魚の竜田揚げ?♪
あとはハーブたっぷりの野菜とスパゲティー♪
画像 016
前から秋刀魚の竜田揚げは家の定番だったんだけど
最近ハマってるのが
マグロカツ
のカツも美味しいけど
で作ると、とってもヘルシーで
これがまた美味しいの??



ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね♪
ポリンキー ポリンキー 美味しさの秘密はね♪
教えてあげないよ? ジャン♪
画像 011
昔流行ったCMなんだけど、知ってるかな?!
でもなんでポリンキーなの?って
思ってる人いるかもしれないので
軽く説明すると
先日の記事にコリンキーって載せたでしょ?
そしたらblogお友達のぐっさん。が
このポリンキーのCMの動画
http://www.youtube.com/watch?v=4NNy2GrRvDc
のこと教えてくれてね
お店で見つけたら
懐かしくなって買ってきちゃったの
久しぶりに食べたけど美味しかったよ(笑)


スポンサーサイト

*Comment

 

みょうがも作ってるの? o(*^-^*)oニコ
お庭でみょうがが出来るっていいね。
マグロカツも食べたいです。美味しそうね。

 

みんとサン。こんばんわぁ。
私もみょうが作ってみたいと
ずっと思っているの~。
しかも毎年出来るんだよね???
ちょっとあると色々使えていいし。
買うと意外と高いのよネ♪

ポリンキーのCM懐かしい~。
ぐっさん。笑える。
v(≧∇≦)v
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.10/01 20:52分 
  • [Edit]

 

みんとさんミョウガを作っているのぉ~!?
美味しいよねぇ~!
夏のサラダやシメジやエノキシソなどと和えていただくのが
好きですねぇ~♪
マグロのカツはビックリです…が、北海道では鮮度が高いの
でそんなことも多くありましたが、今は関東も新鮮な食材が
多いのでカツにしなくてもいいのかとも思いますが…。
一度試してみようと思います。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.10/02 19:20分 
  • [Edit]

 

冷や奴に載せて薬味にしても美味しいですよ。
この夏に旅した東北はミョウガの美味しいのがいっぱいあったので毎日それで夕食にしてました。御飯を炊いてる間にミョウガと冷や奴で一杯飲んで、飯が炊けたら蒸らしの間に火で野菜を炒めるか湯がいておひたしにして… また旅に行きたくなってきました。。。

あははは 俺とポリンキーが紹介されてる~
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.10/04 01:24分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
ミョウガは自然に出来るといか…
特になんの手入れもしてなくて
収穫だけなの(笑)
でも売ってるものに比べると
味が濃くミョウガって感じi-237

マグロのカツってとってもヘルシーで
美味しいので
ぜひ作ってみてね~♪


himekichiちゃんへ

いつもありがとう♪
コリンキー→ポリンキーって
ぐっさんらしいでしょ~~
スーパーに行って
思わずポリンキー買っちゃったもんi-278

ミョウガって、
毎年収穫できて
しかもお手入れしなくてもOK♪
梅もミョウガも
ものぐさの私にぴったりなのよね~(笑)


エリーさんへ

いつもありがとう♪
ミョウガは育ててるというより
勝手に育ってるって感じよ(笑)
でもちょっとあるととっても便利なのよね♪

北海道でマグロカツって
ちょっともったいない感じがするわよね~~
たくさんあっておつくりで頂くのに飽きたときに
作ってみてはどうかしら?
案外新鮮なお味かもしれないわよ~♪


ぐっさんへ

いつも楽しいコメントありがとう♪
ポリンキー、懐かしくてi-278
紹介させてもらったわよ~♪

東北のミョウガが美味しいのは
知らなかったわ~
日本全国を旅してまわってるぐっさんだから
美味しいものを知ってるのでしょうね♪




  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.10/07 11:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

