気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



3連休?♪

秋のさわやかな陽気に包まれた3連休?♪
お出かけ日和だというのに
ダーも私も仕事、
娘も朝から駅伝大会の練習で忙しく
連休って感じのしない我が家

でもちょっとは遊びたいってことで
昨日は朝練が終わってから
お友達のにお泊りってことになったので

仕事に行く前の空いた時間に
お土産のリンゴ&バナナケーキを作ったよん♪
作ったケーキをこんな感じにラッピングして
画像 003
そのほかのお土産と一緒に持って行ってもらうことに

一夜明けた今日、
私が仕事から帰ってきたら
なぜか娘が帰って来てて
(予定では夕方帰ってくるって言っていたので)
どうしたのか聞いてみると

今朝からお友達が熱を出して
予定より早く帰ってきたとのこと。

その後お友達のお母さんから
「病院に行ったら、インフルエンザでした。
もしかしてうつってしまったかも」って
心配して電話があったんだけど

やっぱり発熱する前後一緒にいた場合って
かかる可能性って高いわよね?!
もしかしたら我が家からインフルエンザ第一号が出るかも

今本当にインフルエンザも、風邪も流行ってるから
みんなも気をつけてね??

*Comment

ケーキおいしそう~! 

こんにちは きらりんです。
初コメさせていただきますねっ(#^.^#)
まず ケーキおいしそう♪
色々 作られてますよねぇ!
すごい  すごい!!
私も ちょっと したもの さっと作って ラッピングしてみたいのだけど・・・
なかなか・・・
娘さん こんな素敵な お母さんで 幸せですねぇ~。
インフルエンザ・・・大丈夫でしょうか?
気を つけたいですね☆
  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2009.10/12 23:30分 
  • [Edit]

 

きらりんちゃんへ

初コメありがとう♪
私が母で幸せって思ってくれてたらいいのだけど(笑)
今、反抗期真っ只中で
喧嘩ばかりの毎日…
でもがんばらなくっちゃねw
こうしてみんなから励ましのコメントを頂いてるんだものね。
これからもよかったら遊びに来てねi-236

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.10/15 10:41分 
  • [Edit]

 

☆(^o^)☆ 美味しそうなケーキのお土産が♪
さっとこんなの作れるって凄いですよ!!
私も 今度、小さな子にちょっとした手作りをあげたいけど
どうしようかと悩み中なのよ。( ̄へ ̄|||) ウーム

インフルエンザが流行ってるよね。ここもよ。
生徒たちが来るから ヒヤヒヤしてるの。
みんな それ分かってるからマスクして来たりするけど
小学校は 今 ピークみたい。(>_<)

ケーキ 

 こんにちわ。林檎とバナナのケーキ 美味しそうですね。
 なかなかケーキを 焼けませんが 作ってみたくなりました。
 ラッピングすると お店のお菓子のようで 夢がありますね!
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2009.10/17 17:44分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
さっと作れるものしか作ってないから(笑)
ひめこちゃんならさっとクッキーとかケーキ
作れそうだけど~~

今本当にインフルエンザも風邪も
流行ってるわよね~~
とうとう
娘の学年も火曜日まで
学年閉鎖になってしまったしi-238
お互い気をつけましょうね~~


小紋さんへ

コメントありがとうございます。
今回はお友達へのお土産ってことで
ちょっとラッピングしてみたのですが
お店で売ってるようにって
言ってもらえてうれしかったです♪
また遊びに来てくださいねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.10/19 09:51分 
  • [Edit]

 

我らがサラリーマン 3連休じゃなかったんですよねぇ~
うらやましぃっす! (遊びに行く金ないけど 笑)

リンゴとバナナは甘みと酸味があいそうで美味しそう~
美味しんぼっぽく言うと、バナナの広がるほわっとした甘さとほどよく空気を含んだ生地の柔らかさを、リンゴの香りと甘酸っぱさが締めることで、味の輪郭がはっきりしそうです。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.10/28 02:19分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
まるで食べたかのようなコメントにビックリ♪
見ただけでそこまで言えるなんて…
改めてぐっさんの感性の鋭さを感じたわi-184
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.10/28 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

