気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



こんな休日?♪

今日は海の日
3連休の最後の日だというのにあいにくのお天気・・・
の病院と娘の美容院に行っただけであとはおうちでのんびり?♪の私は
1、おやつ作ってみたよ?♪
茶饅頭を作った・・・んじゃなくて
茶饅頭を使ったおやつだよ??♪
いただいた茶饅頭が残ってぱさぱさしてきたので
これに衣をつけ油で揚げて「揚げ茶饅頭」の出来上がり??♪
簡単で結構美味しいんだよ!!
よかったら作ってみてね
20060717144201.jpg


2、ワイヤー使って簡単フックを作ってみたよ??♪
先日行ったカントリー雑貨のフリマで
花鉢をワイヤーで編み吊るせるもの(名前がわからない)
買ってきたら(昨日、写真UPしてるよ??)
無性に自分でも何か作りたくなって作ってみたんだけど・・・
あれ?!「♪」が反対なのがある?????(爆)
20060717144312.jpg


*Comment

NoTitle 

お子さんに混ざって!いただきます(笑)

今日は一日雨ですね
僕も一日のんびりしてました!

そうそう、みんとさんリンクしてもよろしいですか?
お願いします!!
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2006.07/17 18:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/17 18:58分 
  • [Edit]

 

本当に今日はあいにくの雨(´ー`)гヤレヤレ。。  昨日、海に行ってぉいて正解だったゎ((´∇`))ホッ♪
  • posted by ぉき 
  • URL 
  • 2006.07/17 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

福岡は全然雨ふりませんよ!
揚げ茶饅頭初めて聞いた!おいしそう!!
だけど、ぼくは、あんこが食べれないんです(>_<)。残念ながら・・・。
ワイヤーは、いつかはぼくも挑戦したいと思ってます。
本当はトイレを改造した時にワイヤーで小物を作って飾ろうかと思ったんですが、アイデアが浮かばなくてやめました。
参考にします!!(^^♪
  • posted by ミラクルやまきん 
  • URL 
  • 2006.07/17 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお!おいしそう!
昔はまんじゅう?いらないよ!とおばあちゃんに言ってたのに、最近まんじゅうを見るとときめく‥。
あああやっぱり年齢によって味覚って変わるんだ‥
とがっかり(?)しております。

ところで、こちら名古屋では(名古屋の近く?)
「なごやん」
という白こしあんのおまんじゅうがあるんですが、
これがめちゃうまい。
お中元になごやんセットとかあるくらい。

どこかで手に入れられたら、いっぺんたべてみてくださいね~!
お茶に合う!!!

やまきんさんあんこたべられないんですね(ぷぷ)
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.07/18 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もやまきんさんと一緒であんこが苦手( ̄Д ̄;;
でもお餅をあげる揚げ餅は大好きです♪
カントリー雑貨のフリマなんてものがあるのですかっ!
行ってみたいです♪掘り出し物みつけたぃw
ワイヤー楽しそうですねぇ☆
自由自在に形を変えれる魅力がすきです☆
  • posted by enkleli 
  • URL 
  • 2006.07/18 13:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/18 14:07分 
  • [Edit]

姫 

すごいね~  なんでもかんでも作っちゃうんだね~
料理までとは おもわなんだわ

 エライ!主婦の鏡じゃん!

NoTitle 

揚茶饅頭、食べてみたいよぉv-10

みんとちゃんも、やっぱり手作り好きなのね♪
いろんなアイデア~浮かんでくる感じだねv-21
  • posted by しば☆きりん 
  • URL 
  • 2006.07/18 23:06分 
  • [Edit]

 

ちょっとちょっと!
姫さんって誰??
あたしと地元が一緒!!
e-mailアドレスがあたしの地元の市のケーブルなの!
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.07/19 19:48分 
  • [Edit]

RYUへ 

どうぞ召し上がれ~~♪(笑)

さっそくリンクありがとう!!
そしたらRYUのとこからさっそく
ステキなお友達が遊びに来てくれたよ~~
私もリンクさせてもらったよ~~
私のところからも遊びに行ってもらえたらうれしいなw
そういうのってなんかうれしいね♪
ステキな輪が広がりますように・・
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 19:56分 
  • [Edit]

おきへ 

本当だね~~♪
そのあと毎日雨だもんね~~
行っておいて正解だったね^^v
今年はあと海に行く予定は?!
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 19:59分 
  • [Edit]

やまきんさんへ 

福岡は雨降ってないの?!
日本って広いね^^

あのね、大きな声じゃ~~言えないけど
私もあんこ苦手なの(笑)
でも~~不思議!!
揚げ饅頭にすると食べれるの。
だからぜひやまきんさんにも食べてみてもらいたいな^^v

ワイヤークラフトは面白いかも!!
私ができるんだもん、やまきんさんならもっといろんなのが
出来ると思うな~~
ぜひチャレンジしてみてね!!
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:06分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

何いってるの~~
私の前でそんなこと言ってると怒るわよ~~(笑)
でも確かに年齢とともに味覚って変わるよね~~♪

「なごやん」夏休み中に買えるかもしれない!!
夏休みに主人の実家(和歌山)に行く予定だから
その時必ず名古屋は通るのね~~
でも名古屋駅にも売ってるかな?!

「姫」ちゃんは前のblogのときからのお友達だよ~~
えりっぺと地元が一緒なの?!
それは今はじめて知ったよ~~
てっきり関西の人かと・・・
あ!でも私・・・えりっぺも関西かと思ってたし(^^;
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:25分 
  • [Edit]

enkeliちゃんへ 

私も揚げもち大好き~~♪

ここのカントリー雑貨のフリマはかなり規模が大きくて内容も充実しているんだよ~~
なんと今回で26回目!!
私でもワイヤークラフト出来るのだから
enkeliちゃんならぜったに大丈夫!!
ぜひチャレンジしてみてね~♪
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:28分 
  • [Edit]

姫ちゃんへ 

久しぶりだね~~姫ちゃん!!
でもでも遊びに来てくれてうれしいよ~~ん^^v
たまに来たもんで私に気を使ってる??
そんなに~~ほめても何もでないわよ(笑)
またいつでも遊びに来てね~♪

  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:32分 
  • [Edit]

きりんちゃんへ 

わ~~きりんちゃんだ~~
うれしいな~♪
揚げ茶饅頭はとても簡単だからぜひ作って食べてみて!!
とっても美味しいのよ~~♪
またきりんちゃんのblogに
たくさんのお花やラック君UPして見せてね^^v

  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:36分 
  • [Edit]

 

毎日雨が続くね~。
梅雨が明けたら灼熱地獄。
早く早く冬がきてぇ~!

揚げまんは美味しいよね~。
ってダイエット中の私にはとんでもないか・・・
  • posted by きょろちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:39分 
  • [Edit]

 

すいません、カンチガイでした‥
自分の送信アドレス見てたみたいw
ちなみに、関西ではなかよ!
バリバリの愛知県民です。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.07/19 22:01分 
  • [Edit]

 

ちなみに、なごやんは名古屋周辺の駅なら必ずあるよ!
えりっぺの地元のお菓子売り場にも普通にある。
でも、あんこ苦手なんですよね?
どうかな、白こしあん。
  • posted by えりっぺ 
  • URL 
  • 2006.07/19 22:03分 
  • [Edit]

えりっぺへ 

そっか~~
勘違いだったのね~
でも嘘から出た誠ってこともあるから
案外近くだったりしてね^^

あんこね~~
実はお菓子屋の娘なのにあんこ食べれなかったの。
でも白あんだけは昔から食べれてたし
今はふつうのあんこも食べれるようになったし
大丈夫よ~~
夏休み絶対に買ってきて食べてみるね^^v
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 22:26分 
  • [Edit]

きょろちゃんへ 

ホント毎日雨・雨・雨でやになっちゃうね~~
でも梅雨が明けたら暑い夏・・・
それもつらいもんね~~
早く冬になって欲しいね(笑)
でもそれって今年が終わってるってことだよね(^^;
1年ってあっという間だね~~~
  • posted by みんと♪ 
  • URL 
  • 2006.07/19 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamasan1480.blog66.fc2.com/tb.php/44-e87845d9

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

