気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



今日の庭?♪

今日は朝からイイお天気だったから
久しぶりにお花の手入れ??

玄関先の寄せ植えを
カリフォルニアローズからビオラに変えたよ
ちっちゃな苗を大きな鉢に入れたから
今はすかすかでちょっと変だけど
これが春になるころには…

でも今日はうちに咲いてる花を紹介したいので
今日植えたビオラのことは
また改めて紹介するね??

普段西側の通路はあまり通らないんだけど
この時期は小さな淡いピンクの”ヒメツルソバ”が
一面に咲いてとってもキレイなの
gazou 010
これだとちっちゃくて分かりにくいので
アップにしてみたよ
ちょとピンボケだけど(笑)
gazou 008
その”ヒメツルソバ”の合間に
こんな花も
gazou 009
淡い黄色の花”ウインターコスモス”が
次から次へと咲いてこれもまたキレイだよ

最後は・・・
この前の土曜日、
美容院に行った時見た雑誌に
スープカレーが載ってて
それがとっても美味しそうで気になってね
その日の晩、
自己流で”スープカレー”を作ってみたんだけど
gazou 004
思っていたより簡単で
しかも味はお店でしか食べれないような味?(笑)
結構いい感じに出来ました


*Comment

 

す!すごい!!!

スープカレーを作ろうって気持ちがますごい
今日ね~さんの日記、タイトルが_になってたから
なんか心配しちゃったよ。笑
  • posted by 稲葉ゆうつき 
  • URL 
  • 2009.10/28 20:56分 
  • [Edit]

 

w(・o・)w オオー! ピンクのお花の絨毯!と思ったらひめつるそばだね。

私も 今、近所の空き地にたくさんひめつるそばを見つけて、少し私の家にも頂いちゃおうかな~と思ってたところなのよ。(・。-☆うふ♪
とっても可愛くて大好きです。m(u_u*)m

スープカレーって、作り方があるの?
('-'*) エヘ 私は、カレーを薄めたものに感じちゃうけど・・・。
カレー粉を野菜スープに入れてもいいかな?とか適当なのよ。

お店で食べるような味にできたんだ~。すごいね。☆(^o^)☆
私も食べたい~~~。カレー大好きよ。

 

みんとさんとこのブログの写真に“mint blog”なんて入っていて
プロの写真みたいですねぇ~!
おしゃれでいい感じです。
スープカレーって自宅で出来ちゃうんですね。
カレーと野菜を別々にして手がかかりそうで、カレーは簡単にできる
というのでいいんだけどなぁ~!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.10/30 16:45分 
  • [Edit]

 

みんとサン。こんばんわぁ。
スープカレーめっちゃおいしそぉ~。
v(≧∇≦)v
しかも。
盛り付け方やお皿が超お洒落~。
お店みたいだね♪

100均グッズ可愛い~。
センスいいなぁ~って改めて思いました。
これはナチュキチ???
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:53分 
  • [Edit]

 

コメント、ありがとうです♪

ヒメツルソバ 私もレトロな感じがだいすきよぉ~v-221

うちも早くパンジー・ビオラ植えなきゃe-330 
売ってるばっかで
自分ちはなんも手をつけてないや。

あ、私はずばり41歳だよ~
もうすぐ(数日後に)42歳~~
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/31 17:03分 
  • [Edit]

 

ゆうつきへ

コメントありがとう♪
心配かけちゃったみたいでごめんね~
ただタイトル入れ忘れただけだったの(^^ゞ

スープカレーって簡単に作れるから
今度お試しあれ~~♪


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
ヒメツルソバって
小さくてかわいらしいわよね~

市販のカレーを薄めた味とは違うの。
スープカレーの作り方マスターしたら
マイレシピ載せようかしら?(笑)

エリーさんへ

コメントありがとう♪
さすが~エリーさんi-236
そうなの~
最近画像に入れるようにしてみたんだ~

スープカレーは、最初に野菜炒めて
あとは鍋に香辛料などを入れて
味を調えて行くだけだから
そんなには手間もかからないで作れちゃうから
今度エリーさんもお試しあれ~

himekichiちゃんへ

コメントありがとう♪
スープカレー、ほめてくれてありがとうね♪
器はニトリで買ったもので
色々に使えて
とってもお気に入りなんだ。
1種類あると便利かも~~

100均は近所のセリアなの。
結構かわいいグッズもあって
私のお気に入り100均の一つなんだ~~

まるこちゃんへ

コメントありがとう♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
売り場でいつもお花見てると
うちのこと忘れちゃうときあるのね~~

やっぱり歳が近いわ~~
ちょっぴり私の方がお姉ちゃんだけどねi-234
今日あたりお誕生日かしら?



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.11/03 08:27分 
  • [Edit]

 

ヒメツルソバの群生が見事です☆

自作スープカレーは美味しそうですね。チキンをとろっとなるまで煮込んで、インドっぽいスパイスで味付けて、茄子とか野菜が入って本格的です。スパイスの調合からやってるんですか!?
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.11/09 00:47分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
誉めてもらえてうれしいわ~
でもスープカレーって
簡単なので
ぐっさんもぜひ作ってみてねi-236
まず最初に野菜は炒めておいて
ニンニクとショウガ、トリ肉を炒めて
そこに水、豆乳(牛乳)、コンソメ
家にある香辛料(ガラムマサラ、クミン、チリペッパー、カレーパウダー、を入れて煮ただけなの♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

