気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



紅葉狩り?♪

昨日はお出かけ日和のイイお天気だったので
近所の紅葉スポット散策ってことで
嵐山渓谷&武蔵丘陵森林公園の紅葉を見に行って来ましたぁ?♪
画像 006



先ずは『嵐山渓谷』
京都の嵐山の景色に似てることから、
武蔵嵐山と名つけられたと
案内板には書いてあったけど
私は京都の嵐山に行ったことがないので
本当に似てるのかどうかわかりませんが(笑)


春から秋にかけては、
この河原でバーベキューをする人も多いけど
晩秋のこの季節は(平日だったせいもあるのか?)
人影もまばらで
紅葉を思いっきり堪能することが出来たよ?♪



そしてそのあとは『武蔵丘陵森林公園』にGO!!
11月7日から12月の6日まで1ヶ月間限定で
夕方からカエデがライトアップされるってことで
夜の紅葉を見よう♪ってことで行ってみたのだけど
大勢の人が来ててびっくりしちゃった!!
なんとバスのツアーまで来てたよ
画像 021


画像 020


画像 024


画像 025
私が撮ってきた写真で雰囲気が伝わるかな


昼間の自然そのままの嵐山渓谷の紅葉もよかったけど
ライトップされた紅葉も昼間とはまた違った趣があり
こちらも幻想的できれいだったよ??
みんなはどちらがお好みかしら?!


まだまだ素敵なイルミネーションや
かわいらしい雑貨などなど…
たくさん紹介したい写真があるんだけど
それは次回紹介するので
楽しみにしててね??♪





*Comment

No title 

こんばんわ!
最近そちらの方に行ってませんが
懐かしい渓谷ですね
ライン下りはしたのですか?
  • posted by RYU 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:26分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~~!綺麗ですね~♪
私も見に行きたいわ(^_-)-☆
実は22日にお天気が良ければ友人と紅葉狩りに
行く予定だったのです
でも、曇りで寒かったのでファミレスでベチャクチャと・・
えらい違いですわ!
  • posted by 吾木香 
  • URL 
  • 2009.11/29 11:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは
紅葉写真が観たくて早速訪問しました
ライトップされた紅葉こちらも幻想的で素敵ですね~~
みんなはどちらがお好みかしらの 返事としては両方です(^。^)
素敵なイルミネーションの写真観てみたいです
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2009.11/29 16:13分 
  • [Edit]

No title 

w(・o・)w オオー! 夜の紅葉って初めて見ました。
夜桜のように、夜を楽しむのでしょうね。
ただ寒そうだけど。 ('-'*) エヘ

渓谷の景色ってすてきね。 m(u_u*)m
ロマンティックです。

 

RYUへ

コメントありがとう♪
あれ?
ライン下りは長瀞だよ(笑)
来年は長瀞の紅葉見に行こうかな♪


吾木香ちゃんへ

コメントありがとう♪
紅葉も素敵だけど
お友達とのおしゃべりも楽しいわよねi-228
私もお友達とのおしゃべり大好きよi-236


ニュータイガー8さんへ

コメントありがとうございます。
ライトアップされた紅葉も趣があって
よかったですよ~~i-189
私もニュータイガーさんと同じで両方です(笑)


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
渓谷の紅葉も
ライトアップされた紅葉も趣があって
素敵だったよ~~
自然ってすごいな~~って
改めて感じた1日だったよi-185
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.12/09 10:16分 
  • [Edit]

 

あははは 何だか安直なネーミングの地名ではありますが、見事な紅葉ですね。ライトアップまでされてるし本格的ですね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.12/11 00:23分 
  • [Edit]

No title 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
京都に似てるから嵐山渓谷って
誰が名付けたのかi-201
でも紅葉はキレイだったよ。

またライトアップした紅葉も
昼間とはまた違う趣があって
よかったわよ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.12/14 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

