気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


お誕生日おめでとう?♪

11日で我が家の姫が14歳になりました
画像 013
でもお誕生会みたいなことはしないでってことだったので
娘の大好きなケーキだけ買ってきての簡単なお祝い
画像 009
これだけでいいの?って思ったけど
でもまたすぐクリスマスもくるし、いいか(笑)


今日は”娘への独り言”を。

今年は生憎のお天気になっちゃったけど
14年前はお天気だったんだよ。

午前中検診に行った時は
まだ生まれそうにないですねって言われたのに
午後から陣痛が来て
それから数時間で出てきたんだよ。
って言うと、簡単に生まれたようだけど
なかなか出て来なくて
先生がお腹押してくれたりして大変だったんだよ

あれから14年、いろんなことがあったね??
大きな病気や怪我はないものの
1年生の時、急性の咽頭炎で入院したね。
あの時はおばあちゃんちに行ってて
そこでの入院でいろいろと大変だったね。

それから6年生の時、
担任の先生のことが嫌いで
精神的に不安定になって
卒業式で卒業証書もらってる姿見た時
どれだけ嬉しかったことか

今も反抗してばかりで毎日手こずってるけど(笑)
でも60億分の1の確率で出逢えて
あなたのお母さんでよかったって思ってるよ。
お母さんの子供に生れてきてくれてありがとう



スポンサーサイト

*Comment

No title 

みんとちゃ~~ん
遅くなったけど
娘さんのお誕生日、おめでとう~~~v-424

いろいろなこと思い出して、
成長してくれたことにほんと感謝だよね~~
うんうんv-410

これからもいろんなことがあると思うけど
子供の成長をみんなでずっと祝えることは
ほんと幸せなんだよね~~

反抗期はなかなかつらいけど(笑)
(って、我が家にもいまだに一人、反抗期の娘がまだいたりするv-408
全体がOKならそれでよし♪

これからもみんとちゃん一家に
幸せがいっぱいやってきますようにe-343
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.12/15 15:42分 
  • [Edit]

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪ 

みんとさん、娘ちゃんのお誕生日おめでとうございますv-314v-300
お誕生日の時って生まれたときの事が脳裏に蘇りますネ。

yuirinが読んだ本に「子供は親を選んで生まれてくる」と書いてありました。
どうしてもこのパパとママの間に生まれたい!って思って生まれてくるのだそうです。
だから娘が選んで来てくれたこと凄く嬉しくて。。。。
いつか「どうして私なんか産んだの!」って言われたらそのことを言おうと思ってます。

子育てってなかなか思い通りにはいかないけど(実感^^;)
やっぱり大切で可愛いものね。
娘ちゃん、これからも元気で明るく成長していって下さいね♪


  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2009.12/15 20:38分 
  • [Edit]

No title 

娘さん お誕生日だったんですねっ!
おめでとうございました。
そして みんとさんも 14年間 子育てお疲れ様でした。
私が 母に なって 思う事  
自分の誕生日に ‘自分を産んくれてありがとうと母に 言う日でもあるんだなっ‘ って 思います。
子供を産んで子育てをして 改めて思う事です。
娘さんも いつか みんとさんに 感謝の気持ちで いっぱいになるんでしょうねっ☆
 
  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2009.12/15 21:43分 
  • [Edit]

No title 

v-308娘さん 誕生日おめでとうございます!!!v-384v-314v-306

ちょ…ちょっとダメですよ~ 俺 こういうのダメです。泣いちゃいます 笑 14歳 反抗期だけど、それも短い間のことで、少し大人になれば また反抗期は脱すると思います。
何にしても元気に14歳という節目を迎えることが出来ているのが最大の親孝行ですよね。これだけ華やかでフルーツもいっぱいのケーキで みんとさん自身も記念日を存分に祝ってください☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.12/16 00:47分 
  • [Edit]

No title 

子供さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。 o(*^-^*)oニコ

14歳まで、いろいろなことがあったでしょうね。
きっと娘さんも、お母さんの子供でよかったって思ってるでしょうね。♪o(^-^)o♪
どうぞ、健やかに成長されますように♪

No title 

こんにちは♪

娘さん、お誕生日おめでとうございます(^^)v
14歳なんですね。
ここまで大きくなってくれて本当にうれしいですよね!

娘さんへのメッセージ、とっても素敵です。
感動的です。゚(●'ω'o)゚。
たとえ数時間で産まれてもそれまでお腹にいる期間や
出産のときの痛みとか本当にみんとさんが
頑張って生まれたんですよね♪

これからもいろんな出来事があると思うけど
娘さん、夢に向かって一生懸命頑張って欲しいです。

私は子供はいないけど、、、読んでいて母に感謝の
気持ちでいっぱいになりました。
みんとさん、ありがとう!

コメレス
褒めていただいてありがとう~(^^)v
確かにお店で売ってるシュトーレンってちょっと
お高いよね。
味はお店には劣るけど手作りもおいしかったよ(*^^)v
  • posted by kikineko 
  • URL 
  • 2009.12/18 15:11分 
  • [Edit]

No title 

まるこちゃんへ

お祝いlコメントありがとう♪
そうだよね~
子育てしてると平らな道ばかりではなく
坂道があったり、でこぼこな道があったりするよね。
でもそれがあったから
平らな道に感謝できるんだよね~~
これからもがんばるねi-234
ありがとう~まるこちゃん♪


Yuirinちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
私も娘に
「どうして私なんか産んだの!」
って聞かれたら
「あなたがママを選んで生まれて来てくれたことにママは感謝してるよ」
って言ってあげたいな。
いろんなことがあっても大切だし可愛いものね。
ありがとう~Yuirinちゃん♪


きらりんちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪
そうだね~
きらりんちゃんの言葉聞いて
私も来年の誕生日には母に
「生んでくれてありがとう」
って伝えてみようって思います。
ありがとう~きらりんちゃん♪

ぐっさんへ
お祝コメントありがとう♪
いつもぐっさんには励ましてもらって
感謝してるわよ~
ありがとう~ぐっさん♪


ひめこちゃんへ

お祝コメントありがとう♪
ひめこちゃんもいつも子供にピアノ教えてるから
子供のこと分かると思うけど
本当に子供と接するのって大変だよね~~
でも思ってた以上のことを返してくれることもあるから
がんばれるのよね~~
これからもがんばります。
ありがとう~ひめこちゃん♪

kikinekoちゃんへ

お祝コメントありがとう♪
娘にあてたメッセージを読んで
kikinekoちゃんがお母様に
感謝の気持ちでいっぱいになってくれて
とてもうれしく思うわ。
お母様もそんな素敵なkikinekoちゃんのことを
いつも見守ってくれてると思うわよ。
ありがとう~kikinekoちゃん♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.12/19 11:41分 
  • [Edit]

No title 

みんとサン。こんばんわぁ。
そして。
娘チャン。お誕生日おめでとぉ~。
出産の時の事って
鮮明におぼえているよねぇ~・
全然薄れていかないよね^^
ひなもめっちゃ生意気だけど
まだまだ試練はこれからだよね。
今日の夕方から熱を出してて
人生で夜中病院に走って行くこと
何回あるんだろう~て思っていたところなの。
14歳っていっぱい泣いたり。笑ったり。怒ったり。
すっごく楽しい時期だよね。
素敵な1年になりますように☆
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.12/19 21:30分 
  • [Edit]

 

himekichiちゃんへ

お祝コメントありがとう♪
ひなチャマは大丈夫?
早く元気になりますようにi-228

出産のときのことって
何年たっても鮮明に思い出せるのって
それだけ人生の中で大事な出来事ってことなんだよね。
これからもお互いに子育てがんばろうね♪
ありがとう~himekichiちゃん♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.12/21 10:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/24 16:40分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

お祝コメントありがとうございました。
奥さまとお誕生日が一緒と伺い
なんだか幸せの輪が広がった気がして
嬉しかったです♪

お手数おかけしてすみませんでした。
また何かあった時は、
いつでもおっしゃってくださいね。



  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2009.12/26 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

