気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


あとは…

一時はどうなる事かと心配したけど
なんとか年賀状作成終ったよ
あとはポストに投函するだけ
明日、仕事に行く時忘れずに出さないと
ってことで…
あと残すは大掃除のみ
さ??がんばるぞ??


話は変わって…
これは父が10年以上愛用してるカメラなんだけど、
画像 010
シャッターがきれない&フイルムの巻き上げがおかしいってことで
私が父からカメラを預かり
修理を頼んたのが11月終りの話。

最近直りましたと連絡が来たので
昨日受け取りに行ったら

「本体は直りましたが、レンズは絞れない状態のままです」ってお店の人

「レンズが絞れないということは、写真は撮れますか」と主人

 「中古のレンズを新しく買うしかないですね?」とお店の人

「中古のレンズ売ってますか」と主人

「うちでは売ってないので、あとはネットなどですかね??」とお店の人

と、お店でこんなやりとりだったらしく
困った様子でうちに帰って来た主人の話を聞いて
どうしたものかと話しているうちに
うちにその『中古のレンズ』があることを思い出したの。

でも20年も前に買ったカメラだから
今でもちゃんと作動するか心配だったんだけどね、
父のカメラにセットしてみたら
左側が父のカメラにうちのレンズをつけたものだよ
006.jpg
ちゃんとレンズも絞れたし
これで写真も撮れると思うんだ
今までよりも望遠はきかなくなっちゃうのがちょっと残念だけど
父がこの『コラボカメラ』を気にいってくれるといいな
さっそくお正月に持って行ってあげようっと


スポンサーサイト

*Comment

 

これはデジタルじゃなくて銀塩? もともとレンズは選んで付け替える物だから今度見つけて買ってみるしかないですよね。うまく動けばいいですね☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2009.12/29 00:58分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しておりました。
20年も前のカメラ…。
家にもありますよ!
フイルムカメラ、私大好きです。
どんなふうに写ったかは、お楽しみ…。
だから全部現像するでしょう。
自分で出来ないから、カメラ屋さんにも行くし…。
今は、自分で出来ちゃうから面倒も残る。
液晶で見れちゃうから、それで満足しちゃう。
お父さんへの良いプレゼントになりますね。

今年も残すところわずか…。
ありがとうございました。
また来年も、良い年、良い出会いがありますように
お祈りいたします♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2009.12/29 07:17分 
  • [Edit]

 

お早う御座います

昨日、用事で近くのモールに寄ったのですが
カメラのキタムラに中古のフイルムカメラ専用のレンズがありましたよ、
また古くからの地元のカメラ屋さんにもおいてあるそうです
今フイルムカメラは人気があるので中古の交換レンズが早く売れて
しまうそうです、お父さんコラボカメラ気にいってくれるといいですネ・・・
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2009.12/29 10:21分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

カメラ、お父様は大事にされていらっしゃったんですね。
カメラっていいものは長く使えるものだし
これからもずっと活躍してくれるといいですね(→ܫ←)♡
これが今年最後の訪問になると思いますが
みんとさん家もどうぞよい年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by kikineko 
  • URL 
  • 2009.12/29 17:08分 
  • [Edit]

 

良かったね。o(*^-^*)oニコ  きっとお父様、喜ばれると思いますよ。

私の家にも、父が使ってたカメラをずっと温度調整されたカメラ用のボックスで大切に保管してたけど、それを使いたいと シャッターを押したこともない何もできない母がカメラを始めたの。

今は、新しく簡単なのが出てるけど、昔のだから、使ってる人がいないくらいに設定が大変だったみたい。

 

みんとサン。こんばんわぁ。
コラボカメラ素敵~☆
巡り巡ってコラボになったんだもん。
きっとお父様も喜んでくれるだろうネ♪


クリスマスのリース。
我家も同じのあるよ。
数年前。
友達からプレゼントで貰ったの♪
でも我家のはベルの部分が外れちゃっているヨ。
(*´・ω・)ゞテヘッ


みんとサン。
今年も1年本当にありがとうデシタ。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
素敵な年をお迎えくださいネ。
(人´∀`)☆゚*:.。

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2009.12/31 02:45分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもコメントありがとう♪
今年もよろしくお願いしますi-228

デジカメではないので
中古でもなかなか合うレンズが
売ってなくてi-182
今探し中なの~~


エリーさんへ

いつもコメントありがとう♪
今年もよろしくお願いしますi-228

フイルムカメラって出来上がるまで
待ってる楽しさがあったものだけど
今はその場で見れちゃうから
そのワクワク感が味わえないのが
寂しいわよね~~
昨日実家の父のもとに
カメラを持っていったら
とても喜んでくれたよ。
これからまたたくさんの写真
撮ってもらえたら嬉しいな~~♪


ニュータイガーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日実家の父のもとに
カメラを持っていたったら
”コラボカメラ”喜んでくれました。

こちらのキタムラではフイルムカメラ用の
中古レンズは扱ってないと言われたのですが
お店によっては扱ってるのですね~~
がんばって探してみますね。
情報ありがとうございました。


kikinekoちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
今年もよろしくお願いしますi-228

昨日実家の父のもとに
”コラボカメラ”届けたら
喜んでくれたよ~~
これからまたたくさん写真を撮って
もらえたらうれしいな~~♪


ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
今年もよろしくお願いしますi-228

そうだったの~
お母様がカメラを始めたきっかけは
お父様のカメラだったのね。
素敵なお話ありがとう♪


himekichiちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
今年もよろしくお願いしますi-228

昨日実家の父のもとに
コラボカメラ届けたら
喜んでくれたわよ~~
これからまた写真を撮ってもらえたら嬉しいな~♪

同じクリスマスリースがあるなんて
うれしいわ~~
お友達からの大切なプレゼントだし
コラボでベルの部分直せないかしら(笑)

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/03 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

