気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


今年のお正月?♪

今年のお正月は、
元旦の朝だけは家族全員で過したものの
あとはダーだけが和歌山の実家に帰省し
他3人はうちに残るという
家族がそろわないお正月となっちゃった。


2日は残りの3人組+一匹で私の実家に行ったのだけど
両親は久しぶりの孫の顔&チェリー初対面をとても喜んでくれ
さらに父にはコラボカメラも手渡したのでそれも喜んでくれたし、
子供たちはお年玉をもらえて大喜びだし
人の喜ぶ顔っていいな??って思えるそんな一日だったよ。

帰りにお土産に父の手作りのゆず
画像 007
そのほか紫芋、小松菜までもらっちゃった



3日はそれぞれみんな思い思いの時間を過したよ。
私は録画しておいたTV番組を観たり、
作成中のトールペイントの作品を仕上げたり
お正月 022
でも仕上がってから気がついたんだけど
この小物入れ、ふたの開く方向が逆になってたの
ほんと私っておっちょこちょいだよね

夕方にはダーも帰って来たから
家族そろって夕食を食べることが出来て
しかもお土産にこんな新鮮なマグロを買ってきてくれたものだから
画像 013
みんな無言で食べまくり
人間美味しいものを食べるときって無言になるんだね(笑)

ダーも実家に帰省して、ゆっくり父と話をしたり
久しぶりに小学校時代の同窓会に行き
恩師やたくさんの同級生に会えたことことがとてもうれしかったらしく
帰って来てからずっーと笑顔

今年は家族がそろわないお正月って思ってたけど
終ってみたらたくさんの笑顔をみることができて
こんなお正月もありかもね
今年もみんなが笑顔で過せるといいな
スポンサーサイト

*Comment

新年 

 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 クリスマスローズの ペイント 素敵ですね。
 牡丹色の蕾が 見え始めているんです。
 鬼ゆずの お土産 いいですね。
 ジャムに 砂糖煮に おいしいですよ。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.01/04 18:35分 
  • [Edit]

 

トールペイント、ステキね~v-410

私も数年前までやってたけど
忙しくしてるうちに
絵具がもうカチカチだわぁ(笑)
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.01/04 21:43分 
  • [Edit]

 

お正月、元旦の朝、家族みんなで過ごせてよかったね。
健康に新しい年を迎えられるって当たり前のようにも感じるけど、本当に幸せなことよね。
お父様の手作りのゆず、愛情感じるでしょうね。
旦那様のお土産のマグロ、大きいね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/05 16:56分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!
すごいマグロですね(笑)
ほんと 笑顔が 1番!
笑う門には 福来るですよ♪
トールペイントも素敵☆
改めまして 今年もどうぞよろしくです♪
  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2010.01/06 01:13分 
  • [Edit]

 

みんとさん、
あけましておめでとうございます^^
初コメします☆
himekichiさんの
ところから飛んできたsaboです。

昨年バザーの折、拍手コメントをいただいていたのに
私、全く気付かなくて。。ごめんなさい。

すっかり御礼が遅くなりましたが@@
とってもうれしいコメント、
ほんとうにありがとうございました^^

トールペイント、すごくやさしい雰囲気。。☆
ステキですね。まぐろもゆずもいいなぁ
今年もいい一年になりますように。

ぐっさん&RYUさんもいるのね♪
これからもよろしくお願いします^^

  • posted by sabo 
  • URL 
  • 2010.01/06 09:43分 
  • [Edit]

 

みんとサン。おはよぉ~。

saboサンいる♪
バザーの際saboサンの所に
あとから見に行ってみるねぇ~。
ってコメント貰っていたケド。
見てくれてたんだね!
本当にいつも応援してくれてありがとぉ~。
今日は1日バザーの品物作りDAYなんだけど
パワーを貰いました。
ありがとね。

お父様。
カメラ喜んでくれてよかったねぇ~。
確かに。
みんとサンの言うように
家族別々に過ごしても
みんなが幸せであればそれもありかもネ^^

それにしてもマグロおいしぉ~。
刺身大すきなので。
食べたくなっちゃった~☆

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.01/07 05:21分 
  • [Edit]

 

小紋さんへ

コメントありがとうございます。
牡丹色の蕾って
クリスマスローズの蕾ですか?
実家から貰って来たゆずで
さっそくジャムを作ってみました
今年もよろしくお願いします。


まるこちゃんへ

コメントありがとう♪
古い絵具ってカチカチになっちゃうよね(笑)
でも大丈夫だから
またまるちゃんもトールやろうよ
今年もよろしくね~♪


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
ホントみんなが健康で
新年を迎えられることって
ありがたいことだよね~~
今年もよろしくね~♪


鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
今年も鍵コメさんのblog楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。


きらりんちゃんへ

コメントありがとう♪
笑う門には福来たるだよね~~
今年1年笑顔ですごせるといいな
今年もよろしくね~♪


saboさんへ

みんとのblogにようこそ~♪
そしてコメントありがとうございます♪
himekichiちゃんのblogを読んでいて
saboさんて素敵な人だな~って
思わずお邪魔させていただきました(笑)
今年はもっとたくさんお邪魔させてもらいたいと思ってますので
よろしくお願いします。
またこちらにも遊びに来てくださるとうれしいです♪


himekichiちゃんへ

コメントありがとう♪
himekichiちゃんのおかげで
saboさんと出逢うことが出来て
本当に感謝です。
人と人を出逢わせてくれ
そして繋いでくれるblogって
ホントすごいな~~って改めて感じてます。
今年もhimekichiちゃんに
たくさんのよき出逢いがありますように。
今年もよろしくね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/08 14:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは

笑顔、家族の笑顔それは本当に大切なものですネ、
これからも家族の皆様の笑顔を大切に育んでください
本年も宜しくお願いします
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2010.01/08 16:57分 
  • [Edit]

 

ニュータイガー8さんへ

コメントありがとうございます。
ホントそうですね~
笑顔って大切ですよね。
2年前、娘が笑えなくなった時期があったので
今また笑顔を見ることが出来るようになり
本当にうれしく思います。
これからも家族が笑顔でいられるように
がんばりたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/09 18:01分 
  • [Edit]

 

凄いマグロだ~! これは美味しそうですね。刺身だけで日本酒 何合飲めそうだろう・・・ 何故か年末年始ってマグロが多いですよね。テレビもマグロ漁師のドキュメント番組多いし。

我が家はみんな姪っ子ちゃんにメロメロでした。起きてくるたびにあやして抱っこして…ばかりで。。。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.01/13 02:05分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
たしかに年末年始はその手の番組が多いわよね~
でも買って来てもらったマグロは本当に美味しかったわよ~
ご飯が何杯でも食べれる感じi-234
日本酒飲みながらもよかったかもi-237残念

赤ちゃんってかわいいわよね~
姪っ子ちゃんはみんなのアイドルねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

