気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



手作りっていいな?♪

以前ここで「美園屋」を紹介したことがあったの覚えてる人いるかしら?
知らない人、忘れちゃった人のにために
よかったら8月19日の記事を読んでみてね

昨日急に、そのとき買ってきた刺しゅう糸を使って
何か作りたいって思ってね(笑)

でも私、編み物は超初心者で
実はアクリルたわししか作ったことがないから
同じ編み方でなにか出来ないかな??ってことで
コースターにしようか、鍋しきにしようかって
思いながら編んでるうちに
出来上がったのがコレ
画像 097
ボタンをしまっておく瓶の蓋になりました

画像ではちょっと分かりにくいけど
何色も使って色をグラデーションにして
レースやボタンを飾りつけたりして
最初はどうなる事かと思ったけど
出来上がってみたら、私好みの感じに
のんべさんのお店に持って行っちゃおうかしら
でも編み物の腕に問題ありだから笑われちゃうかな





今日はもうひとつも手作りのお話。
先日実家に行ってもらってきたゆずと
うちにたくさんあるみかんを使って
こんなものを作ってみました
画像 106
左はみかんのジャムで、右がゆずのジャム。
今の時期は寒さで体調を壊しやすいから
免疫力をあげるためにはビタミンCをたくさん採らないとね

今年もこんな感じで
自分の身の回りのモノをちょっとづつ、ちょっとづつ
心地よい感じにしていきたいな


*Comment

 

o(*^-^*)oニコ  手作りいいですね。
編み物、応用でとってもすてきな蓋ができましたね。
おリボンを上手につけてるのも素敵です。 (-。・。)--☆パチッ
ジャム、私も、以前たくさん作って冷凍してたマーマレードをヨーグルトに入れて食べてるよ。
ビタミンCたっぷりで美味しくていいよね。♪o(^-^)o♪

 

みんとさん、こんばんは~。
わ~素敵に作ってますね~。
ちょこんとボタンと可愛いレースもナチュラルな感じで。
ビンの蓋カバーって飾ったらホントお洒落になるんですよね。

さかのぼって記事読んできました^^*
太目の刺繍糸、色もいい感じですね~。
お値段も抑え目らしいので近かったらぜひ行きたいお店。

柚子ジャムが今にも香りがしてきそうで。
少しのお湯で溶かして飲んでも体が温まりそうでいいな。
でもまずはパンやヨーグルトに乗せて・・かな。


  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.01/07 17:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/07 17:52分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
瓶の蓋誉めてくれてありがとう♪
でも近くでみたら笑われちゃいそうだけどねi-237

ジャムはたくさん作ったら冷凍しておけばいいのね♪
ひめこちゃん ありがとうi-228


yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
yuirinちゃんに誉めてもらえるなんて
うれしいわ~~i-175
そうなの~
こんなに素敵な刺しゅう糸が
お値段控えめなんてもんではなくて
めちゃくちゃ安い(笑)
近くだったらよいのにね~~

ゆずジャムお湯で割って飲むのもいいね~~
ほっとレモンならぬほっと柚子だねi-278
yuirinちゃん ありがとう♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/09 18:15分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
ホントぉ~~ありがとうね♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/09 18:19分 
  • [Edit]

 

年明け早々、みんとさんは活動が始まりましたね♪
暮れにこんだけ家のことしたから、チョッとはこのままでいいかな!
と思っているのは私だけかしらん???
手作りもいいですねぇ~。私は瓶の蓋は赤く色を塗っていますが、
編み物でリボンやボタンで素敵に飾って…すてき!
ジャムも美味しそうですねぇ~♪♪♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:13分 
  • [Edit]

 

エリーさんへ

コメントありがとう♪
今の時期は庭もやることがないので
うちの中にいる時間が長くて(笑)
それでちょこちょこ作ってみたりしてるのi-237
今日もまた…
あとでまたUPするわね~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:33分 
  • [Edit]

 

ミカンと柚子のジャムって珍しい~ オレンジマーマレードよりミカンの方が優しい甘酸っぱさで味が楽しそうですね。ジャムをソーダで割って飲んでも良いですよね。
鍋敷きどころか しっかり形が出来て良い感じの蓋じゃないですか~
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.01/13 02:08分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
みかんとゆずのジャムって珍しいでしょ~~
最初は別々に食べてたんだけど
みかんの甘みとゆずの酸味が合わさって
ちょうどいい感じになることに気がついて
今はオレンジ&ゆずジャムにしてるのi-239
ソーダで割って飲むのもイイかもね。
今度やってみるわね~~

ちょっとおしゃれな瓶の蓋になったかしら?(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

