気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


作品展?♪

昨日は、トールペイントを習いに行ってる教室の先生の
作品展を見に行ってきました??♪
画像 114
今月号の市の広報に、先生のトールの作品が載るということで
それと連動して市の活動センターにも
先生のトールの作品が展示されることになり
生徒の作品もってことで
私が描いたものも展示してあったのだけど
他の人はみんな上手で、
私のが展示してあるのが恥ずかしくなっちゃった



そうそう、昨日は7日、
7日といえば無病息災を祈って
また年末年始の暴飲暴食で疲れた胃袋を調えるために
春の七草のセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロを入れて炊いた七草粥を食べる日だよね??
でも我が家は年末年始暴飲暴食してないので
食べなくてもいいよね?ってことで食べなかったのだけど…
画像 016
一晩寝てやっぱりこういう行事は大切にしないといけないと思い直し
1日遅れの今日食べました(笑)
みんなはちゃんと7日に食べたかな?









スポンサーサイト

*Comment

 

トールペイントの作品展、すてきな作品がたくさんみたいで、私も見たい気持ちです。m(u_u*)m
先生の作品だけじゃなくて、生徒さんたちのも飾られたんだね。

七草粥、私もお正月も、そんな疲れるほど食べてないのでいいかな?と カキフライにしちゃったの。('-'*) エヘ
でも胃がもたれちゃったから、七草粥はもう少しして食べようかと思ってるところよ。
人より遅れて。。。 (>_<)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/09 13:08分 
  • [Edit]

 

ねぇさん明けましておめでとうございます!

トールペイントって
自分でデザインするものなのかな?
もし出来るんだったら
自分好みで作ってみたいわ。
ホームセンターに、トールペイントグッズがあって、いいなぁって思ってたんよ。

そうそう、うちは7日に七草粥食べました。笑
あたしが一人でほとんど食べました。

おかゆ好きなんよ~。

ゴマ油とか入れてちょい中華風にしちゃったけど、うまかったぁv-10

今年は調子悪くならないといいなぁ~v-91
  • posted by 稲葉ゆうつき 
  • URL 
  • 2010.01/09 17:32分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)v

トールペイント、あたたかみがあっていいですよね♪
いろんな作品が展示してあって見るだけでも
本当に楽しそう(→ܫ←)♡

我が家は今年は七草粥は食べ損ねちゃったから、、、><
こういう行事って私もいつまでも大切に受け継いで
いかれるといいなーって思います(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

コメレス
プリザのアレンジは先日ブログにUPしてたものだと
1つ2時間くらいかしら。
簡単なものだと1時間くらいでできますよ~(^^)v

ゆず、おいしいですよね♪
ゆずジャムもいいなー(→ܫ←)♡
作ってみたいっ☆
  • posted by kikineko 
  • URL 
  • 2010.01/10 15:25分 
  • [Edit]

初めまして 

みんとさん、こんにちは。
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
みんとさんも、沢山の手作りを楽しまれているんですね~どれも素敵です。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
七草粥・・・あちゃ~すっかり忘れてて食べませんでした。我が家は暴飲暴飲(笑)だったので、絶対食べた方がよかったでしょうにねe-350
  • posted by Mic 
  • URL 
  • 2010.01/10 17:41分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

名前がなかったけど
ひめこちゃんかな?
コメントありがとう♪
トールペイントの作品展も
大きなイベントは
見ごたえがあるので
ぜひ機会があったら行ってみてね♪
七草粥の日にカキフライだったみたいだけど
その後で七草粥は食べた?


ゆうつきへ

コメントありがとう♪
最初は描き方の書いてある本を買って
描き方だけ覚えたら
あとは自分で図案起こして
描けるようになると思うよ~~
ぜひチャレンジしてみてねi-236
中華風の七草粥も美味しそうだねi-277
来年はごま油入れて
中華風にしてみよう~♪


Kikinekoちゃんへ

コメントありがとう♪
そうなの~
トールペイントって
同じ図案で描いたものでも
その人の個性が出て
全く違う感じになったり
そういうところが手作りの良さかな~~
私もいつかブリザのアレンジやってみたいな~
って密かに思ってるんだ。
ゆずのジャムも美味しいので
kikinekoちゃんも今度作ってみてね~♪


micさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですi-237
micさんが作られるモノに比べたら
私のはまねごとですが
また遊びに来てくださいね~♪
私もお邪魔させてもらいたいと
思ってますので
これからよろしくお願いします♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:25分 
  • [Edit]

 

季節のイベントはついつい大事にしてしまう俺としたことが、七草がゆだけは、誕生日だからか、昭和最後の日だからか、そもそもお粥が好きじゃないからか スルーしちゃうんですよね。ちゃんと作るのが素晴らしい☆
トールペイント みんなのがわぁ~っと並んでて見応えありますね☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.01/13 02:10分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

七草粥の日がお誕生日だったのね~
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
今年は良いことがたくさんありますように。

絵画とはちょっとちがうけど
トールペイントの作品もたくさん並ぶと
結構迫力があるのよ。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

