気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



素敵な届きモノ?♪

今日は成人式だというのに
朝から曇ってて寒いし
女の子は慣れない着物で大変だろうな??
友達のところの娘ちゃんは今日成人式なんだよね

来年はうちも息子が成人式迎えるけど
男の子はその点楽だけどつまらない(笑)

あと今日は鏡開きってことで
お昼のデザートにおしるこを作って食べたよ?♪
画像 005
やっぱり寒い日は温かいおしるこが
身体も温まっていいよね
みんなも鏡開きでお餅食べた?!

そしておやつは頂いたお菓子とお気に入りの紅茶
画像 014

実はこのお菓子とコースター…
いつも仲良くしてもらってるyuirinちゃんからの贈りモノなの?♪
画像 006
おととい、色違いの手編みのニットドイリー4枚に
お菓子まで添えられて届いたので
さっそく食べてみたら
美味しいぃぃ??♪
上がパイの生地で
下がカステラみたいな感じの生地で
甘さ控えめで私好み

ドイリーもどの色もみんな可愛くて
ありがとう?yuirinちゃん

うちにお友達が来た時使おうかな
それとも一輪ざしを飾るのに使おうかな
何に使うか考えるだけでワクワクしてきちゃうワイワイ
大切にさせてもらうね??♪




*Comment

 

みんとサン。こんちゃぁ。
yuirinサンのコースター♪うふふ。
ぐっさん。経由でみんとサンと
言葉を交わすようになったんだよぉ~って
聞きマシタ☆
残念ながら写真みれないケド。
また遊びにくるねぇ~。

我家は毎年お餅をつくんだけど
年を越す前カラ食べてて~。
今日のお昼もお餅デシタ。
季節感ゼロだね。(笑)

あと。
短い時間だけどカウプレをやってます。
よかったら応募してねん♪
  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.01/11 16:02分 
  • [Edit]

 

himekichiちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
そうなの~
ありがとね~ぐっさん♪
yuirinちゃんの
手作りコースターとっても可愛いのi-178
後で見てみてね~♪
毎年お餅ついてるなんて
すご~~い♪
作りたてのお餅って美味しいよねi-184
カウプレ、さっそくhimekichiちゃんのところに
行ってみま~~す(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:40分 
  • [Edit]

 

みんとさん、遅刻しちゃった~(笑)
ご紹介してくれてありがとう♪
まだ画像は見られないみたい~またたびたび来てみます~v-411
気に入ってくれて嬉しいな。
遠慮なく言ってくれたのでyuirinも迷うことなく(笑)

himekichiちゃんもぐっさん。も
さっぱりしていて楽しくて元気が出るの~。
みんとさんと知り合えたこともお2人のお陰♪
仲良くしてくださ~い^^*/

おしるこが美味しそう~
今日はとても寒いから食べたくなっちゃったv-355
明日の北九州は雪らしいので、うふっ・・yuirinも作ってみようかな。

↓トールペイントのアクリル絵具って大好きなんです。
  可愛いものから落ち着いたものまであって、
じっくり見たら楽しいでしょうね。
ミントさんのも見たいな~画像の中にありますか?
  また見せて下さいね♪

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.01/12 14:17分 
  • [Edit]

我家も・・ 

鏡開きにぜんざい作って食べましたよe-257
みんとさんちの息子さん、来年成人式なんですね~e-451
じつはうちの息子もです。
息子達同級生でしたか・・・ちょっとした偶然が嬉しかったしてe-348
  • posted by Mic 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:24分 
  • [Edit]

 

男の成人式ってサッパリしてるもんです。俺の方は実家も遠いし日取りは学校が始まった後の1日休みで中途半端だったし案内が住民票のある下宿の方に来たから何にもしなかったし式にも出なかったです。来年は是非とも ちゃんと作戦を立てて地元で成人式した方が良いですよ。一生に1回しか無いですからね。

一番下の画像が見えない・・・ orz
お汁粉いいですよね。和のスイーツはたまに無性に食いたくなりますね☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.01/13 02:17分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
画像見れるようになったかな?
とっても気にいってるよ~~
ありがとう~yuirinちゃん♪

ホントだよね~
ぐっさんやhimekichiちゃんのおかげ。
yuirinちゃんに出逢えたことに感謝デス。

私が好きなのはお花や風景なんだけど
作品展っていろいろあるから
楽しいわよ~~
同じアクリル絵の具使っても
全然違うものが出来ちゃうんだもんi-228i-178



MICさんへ

コメントありがとうございます。
鏡開きはやっぱりぜんざいですよね~~♪

MICさんちの息子さんも来年成人式だなんてすごく嬉しいです。
もしかして私とMICさんも同じとしだったりして(笑)



ぐっさんへ

コメントありがとう♪
画像見えるようになったかな?

やっぱり地元での成人式の方が
友達もたくさんいるしいいわよね。
来年学校がうまく休みだといいのだけど…


  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:18分 
  • [Edit]

 

おしるこ、美味しそうね。♪o(^-^)o♪
それに、お友だちからの贈り物、すてきです。
ドイリーって コースターのこと??
とってもすてきね。手編みに小花をつけたところがオシャレです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/19 22:30分 
  • [Edit]

 

名無しのごんべえさんへ

コメントありがとう♪
ドイリーとっても可愛いのよ~~♪
私もコースターとドイリーの違いがよくわからないんだけど(笑)
卓上用の敷き物のことをドイリーっていうから
同じものかなって。
「スパッツ」って言ってた物のを
今は「レギンス」って言うでしょ~
そんな感じしらかなi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

