気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



寒いときの気分転換?♪

昨日の天気予報では雨って言ってたけど
今外はみぞれが降ってるよ
みんなの住んでる街は?
今年に入ってもう雪降ったかしら?

この時期は外も寒くて
うちにいる時間が長いせいか
至るところがについちゃって困るな??

昨日も百均に出かけて見つけてきた材料で
こんなことや
画像 005
画像 003
カレンダーフックは
発泡素材のボードに布とレースを張ったモノを取り付けて

こんなこと
画像 017
画像 019

ケースに色を塗り、そこに入れて飾ってみたよ??
これで埃がつきにくくなるわ(笑)
って最近こんなことばかりしてるの

でもちょっとしたことで
雰囲気ってずいぶん変わるもので
結構これで気分転換出来て楽しいのよね?♪





*Comment

 

我らが餃子の国 宇都宮はミゾレが降ってきました。朝は路面が凍りそうで注意が必要です。いや~ 南東北だけあって寒いです。

そうそう こういう小物系の飾りって埃が付かないのが大事ですよね。こういうアレンジは良いと思います☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.01/13 02:13分 
  • [Edit]

 

こんばんは

みんとさんはセンスがいいですね
そう言えば最近百均行ってないですね、百均で水彩画の用具を
揃えた事がありました
男でも百均は結構楽しいものですね、近い時期に行ってみます、
百均で何か作ってみます
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/13 19:44分 
  • [Edit]

 

みんとさん、100均とは思えないものを上手に見つけて
きますよねぇ~(^O^)
色やデザインも工夫して…。
素敵に飾っているなぁといつも感心しています♪

ここのところの寒気で、またドカンと雪が降りました。
日中の気温も氷点下ですって…(^ω^;)
来週は気温が上がるようですが、みんとさんが北海道に
来るのは2月でしたよね。
いつもなら雪が少なく、寒さが強い2月は道路がテカテカ。
でもぉー今年はチョッといつもと違う感じ。
ツアーでいらっしゃるのよね。きっと…☆
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.01/16 06:59分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

ここよりぐっさんが住む宇都宮の方が
少し寒いのね~~
風邪引かないように気をつけてねi-236

ケースに入れるとか枠をつけるとか、
ちょっとしたことなんだけど
そのちょっとしたことにこだわるのが大好きというか
楽しくってi-278


名無しのごんべいさんへ
(ニュータイガーさんかしら?)

コメントありがとうございます。
誉めていただきとてもうれしく、
また励みになります~ありがとうございます。
男の人でも百均って楽しいですか?
どんなものが出来あがるのか楽しみにしてますね~♪


エリーさんへ

コメントありがとう♪
誉めていただいてとっても嬉しいわ~
ありがとう~エリーさん♪
また作って紹介するので
応援よろしくお願いしますi-236

今年の函館は雪が多いのね~~
雪は慣れてないから心配だけど
来月行く予定でいるので
またいろいろ教えてね~♪
あ!!ツアーで行く予定ですよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:32分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~。
こちらは寒波が過ぎて暖かい日が続いていますよ♪
今年はお正月から雪が降って寒かったから
ここ数日日当たりの良い場所でコーヒータイムが嬉しいの~v-273

これ百均とは思わない~というか・・思えない~言わなきゃわからないですね。
上手にカレンダーフックにしていてyuirinも好きだなぁ。
下の作品はケースに入れるだけでかなりイメージが違う~。
素敵に変身v-352v-352
埃っぽくならないし雰囲気も変わりまたまた楽しめますねv-392


  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.01/19 16:46分 
  • [Edit]

 

その日は、こちらも雪が積もったよ。(@_@)

埃がつかないようにっていいね、☆(^o^)☆
ミントさんは、器用にいろいろな物を作って凄いです♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:28分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
今年に入って雪が降ったりして
寒い日が続いていたけど
ここのところ暖かくてよかったね~~
日だまりでコーヒータイム気持ちいいよねi-185

ホント~~
言わなかったら百均ってわかないかな?(笑)
ちょっとしたことで全く雰囲気が変わって
リメイクって楽しいよね~♪


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
先週は寒波で雪が降って大変だったね。
なのに今週に入ったら春を思わせるような陽気で…
体調崩さないでね。

こうだったらいいかもって思ったものを
作ってるだけで…
himekoちゃんの方がいろんなことやってて
素敵だと思うわi-189
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

