気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



まるでケーキバイキング?♪

「素敵な届き物?♪」の記事の画像が見れないと
コメントを頂き再度編集し直してみました。
これでyuirinちゃんからの贈り物ののコースターが見れますか?
ご迷惑おかけしてすみませんでした


さて話は変わって・・・
昨日はダーと都内にあるお菓子のお店に行ってきたよ?♪
PA0_0027.jpg

お正月の同窓会で同級生が都内でお店を開いてるってことを聞き
案外うちから近いから行ってみようって話になり
初めて行ったんだけど
大きな通りから少し中に入った
住宅街の中にあるそのお店は
私達がいる間中ひっきりなしにお客さんが来店していて
人気がある感じだったよ。

店内もケーキだけでなく、焼き菓子、チョコーレートなどが60種類ぐらいあって
どれを買おうか迷って、迷って、
私が選んだお菓子はこちら
画像 028
これだけあるとまるでケーキバイキングだよね(笑)
私が一番気になったのは
左端にある四角の白いケーキ
お米が入ってるって変わったケーキなんだけど
食べてみたら甘いドリアって感じで
でもさっぱりとした味だったよ?♪
あとのケーキもみんな素材の産地にこだわって作られてて
どれも甘さ控えめで美味しかったよ??
※全部一人で食べたわけではないからね


そして焼き菓子の詰め合わせ
画像 015
こちらは日持ちがするようなので
あとでゆっくり食べようっと

高速を使うと30分ぐらいで行けちゃう距離に
こんなお店があったとはびっくり!!
また食べたくなったら
今度はひとりで買いに行っちゃおうかな



*Comment

素敵なお店 

 たくさんの お菓子に 目が釘付けです。私は 苺ののった手の込んだケーキを
 食べたいと思います。昨日紅茶を買ってきたので ちょうどいいわ。
 種類をたくさん買って どれにしようか迷うの楽しいですね。編み物も好きです。
 昔のようにセーターは 編みませんが アクリルたわしを 編んでいます。
 
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.01/18 03:54分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)v

どれもおいしそうなケーキ!
焼き菓子もいいですね☆
いっぱい種類があるなんて魅力的♪
本当に迷っちゃいますねえ。
そういえば私も昨年初めてお米の入ったケーキを
食べたんです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
私が食べたのはムースタイプのものだったけど
不思議な食感でしたー☆
また買いに行けるといいですね。

コメレス
うちの主人は理想でなかったというよりも
想像していた感じと真逆だったというのが
正しいかもしれません(笑)
ちなみに主人は身長は175なので私がヒールの靴を
はくと同じくらいの高さになる感じです♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/19 12:42分 
  • [Edit]

 

みんとさん、コチラにもコメント♪
昨年末から忙しくなっちゃってなかなか来れなくてv-356
やっと来れました~v-355 
↓見れた見れた~素敵に紹介してくれてありがとう♪

ホント!ケーキバイキングのよう~食べたくなっちゃう。
少しずつ切り分けながらお味見するみんとさんを想像しました~^^*
焼き菓子の左側・・・とっても美味しそうなんだけどこれはなんでしょう。
あ~お腹空いてきたv-398

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.01/19 17:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/19 18:05分 
  • [Edit]

 

何だかとってもすてきなお店ね。☆(^o^)☆
美味しそうなケーキやお菓子!!
同級生のお店なの? いいお店見つけると嬉しいよね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:24分 
  • [Edit]

 

小紋さんへ

コメントありがとうございます。
イチゴのケーキもとっても美味しかったですよ♪
小紋さんも紅茶派で嬉しいです♪
今度美味しい紅茶があったら教えてくださいねi-236


kikinekoちゃん?へ

コメントありがとう♪
kikinekoちゃんもお米の入ったケーキ食べたことあるのね。
私が食べたものもクリームが少しムースぽくて
でもとってもさっぱりした味が
なんとも言えず、また食べてみたいケーキかもi-277


yuirinちゃんへ

たくさんコメントありがとう♪
コースター見れてよかったわi-178
ちゃんと画像UP出来てなかったみたいで
ごめんね~~

ケーキ少しずつ切り分けてって
どうして分かっちゃったの?(笑)
左側の焼き菓子何て名前だったか忘れちゃったけど
パイ生地のようなラスクのような食感と風味で
とっても美味しかったよ~♪


鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
後でお返事にいきますので
待っててね~♪


ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
本当に感謝ですi-175
主人の同級生のお店に今回初めて行ったんだけど
美味しそうなケーキがたくさんあって
悩んで悩んで買ってきたケーキなの(笑)
みんな美味しかったよ~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/20 19:41分 
  • [Edit]

 

みんとさんこんにちは

実は私、甘辛の両党です、甘いものを食べては運動で消費させています(^。^)
左端の白くて四角いケーキの右となりの苺ケーキ、美味しそうですね
苺ケーキならバーボンのツマミで・・・驚いたでしょう
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2010.01/21 15:53分 
  • [Edit]

 

ニュータイガーさん8さんへ

コメントありがとうございます。
私もケーキもお酒も好きなのですが
お酒とケーキの組み合わせには驚きました(笑)
それと同時に栄養の勉強してるので
ニュータイガーさんのお身体が心配になりました。
お身体大切にしてくださいね。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:39分 
  • [Edit]

 

('-'*)おはようございます♪
みんとさん、北海道は寒いですよぉー(>_<)
美味しそうなケーキがたくさん…。
我が家は、二人ともおやつを食べるという習慣がないので、ケーキも
なかなか買ってくることはないのですが、たまに無性にケーキが
食べたくなることがあって…。
そんな時は、とびっきり美味しいケーキが食べたいと思うのです。
みんとさんはお友達のところがケーキ屋さんっていいですねぇ~(^O^)
食べ過ぎて太らないようにね!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.01/23 07:25分 
  • [Edit]

 

エリーさんへ

コメントありがとう♪
今年の北海道は例年より雪が多いって
エリ-さん言っていたものねi-229
来月の初め、少し寒さが緩むといいな~

主人の同級生のケーキ屋さんなんだけど
今回初めて買いに行ったの。
甘党でない主人も
1個ペロッて食べちゃえるくらい
甘さ控えめで美味しかったよ~♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:00分 
  • [Edit]

 

みんとさん再度のコメントです

前回のコメントの内容ですが
>苺ケーキならバーボンのツマミで・・・驚いたでしょう
この件ですが、あくまでも若い頃の話です
今の私は外食時にせいぜい生ビール一杯ぐらいしか飲みません
煙草もやりません
身長1m77で体重67kで血糖値も正常値です
運動はプールが週2、ジムが週2の、いたって健康的な生活を送っています
驚かしてすみませんでした
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2010.01/25 16:28分 
  • [Edit]

 

ニュータイガー8さんへ

いつもありがとうございます。
そうでしたか~
プールやジムにまで通ってるなんて
すごいですね~
以前は私も何かしら運動をしていたのですが
最近は何もしてないのでi-229
ニュータイガーさんを見習わなくては。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/26 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

