気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



おやつと美味しいお茶♪

今年の1月は寒い日が続くかと思ったら
春を思わせるような陽気になったり
強風が吹き荒れたりと安定しないお天気に
身体がついていけない私だけど、
みんなは大丈夫?


今日は、先日買ってきたお茶が飲みたくて
おやつを作ってみたの
と言っても、
簡単に作れるおやつで
ホットケーキの粉に頂いたおからを入れ
最後に粉糖の変わりに抹茶のをふりかけた簡単ヘルシードーナツ♪
画像 002
そのドーナツを十穀健美茶って、
トウモロコシ、黒豆、大豆、小豆、大麦、玄米、
黒ゴマ、はぶ、あわ、きびが入ってるお茶と一緒に頂きました

とってもさっぱりして、
いつでも、どこでも飲める感じの味なんだけど
もう少し安ければね
テーパック10個入りで800円近くは
身体にいいものでも、ちょっと高めよね

ちなみに今回のお茶は三國屋
買ってきたお茶なんだけど
他にも紅茶や、ウーロン茶など…
たくさんの種類のお茶があって
どれを買おうか迷っちゃうくらい。
お茶がお好きな人にはぜひおススメのお店よ


*Comment

 

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? そのドーナツ作ったの?
とってもヘルシーで美味しそう~ ☆(^o^)☆

お茶、1パック80円って高いみたいだけど、
ペットボトルのお茶、出かけて買わないようにすればいいかも? 
('-'*) エヘ それでお茶作って持ってると80円だから安いよね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/24 23:23分 
  • [Edit]

 

('-'*)おはようございます♪
ホットケーキの粉でドーナッツが出来るんだねぇ~!
おから入りだなんて、ヘルシーですね。
お抹茶の色がきれいで、美味しそうです♪
みんとさんいろいろ工夫しているんだねぇ~。
見習わなくっちゃ(^^♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.01/25 07:31分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~。
手作りドーナツ美味しそう。
おからと抹茶・・・ヘルシーで大人味でお茶に合いそう。
健康茶と一緒ならさっぱり頂けますね。

ホント・・健康茶って結構高い~。
今yuirinはプーアール茶にハマナスとライチの紅茶を
ブレンドしたものがお気に入りなんですけどこちらも・・高い^^;
週1しか飲めません><;
けど時々違うお茶を飲むのもまた気分が変っていいものですネ♪

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:50分 
  • [Edit]

 

名無しのゴんべさんへ

いつもコメントありがとう♪
このドーナツ簡単に作れて
ヘルシーで美味しいので
ぜひ作ってみてね~~♪

そっか~
ペットボトルのお茶を買うとき
80円って…
そう考えたら高くないねi-236
今度出かけるときに作って持って行こうっとi-178


エリーさんへ

コメントありがとう♪
このドーナツは、ただうちにあるものを
加えただけでホント簡単なのよ~~
娘が抹茶が好きなので
今回は抹茶味にしてみたけど
今度はきなこ味でも作ってみようかな。
自分で作るとそういうところがいいよね。


yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
子供っておからがあまり好きじゃなかったりするでしょ~~
でもドーナツの生地にいれると
入ってるってわからないみたいで
何個でも食べちゃうのi-184
食べてる姿みてやった~~って(笑)

プーアール茶にハマナスとライチの紅茶を
ブレンドしたものって
どんな味なのかしら?
私もけっこういろんな紅茶飲んでるけど
初めて聞いたわ~~
どこで買えるのか
今度教えて~~yuirinちゃん♪





  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/26 10:42分 
  • [Edit]

 

昨日、新しいブログへご案内したばかりだけど
(ToT) 余りにも記事が落ちてのでやり直しします。

少し 期間をあけないと 移行できないので
当分 ドリコムに戻るので、前のところに遊びに来てね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.01/29 00:30分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
blogの移設大変そうだけど頑張ってね。
また新しいところにも遊びに行くねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/31 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

