気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



幸せなひととき?♪

今日は前々から行ってみたかった
近所にあるお店にお友達とランチに行ってきたよ?♪
そこは民家の中にある普通のお家だから
お店に入るにもインターホンを鳴らし
店内に入ると…
やっぱり普通のお家(笑)

でも可愛い手作り雑貨や、多肉植物がいっぱい置いてあったり
お子さんたちが描いた絵などがいっぱい飾られてて
お友達のお家に遊びにきたような
そんな落ち着く感じだったよ
でも店内の写真を撮りそびれてしまい…
みんなに紹介出来なくてごめんね
でもランチの写真はしっかり撮ってきたので見てね。
そんなお店(リビング)で食べた今日のランチがコチラ
画像 004
大きなプレートにはにんじんとブロッコリーのグラタンとレタスのサラダ、
そして豆乳入りのパンと野菜たっぷりのトマト味のスープ♪
パンまで全部手作りってところがうれしいのよね
そして食事でお腹がいっぱいになった後は
画像 006
今日はロールケーキとコーヒー♪
ロールケーキにはバナナにりんごのシロップがかけたものが添えてあって
それとロールケーキと一緒に食べても
違う味が楽しめて美味しかったし
そのほかにも一口サイズのクッキーが2種類添えてあって
美味しいものがちょっとづつ食べれて
みんな大満足だったよ

とっても幸せな気分になったあとはお土産
画像 008
娘のおやつ用にあんぱんと
明日お客様が来るのでその時に出すお菓子と
消しゴムハンコ2種類を買ってきたよ

画像 034

この消しゴムはんこはなんと1つ100円
しかも手作り
さっそくいろんなものにペタペタしちゃおうっと


*Comment

 

こんばんは。
全然コメントできてなくって、ごめんなさい。
いまさらですが、今年もよろしくお願いします。って、ほんとにいまさらですみません。

みんとさんの写真って、ほんとほんわかしてて、いいですよねぇ。
ランチもおいしそうです^^
消しゴムはんこ、100円はステキ!!いいお買い物ですね♪
  • posted by オクラ 
  • URL 
  • 2010.01/29 20:25分 
  • [Edit]

 

いいな~♪
自宅cafe!
私の近くに1件あって 行ったりしますけど
まだまだ 自宅cafeって少ないんですよねっ。
消しゴムはんこ ハンドメイドで 100円は 安いですねっ☆
おなかいっぱい お土産いっぱい♪で満足ですね(笑)
  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2010.01/30 02:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/30 21:28分 
  • [Edit]

 

最近、民家がcafeとか、レストランで一件見ただけじゃ分からない
隠れ家がお店が増えましたね!
函館にも口コミだけのカレー屋さんだったり、cafeありますよ!
美味しそうじゃない!
野菜が中心なのかヘルシーっぽいね(^^♪
ロールケーキのお皿もお洒落ぇ~!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.01/30 21:57分 
  • [Edit]

 

m(u_u*)m すてきなランチタイムだったみたいね。
手作りのものって嬉しいよね。
パンもケーキも美味しそう。

消しゴムで出来たはんこなの?かわいい~♪
100円っていいね。♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:58分 
  • [Edit]

 

みんとさん、おはようございます♪
“おうちcafe”行ってきたんですネ。
自宅がshopとランチっていいですよね。
お友達の家に遊びに来たような温かさがあって。

yuirinも時々1人2役で(オーナーとお客・笑)
“おうちcafe”体験しますョv-411
憧れるけど我家はマンションなので妄想cafeです^^;

オーナーさんはパンやお菓子を焼く人なのですか?
手作りのあんぱんや焼き菓子が美味しそう。
それに消しゴムはんこが100円だなんてビックリ!
良心的なお値段ならまた行けますね^^*
お野菜いっぱいのトマト味のスープ・・・そそられるぅv-355


  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.01/31 08:33分 
  • [Edit]

 

オクラちゃんへ

コメントありがとう♪
久しぶりだね~~元気にしてる?
今年もよろしくね~♪

写真ほんわかしてるってうれしいなi-175
誉めてくれてありがとうi-228


きらりんちゃんへ

コメントありがとう♪
自宅cafeって少ないよね~
もっとたくさん増えてくれたら嬉しいなi-178
100円の消しゴムはんこ
とっても可愛いのi-184
今度また紹介するね~♪

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
またblogの方にお邪魔させてもらいますね。
これからよろしくお願いします♪


エリーさんへ

コメントありがとう♪
エリーさんのお住まいの方の隠れ家的なcafeって
どんなお店なのかしら?
今度機会があったら紹介してねi-236

全部手作りで
野菜のスープもグラタンも
ロールケーキも美味しかったわよ~~
エリーさんお目が高いわi-234
このお皿はポーランドで買ったもので
しっかりしてて割れにくいって言ってたわよi-184


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
素敵なランチタイムだったわよ~
お土産に買ってきた消しゴムはんこもとっても可愛いいし
またすぐにでも行きたい感じよ~♪


yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
“おうちcafe”行って来たよi-184
あんぱんもお菓子まですべて手作りですってi-184
ランチだけでなら500円、デザートと合わせると1000円だから
特別安くはないけど
お友達の家に遊びに来たような感じで
素敵な雑貨に囲まれながらのんびり出来ちゃうお店って
なかなかないからたまにはいいかも♪





  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.01/31 15:45分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして woodyです。
早速 遊びに来ちゃいました。
うわ~ 素敵な カフェですね~v-10
お料理もとっても素敵だし
手作りの雑貨が置いてあるなんて 超 魅了です。
しかも 消ハン の値段に びっくりですね。
オーナーさんの 人柄の良さがとってもにじみでてて 近くなら 私も行ってみたいです。v-10
  • posted by woody 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:52分 
  • [Edit]

 

woodyちゃんへ

コメントありがとう♪

そうなの~
オーナーさんがほんわかした人で
居心地がとてもよいので
つい長居しちゃうの(笑)
近くならおススメしたいお店よ~♪

またよかったらココにも遊びに来てねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

