気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



ホワイト節分?♪

昨日は節分ってことで我が家は
自分で好きな具を詰めて食べる手巻き寿司にしたの
画像 010
こうすると帰宅時間がまちまちの我が家でも
みんな作りたてのお寿司が食べれるでしょ
今年の恵方は西南西ということなので
西南西の方を向き、黙って食べたました

そのあとは豆まきをしたがる小さな子供もいないので
豆まきは省略して
お豆を歳の数だけ食べておしまい
でもそのまま豆を歳の数だけ食べるのは飽きちゃうでしょ?
(まだそこまで年齢がいってない人ばかりかな(笑))
なのでお豆に黒蜜をからませてきなこをまぶしたものにしてみたよ
こうすると娘でも、お菓子感覚で食べてくれるのよね
画像 013

と、うちの中はこんな様子だけど外は…
今年は1日の夜、関東では2年ぶりに雪が積もり
我が家の回りもうっすらと雪景色になったよ
でも次の日にはほとんど溶け
日陰に少し雪が残ってるくらいになったんだけど
画像 009

またまた3日の夜に雪が降りこんな感じに
画像 003
上の写真と下の写真の違い分かるかな?
植物もびっくりしちゃっただろうな

みんなのお家の節分はどんなだったのかしら?
よかったら教えてね?♪


*Comment

 

みんとさんはちゃんと巻き寿司したのですネ♪
しかもそれぞれが巻いて食べれるように・・なんて。
うちはyuirinが忘れていて焼き魚の夕飯でした^^;
夜8時近過ぎのTVCMで恵方巻き気が付いたけど後の祭り><;
娘に「お魚は近かったけど惜しかったね~」って(笑)
夕飯の時に気がついたら焼き魚でご飯巻いて食べてもいいって思ったみたい(笑)

お豆は撒いた~。落花生のピーナツだけど。
お豆の工夫さすが~v-392 黒蜜きな粉は絶対に美味しい^^*
今年は寒かったですね~北九州も今年は1回だけ少し積もりました。

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.02/07 17:28分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。

ミニyuirinちゃん、大らかでいいなぁ~
yuirinちゃんの育て方がいいのねi-236

ピーナッツで豆まきもナイスだねi-234
来年は真似しちゃおうかなi-278
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

