気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



北海道旅行1日目?♪ part1

北海道旅行から帰ってきた次の日は
溜まった家事や、チェリーを実家に迎えに行ったりで
あっという間に終わり
昨日、今日は仕事で、
なかなか撮ってきた画像の整理が進まなかったけど
なんとか「みんとの北海道旅行記 1日目」UPしました?♪


2月7日
羽田空港から函館空港に向け出発
富士山に見送られて出発出来るなんててうれしいな
画像 002

1時間余り空の旅を楽しんで
無事函館空港に到着
が降ってて寒いのかな?って心配したけど
で暖かかったよ
きっと日ごろの行いがいいからだね

函館について最初に向かったのはココ
画像 005
って、これじゃ?
どこだかわからないよね
ココは『トラピスチヌ修道院』
画像 006
とっても重厚なレンガ造りの建物で素敵だったよ
でも一般の観光客は修道院の中には入れないので
修道院の様子を展示してある建物を見学したり
お土産買ったりって感じだったけどね。


そのあとは『五稜郭公園』
画像 023
タワーの上は360度パノラマになってて
タワーの上から見た函館山はこんな感じ
画像 016
お天気がよかったから遠くまではっきり見渡すことが出来たよ

下の方はというとこんな感じ
画像 008
人がどこにいるか分かるかな?
中央当たりに10人くらいでいるんだけど
ちっちゃくてわからないよね
お堀も雪で埋もれちゃってて
どこがお堀だかわかる?!
桜が有名な五稜郭公園の冬の姿でした

また五稜郭の中では珍しい椿が展示してあったり
シースルーフロアがあって
私もその床の上に立ってみたけど
86mから下を見下ろすのってめっちゃ怖くて、
端っこにしか立てなかったよぉ
画像 028
タワーから見る景色はどの方面も素敵だけど
函館に来たらやっぱり函館山に登らないとってことで
part2楽しみにしててね



*Comment

 

『トラピスチヌ修道院』 有名だよね。♪o(^-^)o♪
雪の北海道、寒そうだけど、やっぱりロマンティックに感じちゃう。m(u_u*)m

(o^-^o) うふっ  お墓も雪でうずもれちゃってるんだね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 09:36分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
トラピスチヌ修道院って有名だよね~~
とても重厚で立派な建物だったわよi-178
函館は古い建物が多く
ロマンティックだったけど
一緒に行った人が…(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.02/18 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

