気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



北海道旅行1日目 part2

五稜郭を後にして次に向かったのは
函館のベイエリア
画像 035
そこには赤レンガの倉庫が点在していて
中は、レストランや、お土産屋さんを始め
たくさんのお店が入っていて
あ!!
横浜の赤レンガ倉庫にちょっと似てるかも。
函館はその規模を大きくした感じかな

1日ゆっくりまわりたいな?って思ったけど
今回はツアーで行ったので
自由時間は2時間あまり
全部はまわることはできなかったけど
ベイエリアから元町散策まで
駆け足で見て回ったよん
画像 068
画像 055

そしてその中で私が一番気にいった場所がココ
画像 058
元町にはいくつも坂があるんだけど
その中でココ『八幡坂』はとっても見晴らしがいいので
よくTVや映画のロケでも使われるんだって。

そのほかも元町は素敵な建物がたくさんあって
こちらはちょっと神戸の元町に似てるかもって
密かに思ったんだけど
そんな風に思うのは私だけかしら

とっても短い時間だったけど
函館のベイエリア&元町が気にいったので
また機会を作って今度はぜひ夏来てみたいな

ベイエリア&元町散策の後は
いよいよ、函館の夜景をみに行くことに…
ってもまだ時間は4時半であたりはうす暗い程度

ロープウェイで函館山に登ったすぐはこんな感じ
画像 087
お天気だったから遠くまではっきり見えてよかったけど
目的は夜景なので少し中で待つことに…

少し時間をおいて外に出てみたらこんな感じ
画像 092
少し灯りがついて来てるけど
でももう少しだよね??ってことで
またまた中でお土産を見ながら
集合時間ぎりぎりまで待ち

最後のチャンスってことで外に出てみたら
画像 104
やっと夜景を見ることができたよ
ピンボケの画像だけど許してね(笑)
なんたって夜景が見える展望台は人・人・人
最前列で写真撮れる時間はごくわずかしかなくて
私の腕ではこんな感じにしか撮れなかったの
でも雰囲気は出てるでしょ?!

函館山を降りた後は
今夜泊まる湯の川温泉の旅館へ向かって

2日目は次回UPするので待っててね??

*Comment

 

お久し振りです!!

函館に行ってたのですか~~
やぁ、冬の函館の風景綺麗ですね
寒さが伝わるけど
今の時期も良いものですね!
夜景も綺麗です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.02/14 10:12分 
  • [Edit]

 

名無しのゴん米さんへ

文章の感じからすると…
RYU?!
そう思ってお返事書くので
違っていたらごめんなさいね。

コメントありがとう♪
お久しぶり~~
元気にしてる?
夏の函館は行ったことないけど
冬の函館よかったわよ~~
今度冬の函館を舞台に短編小説はどうかしら?
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.02/18 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

