気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


心が温かくなった1日?♪

お友達が娘さんの下宿先に来てるから
一緒にランチしようって話になり
昨日は久しぶりに横浜にお出かけしてきたよ
でもお天気が今一つで寒かったので
中華街や元町散策は止めて
みなとみらい駅のあたりをちょこっと覗いて
そのあとは赤レンガ倉庫に行き
そこでお昼にすることに。
画像 020
洋食、中華、いろいろあってどこにしようか迷ったけど
結局選んだのは中華のお店
二人で別々のものを注文して
それを半分づつ分けて食べれると
1度にいろんな種類のお料理が食べれちゃうのが
中華のいいところよね
そのあとは、名前に魅かれて(笑)
「東方美人」っていうお茶をの飲んだけど
少し美しくなったかな

帰りがけにはそのお友達から
こんな可愛いお土産までもらって
画像 005
このマトリョーシカちゃんの中には
袋が入ってて
画像 006
お出かけするときバックの中に
このマトリョーシカちゃんを持ってると
買い物して荷物が増えた時、
とっても便利そうよね
嬉しいプレゼントを頂いて
ハッピー気分でお家に帰ったら
もうひとつハッピーな気分になれることがあったの。

昨日は娘がピアノのレッスンの日ってことで
帰ってから急いで送り出し
そのあと夕ご飯の支度をしてたんだけど
普段なら1時間ぐらいで帰って来るはずが
1時間半経っても…
2時間経っても帰ってこないので
なにか事故にでも巻き込まれたんじゃないかと
心配しているところに電話が

出てみたらピアノの先生からで
今、帰りましたって話から始まり
どうして遅くなったのかを説明してくれたんだけど、

娘とB子ちゃんがかちあってしまい、
もう一人のB子ちゃんの方があとの時間だったため
先生は娘から一人づつ20分交代でレッスンしましようって提案したらしいのだけど
B子ちゃんが私が先にやらせてほしいって言い張り
先生も困っているところに
娘がB子ちゃんに先にやっていいよって言ったらしの。
娘のその一言でうまく話がまとまり
レッスンの方も無事終わることが出来ましたとお礼を言われたの。
それまでは、帰りがあまりにも遅いことでどうしちゃったんだろうって
思ってた気持ちが
スーと消えてほんわか温かな気持ちになれたの。
普段うちでは反抗ばかりしている娘の
別の一面を知ることが出来てうれしくなっちゃった


いつも応援してくれてるみんなへ

いつも応援してくれてありがとう♪
最近みんなのblogへ
なかなか行くことが出来なくて本当にごめんなさい。
来週に入れば落ち着くと思うので待っててね。

私もBlog Rankingはじめたので
たくさんの人に応援してもらえるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします。





スポンサーサイト

*Comment

 

みんとさん、おはようございま~す♪
yuirinはやっとやっと落ち着きました~v-392
北海道いいですね~行きた~い。
みんとさんの記事と写真で行ったつもり(笑)

娘ちゃん、大人ですネ。
思っていてもなかなかサクッと言えないものです。
譲ってあげようと思う気持ち、とっても大切だと思う。
大人だってそう思っていてもなかなか口に出せないまま流されることが多いから。
成長ってこんなアクシデントがあってこそ垣間見えるものなんですね。
yuirinも一緒にほんわかさせて頂きました~♪

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.02/19 09:10分 
  • [Edit]

 

横浜のお出かけ楽しそう~o(*^-^*)oニコ
おみやげ、とっても可愛いね。そんなの貰うと嬉しくなるよね。

娘さん、やさしいんだね。m(u_u*)m
そういう子供に育ったのは嬉しいでしょうね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.02/19 16:01分 
  • [Edit]

成長 

 むすめさん 素敵ですね。
 譲るということは なかなかできませんが
 ほほえましく 頼もしく 読ませてもらいました。
 北海道 行きたいです。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.02/20 08:47分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
譲るって大人でも難しいことを
今回は娘から教えてもらった感じで
とてもうれしかったわ~~
子供の成長って、
こんな時に垣間見れるものなのね。

yirinちゃんも試験合格おめでとう♪
私もyuirinちゃんから
元気パワーもらったよん。
ありがとう♪

私の記事読んで北海道に行った気持ちに
少しでもなってもらえたらうれしいなi-228
最終日の記事UPしたらまた読んでね~♪



ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
横浜ももう少し陽気がよかったら
あちこち歩いて回りたかったので
ちょっぴり残念だったけど
でも楽しんでこれたよ~♪

普段はわがまま言ってばかりだけど
子供の成長って嬉しいものね~



小紋さんへ

コメントありがとうございます。
大人でも譲るって
なかなか難しいことですよね~~
とても大事なことを今回、娘から教えてもらいました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.02/26 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

