気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



北海道旅行 2日目?♪

昨日今日と、久しぶりにイイお天気
昨日はお仕事だったけど
今日は珍しく休みだったから
お掃除に洗濯はりきってしたよ
洗濯機なんて、何回回したっけ??ってくらいまわしちゃった(笑)
おかげでおうちの中もスッキリ
やっぱりお天気がいいと気持ちいいね

おうちの中もすっきりしたってことで
滞ってる北海道旅行2日目のUPもするね。

2日目、朝から雨が混ざった重たい雪が降る中
向かった先は函館の朝市
画像 114
そこでいかめしをお土産に買ったんだけど
今は青函連絡船が通ってないから
観光バスが着いたときだけ掛け声が飛び交っているって感じなのかな?
ちょっと裏通りに入ると空いてるお店がところどころにあったりして
ちょっと寂しい感じだったよ

そのあとは昆布館に立ち寄り
そこで昆布についてちょっとお勉強したり(笑)
美味しい昆布アイス食べたり、
お土産を買ったりしたあとは
大沼国定公園に行ったよ
画像 139
凍った湖ではスノーモービルをやってたり
前日まで雪祭りだったみたいで
近くの小さい子供達が滑り台や雪像みて喜んでる姿あり
その横ではその雪像を壊してるシャベルカーありと
なんとも不思議な光景だったよ。

また少し歩いた先には
私の大好きな「千の風になって」を作った
新井満さんの歌碑もあったよ
画像 125

そして大沼国定公園をあとにした後は函館を離れ
本日泊まる登別目指してバスは高速を走ることに
画像 154
途中、昭和新山近くのクマ牧場に寄って
まじかでクマにおやつをあげたり
昭和新山から白い蒸気が出てるのを見て感動したり
そのあと寄った地獄谷でも
ものすごい硫黄のにおいにまたまたビックリ
2日目は北海道の自然に触れた感じた1日だったよ



応援よろしくお願いします。





*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/24 16:05分 
  • [Edit]

 

ビバ 北海道です~。
私も2年前に 函館行きましたよ~
雪景色だと こんなに違うんだな~って 
みんとさんのブログの写真をみて またまた 北海道に行きたくなっちゃいました。

ツアーでいかれたのかしら??
満載に観光されてて とっても楽しそうですね。
  • posted by woody 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:05分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
私もまたちょくちょく
遊びに行かせてもらいますね♪


woodyちゃんへ

いつもありがとう♪
今回は激安ツアーの旅行だったけど
泊るところはすべて温泉旅館だし
函館、札幌の観光名所にはすべてバスで回ってくれたので
冬の北海道旅行ビギナーの私達には
大助かりだったわ~~~
woodyちゃんも2年前に函館に行ったことがあるのね。
冬とは違う函館に
私も行ってみたくなっちゃったわ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.02/26 20:26分 
  • [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~♪
北海道らしい風景~雪がいっぱいで寒そうだけど、
建物の中に入るととっても暖かいの?
yuirinが東京にいた時に北海道出身の人が
「東京って寒いなぁ~部屋の中が」って言ってたから(笑)

函館の朝市、いいな~。
それから昆布アイスってどんなのぉ?想像したら凄いんですけどv-411
熊さんたちも熊本のクマ牧場の熊さんよりずっとたくましい^^*
みんとさん、温泉三昧だったのでしょうか~。
応援ポチッ・・・しましたョ♪ ランキング頑張って~!

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.02/26 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/26 23:44分 
  • [Edit]

 

3日目、特に氷の芸術は素敵~m(u_u*)m
雪祭りはよく聞きますが、氷は初めて知りました。
幻想的な世界が想像できます。

みんとさんのスキー姿もすてきです。☆(^o^)☆
スキーやってたの?私は一度も経験なしです。

コメント欄がわからなかったのでこちらへ。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.02/28 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

yuirinちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
どこに行っても雪、雪、雪だったけど
部屋の中は温かかったよ~~
うちに帰ったらこっちの方が寒かったi-237
北海道は暖房設備がしっかりしてるんだな~~って思ったよi-234

昆布アイスはね、
色はちょっと緑で抹茶??って感じだけど
味はほんのりコンブの味がして
甘さ控えめでいけるよ~~

泊まった宿が温泉だったから温泉三昧で
お肌もつるつるになったかもi-184

応援ありがとう♪
yurinちゃんのblog目指して
頑張るねi-184i-184i-184



鍵コメさんへ

いつもコメントありがとう♪
お返事は鍵コメさんの方にしますねi-265



ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
私も行くまで氷のお祭りのこと知らなくて…
でもものすごく素敵な氷像で感動しちゃったi-175
また機会があったら行ってみたいな~♪

誉められるとてれちゃうわi-237
若いころは休みのたび、スキーに行っていたけど
今はさっぱりよi-201
でもクロスカントリー楽しかったi-184

一部の画像が大き過ぎて
コメント欄が変になっていたみたいで
ごめんなさいね~~
直しておきましたi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.03/04 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

