気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


北海道旅行 3日目?♪

バンクーバーオリンピックも残すところあと2日、
昨日は浅田選手と金選手の戦いをTVで見てたって
人が多かったんじゃないかな

真央ちゃんに金メダル取らせてあげたかったね
でも銀メダルでもじゅうぶん立派だと思う。
安藤選手も鈴木選手もみんな自分の力出し切って入賞ってすごいよね。
若い子が夢に向かって頑張ってる姿を見てて感動しちゃった

と、オリンピックの話はこのくらいで
のびのびになってる北海道旅行最終日を
私も頑張ってUPするねって
頑張る内容が全然違うけどね

北海道旅行3日目、
登別温泉を後にして
今回の1番の目的である
さっぽろ雪まつりをみるため
一路札幌に向かったよ
高速道路を使って休憩をとりながら2時間あまりで
さっぽろ雪まつり会場の大通り公園に到着

雨交じりの雪で肌寒いお天気だったけど
そんなことは関係なしで
大きな雪像から、小さな雪像まで
たくさんの雪像を見て回ったよ。
画像 182
今年で61回目になるさっぽろ雪まつりの雪像は
26メートルもの高さがあるドレスデンのフラウエン教会から
子供達の人気者のディズニーのキャラクタ達やちびまるこちゃん
そして北海道らしいもので
丸山動物園と旭山動物園の人気動物の雪像があったり
北海道日本ハムファイターズの優勝パレードの雪像もあったりと
幅の広い盛りだくさんのだったよ。

そのほかにも世界各国の食べ物が食べれたり
子供向けに滑り台、SLが走っていたり
スケートリンクやクロスカントリー体験が出来たりと
画像 179
雪像を見るだけでなく
いろいろ楽しめるようになってたので
私もクロスカントリーに初挑戦してみたよ
携帯画像 006
クロスカントリーの板は細くよく滑るので
何回も転んじゃったけど
スキーをやっていた頃のことを思い出して楽しかったぁ

3時間の自由時間だったけど
雪像見たり、遊んだり、お昼を食べたりしていたら
あっという間に終わっちゃった
夜までいることが出来たら
ライトアップされた雪像や、イルミネーションされた公園を
みることが出来るんだけど
そこはツアーの悲しいところ


そんな後ろ髪を引かれる想いを胸に
次にバスで向かったのは支笏湖での氷のおまつり
画像 249
「支笏湖の湖水だけを使い、
純度を上げるために雪が降ってるときは作業をせず
キレイなブルーの色を出すのってとっても大変な作業なんですよ」って
バスガイドさんも言っていたけど
本当にきれいだったよ??

ここも夜はカラフルにライトアップされてて
幻想的でキレイらしいんだけど、
ホント見られなくて残念だわ

1日に2か所のお祭りを見て回るんだから
仕方ないんだろうけど
もっと時間があったらな??って思ったよ。

そんなこんなの楽しい時間を過ごした北海道とも
お別れの時間が近づき
最後はやっぱりラーメンだねってことで
画像 262
新千歳空港のラーメン道場にある白樺山荘の味噌ラーメン&地ビール、
花畑牧場のキャラメル味のソフトアイスを食べて
楽しかった思い出と、たくさんのお土産(笑)を持って、
冬の北海道をあとにしたのでした♪

今回は函館、登別、そして札幌、千歳を
バスで3日間に渡り見て回ったけど
走行距離約600キロがとっても短く感じるくらい
充実していて本当に楽しい旅でした。

そんな私の想いがこのblogを通して
少しでもみんなに伝わったら嬉しいな。
いつも私の拙いblogを読んでくれてるみんな
本当にありがとう♪



応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

*Comment

 

みんとサン。こんちゃぁ~。
いやぁ~ん♪みんとサン。
めっちゃ細い~。綺麗~。
感激デシタ。

雪祭りいいなぁ~。
私も行って見たいの^^
温かい日が続いていたけど
やっぱり北海道だね^^
凄い!!

クロカン妹がやっていたけど凄い体力が
必要だよねぇ~。
スキーでも相当きついのにネ^^

先日は拍手へのコメントありがとぉ~。
腹腔鏡手術でやるんだけど
きちんと両側見てくれるみたいだし
他にも色々なところをきちんと調べてくれるみたいで
安心しています^^

温かいコメントいつもありがとね~。


ランキング参加したんだね。
私はボチボチだけど・・・。
お互い頑張ろうネ~♪ポチ。


  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.02/28 10:23分 
  • [Edit]

 

(^-^*)/コンニチハ!
北海道旅行、楽しかったようで良かったー!
大沼の雪まつりや、札幌の雪まつりも人が多くって、
宿泊場所確保が大変。
札幌の方は見てきたよーって言ってますが、函館からは
5時間もかかるし、なかなか行かれませんねぇ~!
今年は雪も多かったし、気温も低かったのでとっても良い
出来だったようですよ!
見たかったー(^ω^;)
ブログ、調子が悪くなってからいろいろやってみているけど、
続けられるのかと不安になってからは面倒も手伝ってなえいでいます^^;
のる気が沸いてきたらまた書こうと思います。
それまでは、皆のブログ見て歩きですね♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.02/28 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんとさんへ

お帰りなさ~い でしたねっ!
いいなぁ~ いいなぁ~♪
私は 夏の北海道しか知らないので
この雪祭りも 行ってみたい~!
クリスカントリーも興味深々(笑)
この滑ってるのは みんとさん?ですよね?
ラーメンも おいしそうで!!
う~ みんとさんが うらやましい☆
楽しい3日間で 良かったですねっ。

  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2010.03/01 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね><

北海道に行かれてたんですね☆
冬の北海道もすごくきれいでしょうね~(。→∀←。)
さっぽろ雪まつり、テレビでしか見たことないけど
実際はすごく迫力ありそう!
氷のおまつりもなんだかすごく幻想的な感じ!

北海道はおいしいものもいっぱいですよねっ(→ܫ◕)
もちろん北海道行ったらラーメンも外せない~キャァ♪(*ノ∀ノ)

冬の北海道、すごく行ってみたくなっちゃいました~♪

コメレス
ありがとう~☆
疲れはだいぶとれてきましたよ~(→ܫ◕)
でも最近は花粉症が出てきたりでそれがちょっと辛いかな。。。

そうなんです、ラナンキュラスはぱっと見
オールドローズっぽくてすごくかわいいんですよ~(→ܫ←)♡
お花のおかげで疲れた時も癒されてます♪
  • posted by kikineko 
  • URL 
  • 2010.03/01 12:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/01 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真の方、みんとさんなんですね~キャ~とっても素敵なお姉サマ♪
スキースタイルもサマになっていて^^*
支笏湖の写真、とってもキレイ~v-352v-352
こんな感じの写真、大好きなんです。
味噌ラーメンも体温まりそうだし、冬のキャラメルソフトもいいなぁ~
あ~食べたい!
北海道旅行、いい想い出になりましたね♪

お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.03/04 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

himekichiちゃんへ

コメントありがとう♪
ちょっと照れちゃうけど i-237
誉めてくれてありがとうi-178

妹さん、クロスカントリーやってたんだ~~
あれって本格的にやったら体力いると思うけど
私の場合体験だったから楽しかったよ。

ひなチャマの手術、
無事に終るといいね~~
どんなに大丈夫ですよって言われていても
無事に終るまで心配だもんね。
himekichiちゃんも身体に気をつけてね~~

ランキング応援ありがとう♪
私もまたblogの方に遊びに行かせてもらうね~♪



エリーさんへ

コメントありがとう♪
エリーさんのように近くに住んでても
札幌の雪まつりに行くのは大変なのねi-237
私は短い時間ではあったけど
函館、札幌をバスであちこち回ることが出来て
それってすごいことなのね~~
素敵な思い出がたくさん出来て
楽しい北海道旅行でしたよ~~

エリーーさんが戻って来るのを待ってるね。
それまではココにコメントしてもらえると
励みになってうれしいです♪



きらりんちゃんへ

コメントありがとう♪
クロスカントリーに興味深々?
きらりんちゃん、もしかして体育会系?!

私は逆に冬の北海道しか知らないので
次回は夏の北海道に来たいかもi-278
私のblogを通じて
少しでもきらりんちゃんに
冬の北海道の楽しさが伝わったらうれしいな♪



kikinekoちゃんへ

コメントありがとう♪
ぜひkikinekoちゃんも来年は冬の北海道どう?!
温泉もあるし
食べ物も美味しいし
見るところも盛りだくさんだし
いいわよ~~北海道(笑)

ラナンキュラスもオールドローズも
クルンとした感じがいいわよね~~


鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
また遊びに寄らせてもらいますね~



yuirinちゃんへ

コメントありがとう♪
素敵なお姉さまではないけど(笑)
うれしいわ~~ありがとう♪

支笏湖の氷像はあまり有名でないけど
札幌の雪像とはまた一味違ってよかったよ~~
うん♪うん♪
私もこの夕暮れの支笏湖と氷像の写真
お気に入りなんだぁ~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:04分 
  • [Edit]

スキー 

 スキーをしたあことがありません。これは一度 ものはためし
 はいてみたいものでっす。真っ白の世界 北海道が わたしを
 呼んでいるみたいな気がしてきました。
  • posted by 小紋 
  • URL 
  • 2010.03/06 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

小紋さんへ

コメントありがとうございます。
小紋さんもぜひ真っ白な雪の世界で
スキーにチャレンジしてみてくださいねi-236
きっと今までに感じたことのない感動が
待ってるかもしれませんよ(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.03/10 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

