気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



恋するベーカーリー♪

先週からのど風邪を引き声が出なくなってしまい
あわてて病院に行き、薬をもらってきて飲んだものの
今週に入っても良くならなくて
月曜日に観に行く予定だった映画「恋するベーカリー」を
昨日やっと観に行くことが出来たよ♪
mo7323.jpg
監督は「ホリデイ」を作ったナンシー・マイヤーズで
メリル・ストリープ主演の映画なんだけど
この映画、女同士で観に行くことをおススメしたいかも。

内容は離婚してから女性実業家として三人の子供を育て
その子供達もそれぞれ独り立ちして一人になったところから
元夫や子供たちといろんな出来事を通して
女性としての幸せを見つけるって内容で
家族愛あり、ロマンスあり、
もし自分が同じ立場だったらラストの場面でどんな選択をするか?
観た後そんなことを話したらいいと思うそんな映画でした。


風邪の方もだいぶ良くなったけど
まだ本調子ではない私、
そんなときはいつもにも増して
野菜とたん白質を採らないとねってことで
今日の夕ご飯はこんな感じにしてみたよ
画像 005
ひよこ豆入り肉団子のトマト煮込み、
サツマイモとリンゴのサラダ、
おくらとだいこんの納豆和え

みんなも最近寒暖の差が激しくて
体調崩してない?!
崩してる人も、元気な人も
一日に350gの野菜と70gのたん白質が身体には必要ですよ??
しっかり野菜と良質のたん白質をとってね


応援よろしくお願いします。


*Comment

はじめまして 

初コメです。

みんとさんのおいしそうなお料理写真に
早朝から釘付けです。


『恋するベーカリー』、私も見にいきたいんです。
この写真↑のずらっと並んだスイーツを見ていると
「映画の最中は、どれくらい(スイーツが)
でてくるのかしらん?」
とドキドキしてしまいます(そこか・・・)。

これからもちょくちょく遊びにきます。
  • posted by ながかこ 
  • URL 
  • 2010.03/08 04:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪、早くよくなりますように。

映画、ずっと見に行ってないなぁ~e-263
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.03/08 14:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/08 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫?
体に良さそうな美味しそうなお食事ね。☆(^o^)☆
私は 風邪ひいたら、生姜紅茶や生姜湯を飲んでるの。
軽いときだと殆ど治るのよ。
おだいじにね。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.03/10 03:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ながかこさんへ

コメントありがとう♪
とってもうれしかったですi-178
『恋するベーカリー』の中には
美味しいお料理が出てくるので
目が釘ずけになるかも(笑)
もし機会があったらみてみてね
これからもながかこさんのblogに
ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね~♪



まるこちゃんへ

コメントありがとう♪
風邪良くなったよ~
心配してくれてありがとう i-178
まるちゃんは?!



鍵コメさんへ

いつもコメントありがとう♪
鍵コメさんも風邪引かないように気をつけてね。
『恋する…』はホリデーとはまた違う感じだけど
メリル・ストリーブがとってもイイので
鍵コメさんも絶対気にいると思うわ~~
またblogに遊びに行かせてもらうねi-236


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
しょうがは身体を温めてくれていいわよね~~
いつもアドバイスありがとうねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.03/12 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

映画はあまり行かないのであれですが、ひよこ豆と肉団子のトマト煮込みが美味しそう~ こんなに トマト~っ! って感じの濃い煮込みは結構な手間がかかるんじゃないです!? よく煮えたニンジンも入ってるし体が温まりそうですね。

NoTitle 

ぐっさんへ

いつもコメントありがとう♪
今回は肉団子にしたけど
ベーコンでもいいの。
あとはある野菜を切って
それをコトコト煮込むだけだから
とっても簡単で美味しいし、
寒い時や体調の悪いときには
身体も温まっていいわよ~~
よかったらぐっさんも作ってみてね(゚▽゚*)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.03/30 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

