気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


一眼レフ体験セミナー♪

子供達の春休みが終わって、
いろんな出来事があり
しばらくぶりの更新になってしまったけど
みなさん、変わりないですか?!

桜の木もすっかり緑に変わり
新緑の季節だけど…
今年は寒い日が多くて
春野菜の値段も平年の2倍、モノによっては3倍ですって。
今日スーパーに行って来たけど
キャベツもレタスも300円で売られててびっくり

こんな陽気が夏まで続いたらお米も心配
もしかして十何年か前のようにお米不足で
買いに走り回るなんてことにならないといいんだけどね

画像 079

さてさて話は変わって、
北海道旅行から帰って来てから
急に一眼レフカメラが欲しくなり
でも、今までずっとコンパクトカメラしか使ったことがない私に
使いこなせるかしら?ってことで
電気量販店に足を運び
いろいろ話を聞いたものの
正直よくわからなくて困っていたの

そこにお友達から買おうかどうしようか考えてる人や、
買ったけど使い方がよくわからないって人向けに
メーカーの体験セミナーがあることを教えてもらい
昨日さっそく受けて来たの

そこでは実際に一眼レフカメラを使うことが出来て
しかもそばについて教えてくれるので
初心者の私でもこんな写真が撮れちゃうの?って言うくらい
綺麗な写真を撮ることが出来て
もぉ??感動
とは言え、
高価なものだからそう簡単には買えないし
でもやっぱり一眼レフは違うってこと知ってしまったら
欲しくなるのが人間の心理ってもので
今年中には何とかして買うぞ!!と密かに心に決めたのでした(笑)




応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

 

お野菜高いよね。…(-。-) ボソッ
こういう時は、お庭のお野菜がとっても助かってるよ。o(*^-^*)oニコ
同じものばかりだけど。。

(o^-^o) うふっ  どんどん一眼レフを買う方へ気持ちが傾いてるみたいね。
何でもいい物を知ると、もうそちらに~って気持ちなるよね。

と言いながら、私は 全く一眼レフには興味なくて。
持ってるけど(母が使わないと新しいのがあるの)大きいし面倒と思ってそれで終わってるの。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.04/19 13:22分 
  • [Edit]

是非、是非 

みんとさん、お早う御座います

是非一眼レフで写真を撮る楽しさを味わってください
私の場合は一眼レフとコンデジの二刀流です

一眼レフは時々失敗をしてしまう時があるので(^。^)
旅行等の時は保険としてコンデジでも撮っておきます
購入される時は値段交渉はしたほうがいいですよ
  • posted by ニュータイガー8 
  • URL 
  • 2010.04/20 05:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
最近、お野菜が高過ぎて
買おうかどうしようか迷ってしまうのわ~~
ひめこちゃんはお庭で野菜作ってるから
そんなことはないかな?!
私もがんばって
野菜作ってみようかしらi-236

一眼レフカメラ買う方に
気持ちが傾いているけど
まだ使いこなせるか心配で
もう少し勉強してからかなって思ってるのi-228


ニュータイガー8さんへ

コメントありがとうございます。
二刀流ですか~~
それはいいかもしれませんね♪

一眼レフカメラで写真撮る楽しさを味わうには
もう少し勉強しないとみたいです。
でも今回体験で教えていただいた先生がとてもいい方で
一眼レフカメラの魅力をたくさん教えていただいたので
買う方向で前向きに考えてみようって思っています♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.04/20 20:06分 
  • [Edit]

 

こんにちは☆
ご無沙汰しています。。。

今日は暖かいけどなんだか寒い日が続きましたね。
お野菜も高騰してホント食費もかかっちゃうし、、、
早くお天気が安定してほしいですよね!

一眼レフ、私も使ってるんですがやっぱりきれいに
撮れますよね(*^^)v
でも普段のちょっとしたお出かけだとちょっと邪魔になるので
そういう時はコンデジを使ってます。
みんとさんも今年中に買えるといいですね(→ܫ◕)
  • posted by kikineko 
  • URL 
  • 2010.04/21 17:13分 
  • [Edit]

 

kikinekoちゃんへ

コメントありがとう♪
今年は寒い日が多くて
お野菜が高くて
主婦としては困っちゃうわよねi-237

kikinekoちゃんも
一眼レフ使ってるのね~
やっぱり一眼レフとコンデジを
その時々で使い分けるのがいいかしら?!
もう少し勉強して
今年中に買えたらいいな♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.04/25 11:54分 
  • [Edit]

 

そうそう野菜高いですよね~ こんな寒い春が続いたら春野菜も取れなくなるもので・・・ こんな時こそハウス栽培で安定生産の 栃木のニラを!

一眼レフ 俺も欲しいんですが、ツーリングへの持って行き方が懸案で、そこを思案しているところです。良い写真がいっぱい撮れそうですし、ぜひ買っちゃいましょう☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.04/27 01:37分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさいね~~
ニラってハウス栽培だったのね~~
陽気に左右されないニラは
栄養もいっぱいだし
主婦の強い味方ねi-228

一眼レフを買う話は着々と進んでるわよ~~
買ったらいろんなところに出かけたくなっちゃいそうよね( ´艸`)
自転車での持ち運び問題をクリアして
ぐっさんもぜひ一眼レフデビューねi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.05/13 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

