気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


大切なもの♪

前回の記事にもちょっと書いたけど
実はこのところ、いろんなことが重なって
日記の更新が出来なかったというより
書こうって気持ちになれなかったの

病気で入院していたお友達のお父さん、
今まで何度危ない状態になっても
その都度、乗り越えてきたお友達のお父さんが亡くなり

今年のお正月にダーの小学校時代の同窓会があって
その時、病気を押して教え子に会いに来てくれた先生が亡くなり

義父が急に意識をなくして倒れ
救急車で病院に運ばれて
一時は「このまま意識が戻らなったら覚悟をしてください」とまで言われ
そんな出来事が私の周りで次から次へと起きて

幸い義父は意識が戻って
今は回復してきてるけど
いつ何が起きるか変わらないなって思ったの。
命はいつかは消えるものだって分かってるけど
でもその「いつか」がいつ来ても、後悔しないようにしたいなって。

明日がないってわかったら
今日出来ることは今日やるだろうけど
明日があるって思うから
明日やればいいやってなっちゃう。
でもその明日って本当に来るかどうかわからないんだよね。
突然、災害が起きて命を落とすことだってあるんだから…

もっともっと今日1日を、
そして私の周りにいる家族を、両親を、友達を大切にしないとって。
私の周りにいる人たちのことを大切に出来るのって
私にしか出来ないことだもんね




今回は、私のひとりごとになっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとう
こちらもよかったら応援してくださいね

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/22 16:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/22 22:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは
みんとさん♪
このブログから 流れる鳥のさえずりに
かなり耳を 傾けながらコメントしてます(笑)

最近は 私の周りでも あまりいい事を聞きません。
30歳 40歳の若さで 亡くなるという話を聞きます。
今日も聞きました。

そんな事を聞くたびに みんとさんと同じような事
私も 思います。
自分が 生きている以上は 頑張っていきよう!とっ。
最近 そんな思いが 強いような気がします。

みんとさん 色々と大変でしたね。
義父さん 良かったですね。
1日1日大切に・・・がんばりましょうね☆


  • posted by きらりん 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:39分 
  • [Edit]

一日一日。 

みんとさん、こんにちは。
義父さま、回復なさって良かったですね。。

病気や死別、事故etc..
毎日生きていると、いろんことがあり、
そしてなぜか、そういう時は重なるように思います。
続いてしまうと、悲しいですよね。。

一日一日を。そして、周りの人を大切に。
本当に、その通りですね。

毎日いいことばかりじゃないけれど、
そんな風に心新たに考えさせてくれるきっかけにも
また感謝したいなと思う日々です。

みんとさん、元気出してくださいね^^
  • posted by sabo 
  • URL 
  • 2010.04/23 14:51分 
  • [Edit]

 

鍵コメさんへ

暖かいコメントありがとう。
あとでblogの方に伺い
お返事させてもらうねぇ~~♪


鍵コメさんへ
暖かいコメントありがとうございます。
あとでblogの方に伺いますね~~♪


きらりんちゃんへ

暖かいコメントありがとう♪
おかげ様で義父は退院することが
出来たよ~~
でもきらりんちゃんの周りで若い人が
亡くなって、
本当に残念ね。
そういう話を聞くと
私達はもっともっと毎日を大切にしないとって
思ってしまうわね。
自分が出来ること、自分にしかできないこと
精一杯頑張って行こうね~きらりんちゃん♪


saboさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが義父も
回復して退院することが出来ました。
saboさんは体調どうですか?!

ホントそうですね~
saboさんの言葉に救われた感じです。
私も自分の周わりで起こることすべてを受け入れて
そしてどんなことにも感謝していきたいと思います。
ありがとうございました。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.04/25 12:12分 
  • [Edit]

 

人が亡くなるって、どんなことより寂しいし悲しい気持ちになるよね。
私も一時、みんとさんのような気持ちになったことがあるの。
次々、お別れが続いて、その時は、いろいろ考えさせられちゃった。
みんないなくなって・・・。(ToT)
本当に無気力になるような気持ちになるよね。

新しい世代に移り変わる中、自然の流れ?
そういうものなのかなぁ~?
人生も、永遠な命じゃないし・・・とかいろいろぐるぐる。。

私も、数日前、子供の頃、物凄くお世話になってピアノの先生が亡くなったのを知ったの。
今は離れてるので、知らせてきたのは、こちらから近いところで本葬をするという連絡でした。

12年間もお世話になって、その後も、いろいろ・・・。
肉親に近い感覚だから、悲しいというのを通り越して
何ともいえない気持ちになってるの。

人の人生 いつ終わるか分からないから、
いつ何があってもいいように生きないと!!と
私もまた思ってるところです。
がんばろうね。 ♪o(^-^)o♪
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.04/26 15:57分 
  • [Edit]

 

人生はいつ終わるか分からない。それは、俺の身のまわりでも多くて、いざ そういう可能性が見えてくると居ても立っても居られないものですが、俺は俺でしっかりと力強く生きることが大事なのかと思います。人を大事にするのと同時に自分を大事にすることで、その いつ終わるか分からない時に備えていくのかと思います。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.04/27 01:27分 
  • [Edit]

 

ひめこちゃんへ

いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんね~~

ひめこちゃんも12年お世話になった
ピアノの先生が亡くなって
悲しかったでしょうねi-241
これからも先生に教わったことを大切に
ピアノ頑張ってね♪
私もがんばるわねi-236


ぐっさんへ

いつもありがとう♪
お返事遅くなってごめんね~~
ぐっさんの言うように
周りの大切な人を大事にすることもだけど
自分自身を大事にすることも大切だよねi-236
毎日悔いのないように生きて行きたいわね~~
ぐっさんのお父さんの具合はどうですか?!
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

