気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries



花めぐりバスツア?♪

みなさ???ん GW楽しんでますか?!
今日から中国の上海万博が開幕するってことで
出かける人もいるのかな?!
GW中はどこも込んで大変だから
近場でBQQな??んて人もいるかな?!

そうそう
今29日って『昭和の日』って知ってた?!
私はつい最近まで『みどりの日』って思ってたので
いつ変わったの?!って感じだけど
もしこの記事を読んで初めて知ったわって人がいたら嬉しいな

さて、前置きはこのくらいにして
GW初日の29日、
今、関東でもっとも花がきれいな場所を巡る
バスツアーに参加してきました

まず最初に向かったのが群馬県館林市にある『つつじが丘公園』
館林つつじ

私が知ってるつつじって
おうちの生垣や庭などに
大きな木の下に植えてあるってイメージだったんだけど
ここは見渡す限りつつじ!!つつじ!!つつじ!!
花の形や、色もたくさん種類がありビックリしちゃった
中には樹齢650年の『勾当内侍遺愛のつつじ』なんて
とても珍しいものもあって見ごたえがあったよ

次に向かったのは藤の花で有名な『あしかがフラワーパーク』
今回私が一番楽しみにしてる場所ってことで
行く前からわくわくドキドキ
でも続きは次回ね(笑)



いつもありがとうございます。
頂いたコメントへのお返事が遅れててますが
必ずお返事させてもらいますので
応援してもらえると嬉しいです。




*Comment

 

みんとさん お久しぶり~^m^

つつじ見事だね。今が満開かな
色鮮やかで綺麗!
私もつつじが丘公園は以前行ったことあるけど
広いよね~
  • posted by リリー 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:34分 
  • [Edit]

 

昨日から上海万博が始まったようですねぇ~。
6ヶ月間も開催されているようですから、中国の方も慣れて
スムーズに入館できるようになってから、行くといいかもね。
ただ今混乱中のようだから…。

さて…。
綺麗なつつじですねぇ~♪
数日前にNHKでここのつつじ公園の映像が放送されていた
ので知っておりましたが、ほんと綺麗。
みんとさん間近で見られていいなぁ。
バスツアーも楽しそうでいいですねぇ。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.05/02 07:39分 
  • [Edit]

 

は~~いv-222 は~~いv-222は~~いv-222
あたしも知らなかったよ~~

てか、祭日、いつが何の日かすらよくわかってないわ(笑)

つつじ、きれいね~~
お花は癒されるわe-420
きれいな写真をありがとう~v-410 
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.05/02 11:01分 
  • [Edit]

 

リリーさんへ

お久しぶり~~
コメントのお返事遅くなってごめんね~
リリーさんもつつじヶ丘公園に行ったことあるのねi-236
広い公園にたくさんのつつじがあって
ホント綺麗だよねi-189



エリーさんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさいね~
TVでつつじヶ丘公園のつつじやってたのね~
私も実際にみたのは初めてだったけど
いろんな種類のつつじがあって
本当にキレイだったわよ~~~
最近バスツアーにハマってるみんとです(笑)

エリーさんは上海万博行くの?!


まるこちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~~
お~~~
まるちゃんも知らなかったの聞いて安心したよん(笑)
最近なんだかわからない
祭日が多くて困るよね~~~

今の時期は、次から次へといろんな花が咲いて
ホント癒されるよね~~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.05/16 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

