気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


お待たせしました?♪

5月11日,あしかがフラワーパークに行ってきました??♪

でも休み明けの月曜日だというのに
佐野藤岡のインターを下りるところから大渋滞に巻き込まれ
降りてもずっと渋滞の状態
時間をずらすためにお昼を食べたり、
足利学校まで足を延ばしてみたけど
渋滞はかわらず…
仕方なく車で行くことをあきらめ
足利駅に車を置き電車で行くことに

途中電車の中からも、フラワーパークの駐車場待ちの
電車で行くことに切り替えて正解だったね??って話しながら

そんなこんなで3時すぎにはフラワーパーク着き
…というよりにたどり着きって感じだったけど(笑)
見てきた貴重な藤の花がコチラ
藤の花
大藤に、白藤、きばな藤、八重黒龍藤、
私の撮った写真でどこまでみんなに伝わるか??だけど
前回とは比べものにならないくらいキレイだったよ

その中でも特にすごかったのがコチラ
藤の花 037

樹齢120年の大長藤。
写真を撮ってる人がちっちゃく見えるくらいの大きさで
近くに行くとものすごい迫力

藤の花 073

こちらは藤とつつじのコラボ?♪
色のグラデーションがキレイだったよ

藤の花 069

こちらは藤とバラのコラボ?♪
でもまだバラが咲いてなくて惜しい
あと数日したら綺麗だろうな

今回は満開の藤の花を堪能することができ
本当に感動したので
みんなも機会があったらぜひ
大変だけど行ってみてね??
夜もライトアップしててきれいみたいよ


いつもありがとうございます。
こちらも応援していただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

*Comment

 

みんとさん、お久しぶりです♪
藤の花、圧巻ですね。
樹齢120年って凄いです。
この時期いろいろなお花が見られて楽しみですよね。
けどyuirinはお花さんで見るだけで終わってます^^;

更新時にエラー、書いたものが消えちゃうのかな?それとも書き込めない?
みんとさんは自動下書き保存になってますか?
もし消えるのなら、とりあえず環境設定から自動下書き保存を「行わない」にしてみて下さい。
書いた後、手動で保存するようにしたらOKかも。
試してみてね。
更新する間ずっとfc2側と通信していることになるから何かの拍子に消えることもありえます。
PC環境やテンプレにもよると思うから違っていたらゴメンネ。

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.05/16 12:29分 
  • [Edit]

 

('-'*)おはようございます♪
もうそちらは藤の花が咲く季節になったのですね。
早い…(^^;
函館はようやく桜が満開です。
日本列島が縦長だとは聞いてますが…。って感じ。
きれいですねぇ~!
藤も日本人には桜と同じくらい日本的な花ですよねぇ~。
私にとっては、あこがれの花ですねぇー。

ところで、みんとさんもブログの更新エラーになりますかぁ。
私も設定がうまく切りかえれなくって、ブログを書いている途中で
『プログラムの終了』と出て、消えちゃうのでこまめに保存を繰り
返しながら書いています。
何かがわかったらまたお知らせしますね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.05/17 05:36分 
  • [Edit]

 

とってもきれいですね。o(*^-^*)oニコ
大長藤のところ、森林浴って感じがしちゃう。
フラワーパークって 気持ち良さそう~♪ 良かったね。

みんとさん、更新エラーになっちゃうんだね。
私も以前 よく前ブログであって、ショックだったよ~(ToT)

それから、いつも、記事を書いたら、そのままコピーして
メモ帳に保存して それから更新をクリックしてたの。
何度か、それで救われたことがあったのよ。C= (-。- ) ~

今のライブドアブログは、今のところ、それもないみたい。
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.05/17 14:43分 
  • [Edit]

 

yuirinちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
画像だとすごさがあまり伝わらないかもしれないけど
藤の花、本当にすごかったよ~~i-189

yuirinちゃんに教えてもらった通り
自動下書き保存を行わないに設定して見たけど
やっぱり駄目だわ~~~i-240
他の原因があるのかなi-241
しばらくはチビチビ保存しながら
記事を書いていくようかもi-238


エリーさんへ

コメントありがとう♪
函館は桜が満開なのね~~
2月に行った時は雪で覆われてた五稜郭タワーの桜も
綺麗でしょうね~~~
そうそうw
函館は藤の花って咲くの?!

私もエリーさんと同じで
記事を書いてる途中に
『プログラム終了』ってなって
記事が消えちゃうので
今、こまめに保存しながら記事をUPするって感じなの。
思うように記事が書けないのって大変だけど
書きたいことがたくさんあるので
頑張って更新してるけど
もし何か分かったら教えてね~~
私もなにか分かったらエリーさんにお知らせするわね♪


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
今の時期、フラワーパークには藤だけでなく
ほかの花もたくさん咲いてるし
新緑も森林浴で癒されるわよね~♪

そうね~
もこのままし原因が分からなくて
もっとひどい状態になるようだったら
他に移るっていうのもありかもねi-236
いつもいろいろアドバイスをありがとう♪

  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.05/18 19:36分 
  • [Edit]

No title 

そうそう足利フラワーパークに行った人は多いみたいですね。いろんな人から 行ったという話を聞きます。足利と言えば藤の花が有名ですし、これは見応えがありますねぇ~
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.05/24 03:24分 
  • [Edit]

No title 

ぐっさん。へ

いつもありがとう♪
あしかがフラワ-パークの藤は有名だものねi-184
満開のときは朝から夕方まで
大勢の人が訪れてますよって
警備の人も言ったわよ~~
ぐっさんもいつか生藤見てみて~~
感動モノだよi-236
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.05/26 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

