気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツがいっぱい♪

ホーベーカリーを買ってから
毎朝食べるパンは私が作ってるんだけど
白い食パンだけだと飽きちゃうので(笑)
こんなパンも作ってるよ
画像 003 (2)

抹茶とその抹茶と相性のイイ甘納豆を生地に練りこんだ
ちょっとお菓子感覚の抹茶食パン?♪

画像 003

こっちは生地に自家製ヨーグルトとマーマレードを練りこんだ
マーマレードヨーグルト食パン?♪

どちらも思いつきで作ってみたんだけど
やっぱり自分で作るパンは美味しいね
ホームベーカリーを買ってから
パンを作るのが楽しくて楽しくて
今も作ってみたいパンがいくつかあるんだけど
それは今度また作ったら紹介するわね??♪


先月の末、近所にはんどめいどの委託販売のお店が出来て
ずっと行ってみたいな??♪って思ってたんだけど
先日やっと行くことが出来たの♪

店内には可愛い手作りの雑貨のコーナーと
美味しそうなスイーツのコーナーとに分かれてて
その中で私が特に気に行っちゃったのがコレ
画像 006
本当に食べれそうなくらい美味しそうでしょ??
これはお友達のお誕生日プレゼント用に買ったチャームなんだけど
自分用にまた買いに行っちゃおうかな
そのほか、本当に食べるお菓子も買ってきたよ
画像 009
こっちは一人でこっそり食べるつもり(笑)



最近記事を書いてると直ぐエラーになってしまうため、
少しづつ保存を繰り返しながら記事を書いているため
文章が変になってることもあるかもしれないけど
こちらも応援していただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

保存を繰り返すと、不安定時は保存失敗!とかが多いので、オススメは記事を一通り書いたところで、文章をメモ帳にコピーペーストして書き込み失敗しても復旧できるようにします。

ホームベーカリーは楽しそうですよね。何でできちゃうのか不思議なほどに色んなパンが簡単に作れるみたいで、料理にはまってる俺としても遊びながら作れそうです。抹茶と甘納豆ってアイデアがいいです☆
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.05/23 03:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/23 21:27分 
  • [Edit]

No title 

我が家も毎日、HBフル回転してます。

抹茶もヨーグルト×マーマレードも
どちらもおいしそう!
さっそくまねっこして作らせていただきまっす。
  • posted by ながかこ 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:13分 
  • [Edit]

No title 

ぐっさん。へ

コメントありがとう♪
記事を書いてるといきなり「プログラム終了」って
保存もなにも出来ない状態になってしまうの。
だから記事を一通り書くってことが出来ないので
少し書いては保存、少し書いてはまた保存を
繰り返しながらやってるの(泣)
何が原因か分かればいいんだけどi-183

自分のアイデアでいろんなパンが
簡単に出来ちゃうってすごいでしょ~~
料理研究家のぐっさんにも
おススメしちゃうわi-237


鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
またblogの方に遊びに行かせてもらいますね。


ながかこちゃんへ

コメントありがとう♪
わ~~
ながかこちゃんもHB仲間だったのね♪
いつもどんなパン作ってるの?!
今度どんなパン作ってるのか
blogで紹介してほしいなi-178
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:12分 
  • [Edit]

No title 

HBしっかり使っているんですね~♪
自家製パンは焼きたてホント美味しいv-366
yuirinは干しぶどうと炒ったクルミとほんのりメープルシロップが好き。
キッキはベーコンとタマネギとチーズ。
チーズ、ピザに使う用のものにしたら失敗><
普通のチーズをナイフでサイコロに切って使ったら大丈夫でした。何でだろ?^^;
マーマレードヨーグルト美味しそう~yuirinもやってみます!

近所にハンドメイドの委託ショップ・・・そんなお店が近くに欲しい~!
美味しそうなチャーム(笑) 

  • posted by yuirin 
  • URL 
  • 2010.05/29 21:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/29 21:50分 
  • [Edit]

No title 

ホームベーカリー、いいなぁ~♪o(^-^)o♪
美味しそうね。いろいろ作って楽しそう~♪
私も一時、とっても欲しかったけど
高いからやめたの。(ノ_・、)シクシク
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.05/31 03:29分 
  • [Edit]

No title 

yuirinちゃんへ

忙しい中ありがとう♪
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
玉ねぎとベーコンとチーズも美味しそうだしi-178
くるみとレーズンとメープルも美味しそうi-233
今度私も作ってみるわね~♪
yuirinちゃんもマーマレードとヨーグルトでぜひ作ってみてね~♪
そうそうw
ヨーグルト入れる分
水分を少なめにねi-236

委託ショップ…
近所だとついつい行ってしまうのよね(笑)


鍵コメさんへ

いつもコメントありがとう♪
もう少し待っててね~~♪


ひめこちゃんへ

コメントありがとう♪
ひめこちゃんもぜひHBどう?!
今いろんなメーカーから出てるし
安いものだと1万円しないで買えちゃうよ♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。