気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


まだまだハマってます?♪

今日から6月、
今年も半分近くが過ぎちゃったなんて、
なんて早いのかしら??

3月にお誕生日プレゼント?で買ったHBでの”パン作り”
まだまだハマって作っております

先日も全粒粉、クルミ、レーズンを安くgetしたので
さっそく作ってみたよ
画像 003
でも出来上がったパン、
見た目もだけど、
香ばしさもないし
食べてみてもやわらかくって
思っていたのと違う仕上がり
なにが違ったんだろう?!って考えて
材料を一つだけ変えて作り直したのがコレ
画像 009
違うの分かるかな?!
今度は見た目も○だし
香ばしい香りもするし
ちょっとレーズンが少なかったのを除けば
思っていた通りの出来
実はね、“牛乳”を”水”に変えただけで後は全く同じなの。
パンってちょっとしたことでこんなに違うのね??
なんだかますますパンの魅力にハマってしまった感じ
まだしばらくHBでの”パン作り”にハマってそうなみんとです(笑)


ココのところ毎日お天気もいいので
先日紹介したハンドメイドのほかにも
サボテンや多肉植物を植えかえたり
梅を収穫したり…

そして先日は、
娘が通ってる塾の先生から
こんな素敵なバラを頂きました
画像 005
「花が好きなお母さんにあげてね♪」って
先生が娘に持たせてくれたらしいの。
その優しいお気持がうれしくて

こんな風に毎日を穏やかに過ごせてるって
すごくありがたいことだな??って思う今日この頃♪


みなさんからのコメントへのお返事が
遅れててごめんなさい。
ひとつひとつ読ませてもらって
あとでお返事しますので
もう少し待っててくださいね


スポンサーサイト

*Comment

No title 

みんとサン。こんばんわぁ~。
パンめっちゃ美味しそう~。
↓の記事をみても思ったんだけど
なんだかパンの焼ける香りがしてくる気がするわぁ~。
v(≧∇≦)v

しかも。
くるみパン大好き~。
お料理てホント。
ちょっとしたことで全然味とかも変わるから
すごいよね。

  • posted by himekichi 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:53分 
  • [Edit]

No title 

HBでのパン作り楽しそうね。♪o(^-^)o♪
いろいろアレンジして作れるし、わくわくしちゃうね。
美味しいパン食べすぎちゃうでしょ? (o^-^o) うふっ

塾の先生がお花を? 何かあったの?
すてきなお花ね。o(*^-^*)oニコ
  • posted by ひめこ 
  • URL 
  • 2010.06/02 01:13分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪

美味しそうですね。
手作りだけに余計に美味しそうです。
愛情がこもっていてるからでしょうね。
いろんな物を手作りする方なんですね。

物を作りだす喜びを知ってると思いやりが
生まれるって、おばあちゃんが言ってたの
を思いだしました(笑

誰かから恩を受けたら、その方への恩返し
だけで終わらず、 自分もまた別の方に思い
やりの恩を送って優しさの輪を どんどん広げ
ていくのが「恩送り」というのだそうです。
これこそ温かな人間関係を育てていく大事な
ことだと思います。

「花が好きなお母さんにあげてね♪」って
先生が娘に持たせてくれた話を聞くと
きっと、みんとさんが日頃から恩送りを
しているからだと思います。
思いやりのある方なんですね。

コメントを頂いてありがとうございました。
  • posted by takasan 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:02分 
  • [Edit]

No title 

himekichiちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
パンの焼けた香りがした?!(≧ω≦)b
うれしいわo(*^▽^*)oあはっ♪
本当に香りまで
届けられたらいいのにね( ´艸`)ムププ
まだまだ作ってみたいパンがあるので
まだしばらくハマってそうよ~~


ひめこちゃんへ

いつもコメントありがとう♪
今のHBっていろんなパンが作れて
楽しいわよ~♪
そうなのwパンをカットするときに
厚切りになっちゃうから
ついつい食べ過ぎちゃって( ´艸`)ムププ

バラは塾に通ってるみなさんにって
先生がくださるので
うちだけ頂いたわけではないのo(*^▽^*)oあはっ♪


takasanへ

素敵なコメントありがとうございます。
「恩送り」ってなんてイイ響きなんでしょうo(*^▽^*)o
私もそういう人でありたいと思いますし
娘にもそういうことが自然に出来る
そんな子に育ってほしいです♪

手作りパンは本当に楽しいですよ~
美味しいものを食べてるときが
私のとって至福な瞬間ですから(笑)

これからちょくちょくtakasanのblogに
お邪魔させてもらいますね~~
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.06/05 17:05分 
  • [Edit]

No title 

誕生日プレゼント? でも、家事ですよねぇ~ 笑

牛乳→水 で変わるんですねぇ。イメージからして逆に変更した方が、味わいがでそうな感じがしますが、パンって奥が深いです。。。 レーズン&クルミのパンは香ばしくて美味しそう~
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.06/16 02:58分 
  • [Edit]

No title 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
同じ家事でも
楽しんでの家事って
苦にならないのよね(笑)

パンは奥が深いから
ぐっさんもやったらハマるかもi-234
こっちの世界にぐっさんもいかが?!(笑)
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.06/21 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

