気まぐれ日記♪

日々の出来事、好きな雑貨、美味しい食べ物、そして感じたことなど気ままに・・・

Entries

スポンサーサイト


中学生最後の大会?!

週末、娘にとって中学生最後の大会があったんだけど、
その前の週末には、昇段審査会があったりと
ずっと休みなしの生活が続いていたの。
そこに梅雨に入り蒸し暑い毎日で、身体が限界になったのか、
お腹が痛い、吐き気がすると体調不良を訴えたのが先週の水曜日。
さっそく病院に行き、学校も休ませ大会に備えたけれど、
体調はよくならず…

でも最後の大会だからと出場した団体戦。
結果は予選リーグ敗退。
自分が体調が悪くなかったらと落ち込む娘っ子に
団体戦はみんなで力を合わせた結果だから
Kana一人のせいではないよとなだめ
日曜日にある個人戦に向けて
身体を治してがんばろうと励まし、
おととい1日また身体を休め
昨日なんとか個人戦に出場。
その時の1回戦の試合での写真がコレ
大会
この大会に合わせて買ったイチデジの連写で
こんな写真を撮ることが出来たよ
もちろん撮ったのは私じゃなくダーだけどね
で見てると竹刀の動きってよく分からないけど
娘っ子が1本取った瞬間がしっかり撮れてて感動しちゃった
こうやって打ってるんだ??って(笑)

でも1回戦で全体力を使い果たしたのか
2回戦では動きに切れがなくなってて相手に2本とられて負けちゃった。
そう私には見えたんだけど…
でも本人は納得がいかない試合だったのか
終ってから泣きだし声がかけられない状態で、

うちに帰って来た娘っ子にその試合のことを詳しく聞いたらね、
相手が腕を竹刀で抑える反則をしてるのに
審判がそれを反則にとってくれないし、
そういう状態だから自分から攻撃できなくて
負けたことが悔しくて泣いてたんだって。
そりゃ?娘っ子も不完全燃焼だから悔しくて泣くわけだよね
そのことを試合が終わった時に言ってくれてたら
私が審判に抗議しに行ったのに

娘っ子以外の2人の仲間は
県大会へ出場が決まり
娘だけ引退…
となるはずだったんだけど、
登録している別の剣道の団体の大会が来月あり
その団体戦に娘も出る事が決まったらしいので
早く体調を元に戻して
(今度こそ最後の)大会では完全燃焼してほしいな



こちらも応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/24 14:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/24 23:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/25 12:50分 
  • [Edit]

No title 

鍵コメさんへ

いつもコメントありがとう♪
お返事はblogの方にさせてもらいましたので
よろしくね~~♪
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.06/27 15:53分 
  • [Edit]

No title 

中学が終わっても高校もあるし、自分の趣味で剣道をやることも可能ですから、まだまだ道は長いし反則の相手に負けたことも通過点だと思います。引退は本人が納得したときにすれば良いと思います。
次の試合が中学としては一区切りでしょうから、納得いく試合ができるよう頑張れ~ 反則してくる相手にもしたたかに交わせるように練習…すべきかどうかは悩みますよね。W杯見ててもハプニングもあれば確信犯もあり、必ずしもフェアプレイとは限らないし、したたかになるのが必要な時もありますよね。
  • posted by ぐっさん。 
  • URL 
  • 2010.06/28 02:52分 
  • [Edit]

 

すごくキレイな面有りですね。
私も、中学・高校でへなちょこ剣士を
やっていたので、娘さまのお写真を
懐かしく拝見させていただきました。

負けて悔しい思いがあれば、その悔しさを
バネにしてもっと強くなれると思います。
娘さま、次の大会もがんばれぇ~!
そして、だーさま。
またステキなお写真を宜しくお願いしま~す。
  • posted by ながかこ 
  • URL 
  • 2010.06/29 02:05分 
  • [Edit]

 

ぐっさんへ

コメントありがとう♪
ぐっさんの言う通りかもw
今回の結果に納得がいかないのならば
高校に入っても続ければいいし
本人が納得したときに引退すればいいのかもしれないわね。
反則は剣道だけでなく、
どのスポーツにも付きものよね~
それをいかに交わすか
そういう練習も必要ってことね。
ぐっさん、いつもアドバイスありがとう♪


ながかこちゃんへ

いつもありがとう♪
6年間やってたなんてすごいわね~
そんなながかこちゃんから
キレイな面有りって言ってもらえてうれしいわ~~
どんなスポーツも続けることが大事だと思ってるので
出来たら娘にも続けてほしいなって思ってるの。
  • posted by みんと 
  • URL 
  • 2010.07/01 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みんと

Author:みんと
みんとの『気まぐれ日記』にようこそ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

